2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて・・・

気がつけば3月も今日で終わり・・・。2015年度最後の日・・・。大学は卒業式も先週終わって、新入生を迎える準備が進んでいる・・・。3月の終わりと4月の始まり・・・の大きな変化・・・などということを考えながら、カフェでコーヒー・・・。 感傷に浸っている・・・のは・・・、

反省・・・

金曜日の夜に友人たちと飲み会、2次会・・・。例によって飲み過ぎ、土曜日は二日酔い・・・。昨日も高校の同期の集まりののち、懇親会、2次会・・・。この1週間は飲み過ぎ・・・。反省・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 晴れ・・・てはいるが、風は冷たい・・・。

慌ただしく・・・

慌ただしく過ごして、あっという間に木曜日・・・。

コーヒーを飲みながら・・・

昨日は午前、午後と2つの学会の会議をはしご・・・ののち、知り合いの研究者らと懇親会、2次会・・・を終えて帰ったら、日付が変わっていた・・・。 帰宅後、気絶・・・したものの、早朝目が覚め、カーリング女子の世界選手権の中継・・・。フィンランド戦に逆転勝ち・・・後、…

帰宅・・・

『あさが来た』のあと、『朝イチ』をちょっと見てから家を出て、カフェを経由せず、大学・・・。研究室でちょっと仕事をしてから若手研究者とランチ・・・を終えて、研究室で仕事・・・ののち、会議・・・。予想より早く終わって、研究室に戻って、気絶・・・後、何だかラー…

カフェにて・・・

天気がよく、暖か・・・ということで、コートなしで家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

ファミレスにて・・・

『あさが来た』を見てから『朝イチ』・・・は、15分ほどで切り上げて、家を出てカフェ・・・には寄らず、大学・・・。研究室でまじめに仕事・・・のはずが、とくに何もしないうちに夕方・・・orz なぜ? 最低限の仕事だけして、大学を出て、近くのファミレス・・・。ポリフェノ…

日記]カフェにて・・・

一連の予定を終えて、合宿施設から駅まで学生に送ってもらってカフェ・・・。学生はこのあとドライブ、私は電車で大学へ向かう・・・。 今日は快晴・・・。美しい景色を見ながらのドライブは気持ちいいだろう・・・。安全運転で・・・。

到着・・・

予定より遅れて宿泊施設に到着・・・。何もしていないのに、疲れた・・・。もうすぐ夕食・・・。

カフェにて・・・

1泊2日のゼミ合宿・・・。学生はレンタカーで目的地へ向かい、私は電車で・・・。乗換駅に着いたところで、一部不通の情報があり、駅ビルのカフェで待機・・・。復旧まで時間がかかりそう・・・。

カフェにて・・・

金曜日の夜に飲み会、2次会・・・へ行ったら、帰宅は日付が変わってから・・・。頑張って8時前に起き、午前中に大学へ行ったものの、研究室で気絶しまくり・・・。それほど飲んでいないはずなのに・・・。 今日は午前中に大学へ行って、少し仕事・・・ののち、帰省して老健…

カフェにて・・・

昨日は某デパートのイベントを見てからカフェでのんびり・・・しようとしていたら、事務方から呼び出し・・・ということで、大急ぎで大学へ・・・行ったら、深刻な話・・・orz経緯を聞き、とりあえずの対応を協議して、続報を待つことにして研究室・・・。夕方、続報が入り…

カフェにて・・・

昨日は朝からやっかいな学生面談が終わったあとに、打ち合わせ・・・。終了後、研究室に戻って、雑用を片づけて、気絶・・・後、ちょっと仕事をしてから帰宅・・・。 昨夜早寝したので、今日はちょっと早起き・・・。大学での用事もないので、午前中は某百貨店のイベント…

カフェにて・・・

一昨日、昨日はのんびり過ごす・・・はずだったが、とくに昨日は面倒なメールや電話が入ってきて、やっぱり平日はのんびりできない・・・。 家を出て、カフェ・・・。今日は会議が2件、合間に面談・・・。夜は食事会・・・。 3月8日、国際女性デー・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、のんびり・・・できない・・・。

カフェ2軒目・・・

お昼にちょっと用事があり、その時間までカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。 晴れ・・・。今日は春の陽気・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 晴れ・・・。今日は暖かくなるとのこと・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。天気はいいが、今日も寒い・・・が、これからだんだん暖かくなってくるようだ・・・。 コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。

カフェにて・・・

昨日は午後の会議が紛糾し、その後の学生面談も長引いた・・・。今日も午後に会議が1件・・・あるが、これはすんなり終わってほしい・・・と思いながら、カフェでコーヒー・・・。 晴れ・・・。3月に入ったというのに冬の陽気・・・。