2017-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております

あっという間に2017年も終わろうとしています。相変わらずトホホな毎日でしたが、何とか元気にやっております。

[日記」カフェにて・・・

授業も2週目に入り、授業も本格的に始まった・・・。キャンパスも活気を取り戻した・・・のを待っていたかのように、気温も上昇・・・。花冷えだったのが嘘のような暑さ・・・ということで、アイスカフェラテ・・・。ちょっと仕事・・・。

カフェにて・・・

10日ぶりのブログ・・・。新年度が始まり、授業が始まり、慌ただしい日が続く・・・。

新年(度)・・・

つい先日、新年を迎えたと思ったのだが、(更新をサボっているうちに)新年度を迎えてしまった・・・。落ち着かなく過ごした日々だった・・・。今年度はもう少しゆとりを持って過ごすことにしたい・・・。

忙しくて・・・

4/1

すっかりブログを休んでしまった・・・。時間が取れなかった・・・。 といっても、大学の役職や政府の委員、国際学会の役員で忙しかったのではない・・・。こういった仕事は全部断り、研究に没頭していたのだ・・・。 そうしたら研究のアイデアが次々に湧き出して、論文…

カフェにて・・・

冬休みも昨日まで・・・ということで、大学も今日から始業・・・なのだが、授業はなく、会議もなし・・・ということで、のんびり・・・。 今日も晴れ・・・。昨日は強風で寒かったが、今日は風がなく、気温は低いものの、昨日ほどの寒さを感じない・・・。 コーヒーを飲みなが…

カフェにて・・・

2日の夜に戻ってきて、昨日は知り合いの研究者宅にお呼ばれ・・・。昼過ぎから夕方まで、すっかりごちそうになった・・・。 帰宅して、早々に気絶・・・。たっぷり8時間寝て起床・・・。今日も暖かい・・・。

カフェにて・・・

昼過ぎに家を出て、墓参り・・・ののち、老健へ行き、母を見舞った・・・のち、買い物をして、カフェ・・・で、一休み・・・。 正月2日から結構な人出・・・。

あけましておめでとうございます

新しい年が始まった・・・。帰省先は、コートもいらないような暖かな陽気・・・。今日の日のような、穏やかな日が1年続くといいのだが・・・。 2017年がみなさまにとって素敵な年になりますように・・・。