2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅・・・

8時ちょっと前に研究室を出て、駅前の居酒屋で食事をして、帰宅・・・。 のんびり・・・。

くしゃみ・・・

今日はやけにくしゃみが出るのだけれど、もう花粉が飛んでい・・・( >д

提出・・・

成績をつけ終え、書類を事務に提出して、研究室に戻ったところ・・・。 ちょっとのんびり・・・。

再び研究室にて・・・

出席簿を持って研究室に戻ったところ・・・。 ちょっと(だけ)休憩して、成績をつけるとしよう・・・。

帰宅・・・

採点、終了\(^O^)/ 試験の点数に出席点を加算して成績をつけよう・・・。出席簿、出席簿、出席簿・・・ない・・・orz ひょっとして、いや研究室になければひょっとしなくても家に置いたまま・・・。取りに戻ろうか、明日にしてもらおうか、ちょっと(だけ)…

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。 研究室で、まずは採点・・・。

「あらたにす」を読み比べ・・・

朝日、日経、読売がつくった3社共同よみくらべサイト「あらたにす」が今日オープンした。ということで、各紙の紹介記事(朝日、読売は30日付、日経は31日付)を読み比べてみた。 朝日の紹介記事は、朝日・読売・日経よみくらべサイト、「あらたにす」。 日経の…

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 ちょっと仕事・・・。

起床・・・

寝たのは2時過ぎ・・・。睡眠時間6時間ほどで起床・・・。 今日も青空が綺麗・・・。 眠い・・・。

奨学金・・・

毎日.jpに、奨学金:大学生の上限2万円増…文科省、来年度から、の記事・・・。 文科省が予算を決め、独立行政法人・日本学生支援機構が運営している奨学金、有利子、無利子のうち、有利子分が対象とのこと 大学生の場合、月額3万、5万、8万、10万円のいず…

残念・・・

ハンドボールは残念な結果に終わった・・・。前半の3点差が後半に入って6点差にまで開き、頑張って2点差まで追い上げたものの、同点にすることも逆転することもできなかった・・・。25-28・・・。前半と同じ点差で終わった・・・。 世界最終予選での健闘を祈…

11-14

ハンドボールは11-14で前半終了・・・。3点差をひっくり返してオリンピックに行ってもらいたい・・・。

帰宅・・・

研究室で仕事をしていたのだが、このところひどかった肩こりが頂点に達し、痛みに耐えきれず、大学を出て、マッサージ・・・。首、肩を入念に揉んでもらって、楽になったところで、食事をして、帰宅・・・。 一休みして、ハンドボールの観戦&応援・・・。

根回し・・・

副委員長をしている委員会を開催して、あれやこれや決めたいので、委員長に口頭でおおざっぱに説明をしてOKをとったあと、事務局の職員に電話で具体的な開催日等を相談・・・。いくつかアドバイスをもらって、委員長および関係部署の委員にメール送付・・・。…

研究室にて・・・

カフェを出て、大学近くまで来て、コンビニ経由で研究室・・・。 いや〜、今日は本当に暖かい・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 予報通り、暖かい・・・。薄いコートにして、肩が軽い・・・。

起床・・・

日付が変わって30分ほどして就寝・・・。睡眠時間8時間弱で起床・・・。 綺麗な青空が広がる・・・。寒いが、昼はかなり暖かくなるとのこと・・・。

帰宅・・・

知り合いと食事、お茶をして、帰宅・・・。 予報は外れて、終日、(傘を持っていたら差していたであろう)小雨・・・。 ちょっとのんびり・・・。

カフェ2軒目・・・

知り合いと会食・・・ということで、待ち合わせ場所の近くまで来て、カフェ2軒目・・・。 時間まで仕事・・・。

高速バス・・・

ニュースをいろいろ巡回してたら、ZAKZAKのこの記事に・・・。 「同准教授は学会の会議に出るため東京に行く途中だったという」のだけれど、大阪から東京まで夜行の高速バスで行くのか・・・。旅費が出なかったのか、ケチりたかったのか・・・。体力的にもき…

カフェにて・・・

近所のカフェ・・・。ちょっと仕事・・・。 霧雨がぱらつくが、予報の言うとおり「傘を差すほどではない」・・・ので、傘を持たずに出てきた・・・。「これから天気は回復してくる」はず・・・。

起床・・・

9時間寝た・・・orz 灰色の空・・・。

帰宅・・・

学部長、同僚と居酒屋・・・ののち、スナック・・・。日付が変わるちょっと前に出て、タクシーで帰ろうと思ったら、同僚が「電車があるんだから電車で帰りましょう」と言うので、電車で帰宅・・・。もっとも1本で帰ることができる同僚とは違い、私は乗り換え・・・で、20…

終了・・・

会議終了・・・。学部長、同僚と食事・・・。

会議・・・

今日はこれから会議が3件・・・。 2件目が揉めそうで長引きそう・・・。3件目は揉めないけれど時間がかかりそう・・・。解放されるのは7時頃か・・・?

研究室にて・・・

カフェを出て、大学近くまで来て、コンビニ経由で研究室・・・。 会議まで、ちょっと仕事・・・。

カフェ2軒目・・・

いったん家に戻って用事を済ませて、今はカフェ2軒目・・・。 曇り空・・・。予報だと天気が崩れるのは夜になってからのはずなのだが・・・。

カフェにて・・・

家を出て、近所のカフェ・・・。 1時間ほど仕事・・・。

起床・・・

日付が変わる30分ほど前に就寝・・・。睡眠時間7時間ほどで起床・・・。 今朝も冷え込みが厳しい、寒い・・・。

帰宅・・・

家を出て、食事をして、帰宅・・・。 のんびり・・・。