2014-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を・・・

今年もあと2時間ちょっと・・・。いろいろあった2014年だった・・・。来年は素敵な年になりますように・・・。どちらさまもよいお年をお迎えください。

2014年を(個人的に)振り返る(まとめ)

平穏に明けた2014年だったが・・・。

2014年を(個人的に)振り返る(文具)

万年筆が増殖した1年だった・・・。

2014年を(個人的に)振り返る(PC・タブレット)

気がつけばいろいろ買っていた1年だった・・・。

2014年を(個人的に)振り返る(スマートフォン)

おもしろい端末がなかったため買ったのは・・・。

2014年を(個人的に)振り返る(学外の仕事)

学外の仕事は去年と変わらず・・・。

2014年を(個人的に)振り返る(学内の仕事)

後期から学部長はじめ学部の役職者が交代・・・。なんとその中にわたしが・・・(゜д゜)

2014年を(個人的に)振り返る(研究)

研究費は(去年より)潤沢だった・・・。

2014年を(個人的に)振り返る(ゼミ)

ゼミの運営には今年も苦労した・・・。

2014年を(個人的に)振り返る(教育)・・・

昨年より1コマ増・・・。

マックにて・・・

病院に見舞いに行く途中で、マック・・・。年末の日曜日のお昼時・・・というのに(あるいは、だからか)、この郊外店舗は空席が目立つ・・・。 晴れ・・・。

帰省・・・

帰省・・・と言っても、母親は病院・・・。見舞って、実家に到着したところ・・・。

ファミレスにて・・・

ファミレスで食事・・・と思って歩いていたのだが、松屋の豚テキ定食に魅せられて、何を血迷ったかWで注文・・・。多すぎた・・・orz 予定通りファミレスには来たが、デザートも頼まず、コーヒーのみ・・・。 苦しい・・・orz

冬休みモード・・・

今日から個人的に冬休みモードに入ったのだが、事務連絡が結構入ってくる・・・。職員が一斉休暇に入るのはもうちょっと後なのか・・・。普段から働き過ぎなのだから、早めに休みに入った方がいいと思うのだけれど・・・。

研究室にて・・・

冬休みに入った大学は人影もまばら・・・。事務所へ行ったが、出勤しているのは半数程度・・・。研究室に来ている教員も少なめ・・・。 晴れ・・・。

のんびり…

祝日&冬休み入り…ということで、のんびり過ごした…かったのだが、鼻水が…。ひどくさせないようにしないと…。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・に来て、研究室で事務作業・・・。 晴れ・・・。

カフェにて・・・

10時過ぎに始動して、大学へ行き、研究室でちょっと仕事・・・をしてから、家の近くまで戻って、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、雑用の片づけ・・・に一区切りつけたところ、ふぅ〜っ。

研究室にて・・・

ゆっくり始動して、10時過ぎに大学・・・。午前中は研究室で仕事・・・。午後は某会議の会議・・・。 午後から雨・・・の予報だったのだけれど、早くもポツポツ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、少し仕事・・・。 今日も気温は低い・・・けれど、風がないのが救い・・・。晴れ・・・。

研究室にて・・・

いつもよりちょっと早めに大学に到着・・・して、研究室で仕事・・・。 今日も寒い・・・(>_

研究室にて・・・

家を出て、コンビニ経由で大学・・・。午前中は研究室で仕事・・・。午後はゼミ2コマ・・・の水曜日・・・。 晴れ・・・。寒い・・・(>_

研究室にて・・・

9時過ぎに家を出て、大学・・・に来て、研究室で仕事・・・を2つほど片づけて、一休み・・・。 火曜日ということで、午後から3コマ・・・。 家を出るときは薄日が差していたのに、今は雨・・・。

忘年会・・・

夕方から前任校の元同僚と2人で忘年会・・・を終えて、家の近くまで戻って、カフェ・・・。 こういう集まりの常だとは思うけれど、2人で愚痴大会・・・。「大変なんですよ」に、「いやいや、こちらもたいへんなんですよ」・・・の応酬で、確かに前任校も大変だ(った)が、…

カフェにて・・・

家を出て、カフェで仕事・・・が終わって、一息ついているところ・・・。 このあと大学へ・・・。 晴れ・・・。

研究室にて・・・

家を出て、カフェ経由で大学・・・。 いい天気だが、夕方まで研究室で仕事・・・。 眠い〜。

研究室にて・・・

10時過ぎに大学・・・。終日、研究室にこもって仕事・・・。 晴れ・・・。

帰宅…

懇談会は飲みよりも食べる方に専念することにした上に、終了前に会場をあとにして、某ショップ(というのかな)開催のクリスマスイベントに参加…。各階で振る舞われるウィスキーなどを楽しみながら、先日購入し、直しを依頼していたジャケットを引き取ったあと…

研究室にて・・・

結局、昨日も飲み過ぎ・・・orz ということで、ゆっくり始動して(というかせざるを得ず)、昼ちょっと前に大学・・・に来て、だらだらと作業・・・。このあと全学の会議が1件・・・が終わったら、懇談会・・・という名前の飲み会・・・。 今日こそ飲み過ぎないようにしよう・・・。

研究室にて・・・

午後から会議が2件・・・。揉めるかと思っていたら、案外あっさり終わって、何より・・・。研究室に戻って、少し仕事をして、これから職員と一緒に忘年会・・・。 飲み過ぎないようにしよう・・・。