2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

カフェを出て、買い物をして、帰宅・・・。 食事をして、のんびりしながら、ゆく年を惜しみつつ、来る年を迎えようとしているところ・・・。 よいお年をお迎えください。

2012年を(個人的に)振り返る(手帳)

例年、雑誌の手帳特集を見たり、文具店の手帳コーナーを訪れたりして、「使わなくなるだろうなぁ」と思いながらも手帳を購入・・・。単なるスケジュール管理なら、BlackBerryやiPhoneなどの端末でGoogleカレンダーで同期して使った方が便利・・・なのだが、やはり…

カフェ2軒目・・・

家電量販店、書店を巡回して、カフェ2軒目・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、のんびり・・・。

2012年を(個人的に)振り返る(その他)

今年は大げさに言えば人生の転機になる年となった・・・。

2012年を(個人的に)振り返る(PC・タブレット)

PCは一台も買わなかった!

2012年を(個人的に)振り返る(スマートフォン)

今年もSIMロックフリー端末を楽しんだ・・・。

2012年を(個人的に)振り返る(学外の仕事)

学外の仕事も去年とさほど変わらず・・・。

2012年を(個人的に)振り返る(学内の仕事)

学部長の小間使い的な役割は相変わらずだった2012年・・・。

カフェにて・・・

昨日と打って変わって、いい天気! 家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、2012年を(個人的に)振り返りたい・・・。

2012年を(個人的に)振り返る(研究)

研究は・・・。

2012年を(個人的に)振り返る(初年次教育)

6年目に入った初年次教育・・・。

2012年を(個人的に)振り返る(教育)・・・その2

学期試験を止めた理由・・・。 半期の授業の成績を1回の試験の点数でつけることに限界を感じたのが主な理由。もちろん試験の点数に出席を考慮したりすれば、eラーニングシステムを使った復習テストの点数を加味すれば、より総合的な成績を出すこともできよう。…

2012年を(個人的に)振り返る(教育)

2012年も終わりに近づいた・・・。例年通り、今年のいろいろあれこれ何やかんやを振り返ってみる・・・。

雨・・・

朝から雨・・・。夜まで雨・・・ということで、引きこもり・・・。

帰省・・・

年末年始は実家で過ごす・・・ということで、帰省・・・。 昼過ぎに家を出て、買い物をして、夕刻、実家に到着・・・。食事を終えて、のんびり・・・。

帰宅…

2軒目のカフェを出て、師走の待ちをぶらぶらしたあと、帰宅…。 雨…。

カフェ2軒目・・・

2軒目のカフェ・・・。コーヒーを飲みながら、引き続き年初の仕事の整理・・・。

カフェにて・・・

昼前に家を出て、郵便局で忘れていた某学会の会費を払い込み・・・ののち、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、年初にしなければいけないことを整理・・・。 曇り空・・・。鬱的な気分にさせるが、晴天の昨日より寒くないのが救い・・・。

帰宅…

ファミレスを出て、帰宅…。 家でものんびり…。眠い…。

ファミレスにて・・・

大学を出て、買い物をして、家の近くまで戻ってファミレス・・・。 ビール酵母とポリフェノールを摂取しながら、のんびり・・・。

研究室にて・・・

昼ちょっと前に家を出て、コンビニ経由で大学・・・。研究室で事務処理作業・・・。 作業もほぼ終わったし、疲れたので、そろそろ退散・・・。

宅配…

昼前に家に戻って、風呂に入ってのんびり…していたら気絶…。 覚醒して空腹を覚えたが、空港で預けた荷物が届くかもしれない…。当日配達は時間指定ができず、「3時から9時までの間でお届けです」とのことだったのだけれど、5分ほどならば問題はないだろうと近…

帰国・・・

予定より30分ほど早く到着・・・。入国審査、税関を抜けて、宅配業者に荷物を預けてカフェ・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。

トランスファー

帰路も1回乗り換え・・・ということで、搭乗アナウンス待ち・・・。あと2時間もある・・・orz

搭乗を待ちながら・・・

空港に到着・・・。チェックイン、手荷物検査、パスポートコントロールを終え、搭乗ゲートの近くでのんびり・・・。 某ブランドの鞄が(日本より)安いので買おうかと思ったが、とりあえず我慢・・・。

チェックアウト

短い逃亡生活も終わり・・・。そろそろチェックアウトの時間・・・。荷物をまとめなければ・・・。

逃亡生活3日目・・・

7時過ぎに起床・・・。シャワーを浴びて、朝食・・・。「ラウンジでも食べられますが、下のレストランの方が種類が豊富です」ということだったので、レストランへ・・・。確かに豊富・・・。地元料理に洋食に中華と和食まで!納豆があるのには驚いた・・・が、要するに日本人…

逃亡生活2日目・・・

午前中はホテルでのんびり・・・。昼前にチェックアウトして荷物を預け、当地へ来たら(ほぼ)必ず寄るショッピングモールへ・・・。今回は2つのホテルに泊まるのだが、どちらも部屋で無線LANが無料で使える・・・。しかし、やはりホテル街でネットにつなげないと、街歩…

ホテルにて・・・

目的地に10分ほど遅れて到着・・・。入国審査を済ませて、電車で空港を離れ、ホテルへ向かう・・・も降りる駅を間違えた・・・orz 再び電車に乗って、今度は正しい駅で降りて、無事チェックイン・・・。 今夜は部屋でのんびり・・・。 それにしても・・・、当地は暑い・・・。

トランスファー

格安の航空券を手配したので、1回乗り換え・・・。定刻より30分ほど早く到着したのはいいが、小さい空港であまり楽しめないのが、ちょっと残念・・・。 それにしても・・・、暑い・・・。