2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阿久悠の世界・・・

帰宅して、テレビをつけたら、BS2の『BSまるごと大全集』が、「作詞家阿久悠の世界 時代を作り、時代を紡いだ歌]・・・。 伊藤咲子、ピンクレディ・・・に始まって、懐かしい歌が次々と・・・。 昨日、長老教員がスナックのママとデュエットしていた『居酒屋』も阿久…

帰宅・・・

マックを出て、帰宅・・・。 のんびり・・・。

ブラックベリー・・・

夕方、乗り換えの駅で、ブラックベリーを使っているモバイラーを発見! 海外では頻繁に見るブラックベリー・ユーザーだが、国内では初めて・・・。 何か操作していたのだが、すれ違いだったので、よくわからなかった・・・。メールをチェックしていたのかな・・・? ブラ…

モバイルギア・・・

PC

今朝、カフェでモバイルギア(通称モバギ)を使っているお客さんがいた・・・。 ポメラが話題だが、モバギとかシグマリオンといったWindows mobileマシンが出てくれるといいな・・・。

マックにて・・・

知り合いの研究者と軽く飲んで、家の近くまで戻ってきて、マック・・・。 マックシェークでちょっとのんびり・・・。

続・つかまらない・・・

つかまらなかった学部長から先ほど連絡があった・・・。1つ案件が片づいたのだが、別の案件で職員に連絡を取る必要が生じたので、電話・・・をしたら、「みんなが(私のことを)探してましたよ?」 あれ?

マックにて・・・

大学を出て、マック・・・で、知り合いの研究者と待ち合わせ・・・。 そろそろ来るかな・・・。

雑務・・・

今日はたまっていた雑務の片付け・・・。新しくできる委員会のメンバーの選定、会議日の設定等の打ち合わせ、別の会議の設定、科研の書類で他大学の研究者とのやりとり、書評の依頼・・・。大方、やらねばならぬ事が済んで、ちょっと一息ついているところ・・・。 あ…

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。 研究室で、仕事・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 薄日が差してきた・・・。

起床・・・

日付が変わってすぐに就寝・・・。8時間近く寝て起床・・・。身体が重い・・・orz 曇り・・・。

帰宅・・・

授業を終えて、長老教員らと食事、2次会を終えて、帰宅・・・。 疲れた・・・が、気がつけば腰の痛みがなくなっていた・・・ので、良しとしよう・・・。

会議・・・

木曜日・・・ということで、授業4コマ・・・の前に、今日はこれから会議・・・orz 曇り空・・・。

研究室にて・・・

コーヒーのおかわりをもらってマックを出て、大学・・・。 そのコーヒーを飲みながら、研究室で仕事・・・。

マックにて・・・

家を出て、大学近くのマック・・・。 コーヒーを飲みながら仕事・・・。

起床・・・

11時過ぎに就寝・・・。5時間ほど寝て起床・・・して、中田有紀さんにお目にかかったら、「早いもので今年もあと2ヶ月。来年の準備をしましょう」と、中田さんのカレンダー(中田有紀 2009年カレンダー)が紹介されて、中田さん、「聞いてない」、「やめて〜」と大照…

帰宅・・・

カフェを出て、へっぴり腰で、帰宅・・・して、横になったところ・・・。 ほっと一息・・・。

カフェにて・・・

ゼミを終えて、とっとと大学を出て、タクシーで家の近くまで戻ってきて、食事・・・の後、カフェ・・・。 腰が痛いので、仕事はほんのちょっとだけ・・・。

授業を終えて・・・

授業を終えて、研究室・・・。 腰の痛みが増してきた・・・orz

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・に、たどり着いた・・・という感じ・・・。 授業前に、いくつか仕事を片づけなければ・・・。

違和感・・・

起きたときに、腰に違和感・・・。のどの違和感とあわせて、ダブル違和感・・・orz おとなしくすごそう・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 晴れてきた・・・。今日も青空が綺麗だ・・・。

起床・・・

1時に就寝・・・。5時間半寝て起床・・・。 曇り・・・だが、「これから晴れてくる」とのこと・・・。

帰宅・・・

マックを出て、帰宅・・・。 疲れた・・・。

マックにて・・・

1時間ちょっと前に大学を出て、タクシーで家の近くまで戻ってきて、マック・・・で「野菜生活」・・・とコーヒー・・・。 PCをカスタマイズしていたら、おかしくなった・・・orz とりあえず「セーフモードとネットワーク」で再起動したら、つながった・・・。

食事を終えて・・・

ラーメン屋で食事をして、コンビニ経由で研究室に戻ったところ・・・。 PCのカスタマイズ・・・。

片づいた・・・

ようやく(嫌な)仕事が片づいた・・・。 一休み・・・。

研究室にて・・・

非常勤の授業を終えて、本務校へ移動・・・。 研究室で仕事・・・。

非常勤・・・

今日はこれから非常勤の授業が2コマ・・・の後、本務校で仕事・・・。 青空の下でのんびり過ごしていたいな・・・。

マックにて・・・

カフェを出て、マックへ移動・・・。 「ホットコーヒーご招待券」でもらったコーヒーを飲みながら、もうちょっと仕事・・・。 雲一つない青空!