2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室にて・・・

家を出て、10時過ぎに大学に来て、研究室でだらだらと仕事・・・が、進まない・・・。

カフェにて・・・

家を出て、いつも立ち寄るカフェ・・・は混んでいたので、駅により近いベーカリーカフェ・・・。コーヒーはおいしくなさそうなので紅茶にしてみた・・・。 夜中に雪・・・の予報だったが、雨のままだった・・・。今は止んで、これから晴れてくるようだ・・・。

研究室にて・・・

午前中に歯科治療の予約・・・。歯医者に向かっている途中で、職員から電話・・・で、トラブル発生・・・を知る・・・。ただちに大学へ行く必要はない・・・ようなので、メールでやりとりしながら歯科治療・・・を終えて、大学・・・。事務所へ行き、対応を協議・・・。他部署の職員…

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 晴れ・・・。今日も寒くはない・・・。

カフェにて・・・

昨日は朝からばたばたと過ごして1日が終わった・・・。今日はのんびり過ごしたい・・・ということで、カフェ・・・。 晴れ・・・。久しぶりに暖かい1日になりそうだ・・・。

帰宅・・・

10時ちょっと前に大学に到着・・・して、午前中は研究室で仕事・・・。お昼は昨年3月に大正区された先生に誘われて会食・・・。1時間半ほど楽しい時を過ごしてから研究室に戻って、気絶・・・。覚醒後、少し仕事・・・をしてから大学を出て、某月刊誌の編集委員会・・・が終わ…

カフェにて・・・

寒波の影響でゆき・・・の地域が多いようだが、当地は奇跡的に晴れ・・・ということで、家を出て、書店を徘徊・・・して、カフェ・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。

研究室にて・・・

修士論文の口頭試問・・・を終えて、研究室・・・。これから雪・・・の予報・・・。早めに帰るとしよう・・・。

研究室にて・・・

家を出て、久しぶりの歯科治療・・・。去年の秋に詰め物がとれた・・・のだけれど、とくに痛みもなく放置していた・・・のだけれど、悪くならないうちに・・・と、意を決して予約をしたのが月曜日・・・。予想通りひどくはなかったものの、「あまり間隔を置かずに検診を」と…

ファミレスにて・・・

本日の業務を終えて、大学を出て、ファミレス・・・で、ポリフェノールを摂取しているところ・・・。のんびり・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学に来て、研究室で仕事・・・ののち、授業・・・を終えて、研究室でだらだらと仕事・・・。一区切りついたので、帰るとしよう・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。今日は青空・・・。昨日の雪は思っていたより溶けていて、気温は低いのに路面の凍結もほとんどない・・・。 暖かな店内で、コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・に来て、研究室でだらだらと仕事・・・。3時過ぎには晴れてきて、夕方には綺麗な夕焼け・・・。とはいえ、雪がすべて溶けるはずもなく、気温が低く路面も凍結しているだろうから、滑ることのないよう、気をつけて帰ろう・・・。

雪・・・

夜から明け方は雪・・・という予報以上に、降ったようで、窓から外を見たら6cmほど積もっていた・・・。交通は乱れ、私が利用している路線もダイヤが大幅に乱れている・・・というニュースを見ていたら、「午前中の授業は休講」というメールが届いた・・・。適切な措置だ…

センター試験・・・

今日、明日とセンター試験・・・。

研究室にて・・・

9時過ぎに家を出て、途中で忘れ物に気づいたものの、なくても何とかなる・・・と思って大学に来てみたものの、憂鬱な気分・・・で、研究室でだらだらと仕事・・・。 午後から会議が1件・・・。順調に終わるかと思っていたところで、最後に深刻な報告を聞いて憂鬱な気分…

研究室にて・・・

会議等一連の業務を終えて、研究室で仕事・・・をしていたら、飲みの誘い・・・orz 飲み過ぎないようにしよう・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 晴れ・・・。今日はちょっと暖かい・・・。

研究室にて・・・

午後からゼミ2コマ+大学院の授業・・・を終えて、研究室・・・。 昨日、今日と寒い・・・。心も寒い・・・。

カフェにて・・・

いつもよりちょっと早起きして、7時過ぎにカフェ・・・。コーヒーを飲みながら、原稿を仕上げて、担当者に送ったところ・・・。 ちょっとのんびり・・・。 曇り空・・・。夜明け前は初雪が舞ったとか・・・。なるほど寒いわけだ・・・。

研究室にて・・・

9時過ぎに家を出て、カフェ・・・で、コーヒーを飲みながら仕事・・・。その後、大学に来て研究室でだらだらと仕事・・・をしていたらこの時間・・・。とりあえず一区切りつついたので、今日はここまで・・・。 さて、何を食べようかな・・・。

ファミレスにて・・・

午後から大学へ行き、研究室で9時過ぎまでにダラダラと仕事・・・が終わらないので、家の近くまで戻ってファミレスで残業・・・。日曜夜なのに店内は混雑・・・と思ったら、そうか、明日は成人の日で世間は3連休なんだな・・・。

新年度の準備・・・

1月の授業も始まり、今年度の授業も大詰めを迎える・・・ところで、新年度の準備もやらねばならない・・・といっても、シラバスの入力などの締め切りも近く、こちらも言わば大詰め・・・。入試も近づき、いろいろとせわしない、落ち着かない日々だ・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。研究室で雑用の片づけ・・・を終えて、一休み・・・。今日も天気よし!

研究室にて・・・

カフェ経由で大学に着いたのが、お昼ちょっと前・・・。研究室で仕事をしてから、打合せ・・・を2時間ほど・・・。終わって、コンビニ弁当で夕食・・・ののち、だらだらと残業・・・をしていたら、こんな時間・・・。今夜中に終わらないことがはっきりしたので、今日はここま…

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 曇り空・・・だが、寒くはない・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 今日も晴れ・・・。今日も暖かい・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながらのんびり・・・。 今日もよい天気・・・。暖かい・・・。

カフェにて・・・

今日はお昼から知り合いの研究者宅にお邪魔する・・・ということで、実家を出て電車を乗り継いで知り合い宅の最寄り駅まで移動・・・。ちょっと早いのでカフェ・・・。コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。

カフェにて・・・

正月2日の繁華街・・・まで出て、カフェ・・・。初売りの店も多く、結構な賑わい・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。