2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅…

午後から非常勤先で担当科目の試験…。大学院の授業はなく、今日はコンパを行うことになっているのだが、答案を持ってのみに行くのは嫌なので、いったん帰宅…して、気絶…。 今し方覚醒し、ちょっと仕事…をしてから、家を出る予定…。

カフェ2軒目・・・

2軒目のカフェ・・・。ここでアイスのカフェラテ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、仕事・・・。 今日もきれいな青空が広がる・・・、しっかり寒い・・・。

帰宅…

用事を終えて、1時間ほど前に帰宅…。 のんびり…。

カフェ2軒目・・・

別の用事のため、移動して、カフェ・・・。 一休みしながら、コーヒー・・・。

カフェにて・・・

面倒な案件を1つ片づけて、カフェ・・・。 コーヒーで一休み・・・。

帰宅…

寒風吹きすさぶ中、用事を終えて、帰宅…。寒かった…といっても、大半は車内、屋内で過ごしたのだが、屋外は寒い、寒い…。 一休み…。

寒い…

先ほど、ちょっと買い物に出たら、冷たい風が強く吹いている…。寒い…。寒すぎる…。 今日はこれから用事で外出しなければならないのだが、この寒さでは引きこもっていたい…。

帰宅…

カフェを出て、コンビニ、クリーニング屋を巡回して、帰宅…。 今日は風が一段と冷たい…。 一休み…。

カフェにて…

とりあえず1科目の採点を終了…。 大学を出て、駅前のカフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり…。

研究室にて…

昼過ぎに家を出て、大学…。 研究室で、採点その他の仕事…。

帰宅…

飲み会、2次会、3次会…を終えて、帰宅…orz

終了…

会議を終えて、学部長らと飲み会…。

帰宅…

夕方から月刊誌の編集委員会…を終えて、帰宅…。 一休み…。

カフェにて・・・

午前中に大学で雑務・・・。終わって、大学を出て、書店をのんびり徘徊・・・してから、カフェ・・・。 一休み・・・。

帰宅…

昼過ぎから打合せが2件…を終えて、大学を出て、買い物をして帰宅…。 一休み…。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 手帳を忘れた・・・orz

帰宅…

午後から非常勤の授業が1コマ…。終わったときに、青空が見えていたが、にわか雪の予報と路面の凍結を恐れ、とっと家の近くまで戻って、買い物をして、1時間ほど前に帰宅…して、一休み…。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。大通りならば、雪かきもしっかりされていて、滑ることもないだろうと、普段の裏通りを避けてきたのだが、中途半端な雪かきだったり、まったくされていなかったりするところも多く、日陰は凍結していて、おっかなびっくり、歩幅を小さく…

晴れ…

月曜夜の定番、『101回目のプロポーズ』と『結婚できない男』の再放送を見たあと、就寝…しようとするも、3時半過ぎまで寝つけず…。 かなり寝坊するかと危惧したが、部屋に日が差し、4時間弱の睡眠で起床…。 昨日は夕方過ぎに雨が雪に変わり、かなり激しく降…

帰宅…

ケンタを出て、雨の中をとぼとぼ歩いて帰宅…。 これから雨が雪に変わるとのこと…。 一休み…。

ケンタにて・・・

用事を済ませて、ケンタへ移動・・・。時間的に高校生で混雑・・・かと思ったら、ガラガラ・・・。ノマド的には歓迎だが、つぶれてしまわないか、心配・・・。 雨が降ってきた・・・。

カフェ2軒目・・・

2軒目のカフェへ移動・・・して、引き続き、仕事・・・。 相変わらずの曇り空・・・。

カフェにて・・・

今日も曇り空・・・だが、引きこもってばかりはいられない・・・ということで、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、仕事・・・。

昨日に引き続き…

天候不良…ということで、引きこもって、のんびり過ごした…。 のんびりしすぎ…かもしれないが…。

引きこもり…

天気が悪く、寒々とした灰色の空…ということで、今日は引きこもり…。 家でのんびり過ごそう…。

帰宅…

カフェでのんびりしていたら、学生からメール…。 2月に予定しているゼミ旅行で、ちょっとトラブル…orz 幹事のゼミ生が近所に住んでいるので、カフェに来てもらって、善後策を検討…後、飲み…を終えて、帰宅…。 一休み…。

カフェにて・・・

午前中は家で仕事・・・。雪が激しくなってきたので、昼ちょっと前にタクシーで大学・・・へ行き、学部長らと打合せ・・・のあと、会議が2件・・・を終えて、同僚と軽く食事・・・のあと、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。

雪…

夕方まで雪…の予報だが、当地は粉雪がチラホラ舞うだけ…。 午前中は家で仕事…。

先週から…

楽しみにしていた『最後から二番目の恋』…。途中、駄作になるのかな的展開があったが、持ち直した…かな…。