2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば鶴丸・・・

asahi.comに、JAL鶴丸ラストフライト 羽田で客室乗務員らが見送り、の記事…。 日本航空(JAL)のシンボルとして約半世紀親しまれてきた「鶴丸」を描いた航空機が31日、羽田―大阪(伊丹)間で最後のフライトを終えた。空港にはファンが大勢詰めかけ、…

帰宅・・・

ファミレスを出て、本当にかすかに雨が降る中、帰宅・・・。 一休み…。

ファミレスにて…

カフェを出て、デパートへ寄って、来店ポイントをもらうという小市民的楽しみを享受したところで、同僚教員と遭遇…。奥様に挨拶したのち、電車で移動して、書店、家電量販店を巡回してから、家の近くまで戻ってきて、ファミレス…。 雨はまだ降っている…。

カフェにて・・・

家を出て、本屋を徘徊したのち、地下街のカフェ…。 近くのマックから漏れてくるmobile pointの電波が拾えるかと思ったら、かなわず…orz しかし、S11HTのアンテナがしっかり立っている!ということで、WMWifiRouterで接続!

起床・・・

11時過ぎに就寝…。5時過ぎに目がさめたものの、気絶・・・。1時間後に覚醒するも、気絶…を何回か繰り返して、ようやく起床・・・。 とくに用事もない土曜日、雨、最近睡眠不足気味、ということであったので、まあ、仕方がない…。 夕方まで、雨の予報…。

帰宅・・・

カフェを出て、雨の中、トボトボ歩いて、帰宅・・・。 疲れた…。早めに寝よう・・・。

カフェにて・・・

会議、飲み会を終えて、家の近くまで戻ってきて、カフェ…。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

待合室にて・・・

夕方に会議・・・ということで、家を出て、駅・・・。 待合室で、コーヒーを飲んでいるところ・・・。

のんびり・・・

母親の退院に付き添って、一緒に家に戻ったところ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

病院へ・・・

列車を降りて、バスに乗り換えて、母の入院先へ向かっているところ・・・。 当地も曇り、しかし、蒸し暑い・・・。

車内にて・・・

カフェを出て、列車に乗り込んだところ・・・。 定刻に発車。同じ車両に外国人女性タレントが乗っている・・・。

カフェにて・・・

家を出て、ターミナル駅まで出て、駅ナカカフェ…。 場所柄なのか、アイスカフェラテがスタバやタリーズよりも高い…。味は…。

起床・・・

日付が変わった直後に就寝…。8時間寝て起床・・・。 灰色の空…。

帰宅・・・

大学を出て、雨が降り続く中、帰宅・・・。 一休み…。 明日は晴れるかな・・・?

研究室にて・・・

授業を終えて、研究室・・・で、のんびり・・・。 疲れた・・・。

大学へ・・・

木曜日・・・ということで、授業は2限から・・・なのだが、今日はその前に事務職との会議・・・orz マックを出て、大学へ向かおう・・・。

マックにて・・・

家を出て、大学近くのマック・・・。 雨は激しくなっている・・・。 コーヒーを飲みながら、仕事・・・。

起床・・・

一休みしていたら、気絶…。5時20分過ぎに、意識が戻り、起床・・・。 雨…。昨日より、10℃も低いらしい…。

帰宅・・・

編集委員会、飲み会を終えて、帰宅・・・。 一休み…。

カフェにて・・・

月刊誌の編集委員会…ということで、大学を出て、会場近くのカフェ…。 今日は会議後、委員の飲み会・・・。

ゼミを終えて…

ゼミを終えて、研究室…。 チョコボール(キャラメル)とコーヒーでちょっとのんびり・・・。

研究室にて…

午前の授業2コマを終えて、研究室…。 ちょっとのんびり・・・。

カフェにて・・・

家を出て、大学近くのカフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床・・・

2時過ぎに就寝・・・。4時間ほど寝て、起床・・・。 曇り空…。

帰宅・・・

2台目のPCのバッテリー残量は十分あったものの、当方の体力、気力がなくなり、ファミレスを出て、帰宅・・・。 とっとと休もう…。

2台目・・・

ノートPCのバッテリーがなくなったので、2台目にスイッチ・・・して、もう少しファミレスで仕事・・・。

ファミレス2回目…

大学を出て、タクシーで家の近くまで戻って、朝も来たファミレス…。 食事をしたら、バッテリーがなくなるまで、仕事…。

終了…

会議を終えて、学部長と雑談ののち、コンビニ経由で研究室…と思っていたら、財布を持っていなかったので、研究室へ戻ってきたところ…。 チョコボール(チョコバナナ)と野菜ジュースでとりあえずのエネルギー補給をして、ちょっと仕事…。

研究室にて…

非常勤の授業2コマを終えて、本務校へ戻って、研究室…。 学生との面会…ののち、会議…orz

教員室にて・・・

ファミレスを出て、非常勤先の教員室・・・。 授業準備を終えて、ちょっとのんびり・・・。