2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開港30周年に思う・・・

nikkansports.comに、知花くららが成田空港開港30周年をPR、の記事・・・。 知花くららは(私には)どうでも良いのだが・・・。

はにわと制服

zakzakに、ちょっと残念!? 中学校の女子生徒制服もズボンに、の記事・・・。 札幌市南区の市立南が丘中学校(全校生徒約400人)が、2008年度の新入生から、男子だけでなく女子生徒の制服もズボンにする。冬だけのズボン着用や、ズボンとスカートの選択…

ホテルでのんびり・・・

ホテルに戻って、ラウンジで軽食(ピザ、春巻き、野菜スティック等)を食べて、部屋に戻ったところ・・・。 のんびり・・・。

カフェにて・・・

図書館を出て、カフェ・・・。図書館内にもカフェはあったのだけれど狭く、飲み物を閲覧室に持ち込んでいる人もいたが、それは躊躇・・・ということで、図書館をあとにした・・・。 コーヒーとパウンドケーキで、のんびり・・・。

図書館にて・・・

ホテルを出て、散策・・・。今日も(今のところ)晴れている・・・。 1時間ほど歩いていたら大きな建物があり、何人かがその中に入っていく・・・。ガラス越しに中が見えたら、書架が並んでいる・・・。図書館だ! 入り口には磁気センサーがあるだけで、簡単に入館可能・・…

起床・・・

5時間ほど寝て、起床・・・。 どんよりした灰色の空・・・。今日は青空が広がるだろうか・・・。 さて、朝食を食べてこよう・・・。

海外ローミング

逃亡先でTreoに現地のSIMカードを挿すこともあるが、今回はFOMAカードのまま・・・。海外でのローミングが可能なので、国内にいるのと同様に、電話がかかってくる・・・。 電話がかかってくると、やはり応答してしまうから、「今、いいですか?」と言われても…

観察眼と知識・・・

Treoの設定などでお世話になっているid:mobachikiさんが、戸田覚の「多機能ケータイ王国」日本の危機!米国の現状に日本の明日を見た、という記事に怒っている。 確かにこの記事はひどい。

ホテルにて・・・

カフェを出て、散策を続行・・・。 ホテルを出たときにはわずかだった青空がどんどん広がり、日が差してきて、いい天気・・・。書店を徘徊し、ショッピングモールを覗いて、外に出ようとしたら、しかし、雨・・・orz

カフェにて・・・

午前中をホテル(のベッドの上で気絶して)過ごしたあと、外に出て、散策・・・。

コーヒーを飲みながら・・・

ラウンジで朝食を食べて、部屋に戻ったところ・・・。日本のホテルのラウンジだとコンチネンタル・ブレックファストと言いながら卵料理が出たりするのだが、ここはパン(食パン、デニッシュ、マフィンなど数種類)と飲み物以外はサラダ、フルーツだけ・・・。 部…

起床・・・

ベッドでのんびりしていたら、そのまま気絶・・・。 何度か覚醒、気絶を繰り返したのち、起き上がって、シャワーを浴びたところ・・・。 もう少ししたら、ラウンジへ行って朝食を食べに行こう・・・。 外はまだ薄暗い・・・。天気は・・・よく分からない・・・。この季節、…

のんびり・・・

外に出て、ホテルの近くを散策ののち、食事をして、部屋に戻ったところ・・・。 ベッドでのんびり・・・。

チェックイン

ホテルを出て、空港でチェックイン・・・。手荷物検査に少々手間取ったがフライトには十分な余裕・・・だったのだが、機材到着遅れで十分すぎる余裕になった・・・。 結局30分遅れで出発して、1時間ほどのフライト・・・。今日も乗り継ぐので乗り遅れないか…

チェックアウト

出発の準備がほぼ完了・・・。あとはPCをしまうだけ・・・。 さて、チェックアウトして、空港に向かおう・・・。

起床・・・

5時間ほど寝て、起床・・・。外はまだ真っ暗・・・だが、午前中の飛行機に乗るので、早起き・・・。 さて、コーヒーを飲もう・・・。

EMONSTER発売日

asahi.comに、イー・モバイル、音声通話に参入 「終日無料」で攻勢、の記事。 千本倖生会長は「先行予約もまずまずの出だし。あっと驚くサービスを次々提供し、日本の携帯電話を世界一にする」と自信を示した。 ということで、今後のサービスに期待しよう・・・…

ホテルにて・・・

10時過ぎにホテルをチェックアウト・・・。バスを2本乗り継いで本日の目的地に到着・・・。食事をしたのち、ホテルにチェックイン・・・。昨日までは遅れることが多い旅だったが、今日は「間に合う」旅・・・。最初のバス、次のバスともに、出発しようとしていると…

無線LANアクセスポイント

PC

ホテルの部屋には無料の有線LANがある・・・。ということで、これを無線LAN化・・・。 以前購入して使用していたI-O DATAのものが、1年ちょっと経ったところで故障したので、年末の逃亡前に新しいものを購入・・・。そのときは公衆無線LANがあったので使用せず…

起床・・・

7時間ほど寝て、起床・・・。 晴れ・・・。 部屋に備え付けのコーヒーメーカで、コーヒーを入れているところ・・・。おっ、できたようだ・・・。

遅れる旅・・・

出発が遅れたフライトは、しかし、定刻よりも少し早く到着・・・。ところがイミグレーションが混んでいて、行列がなかなか前に進まない・・・。乗り継ぎ便に遅れるかも・・・と思ったが、とりあえず「間に合いそう」な時間に入国のスタンプをもらい、「何とか間に…

ホテルにて・・・

飛行機を乗り継いで、目的地に到着・・・して、ホテルにチェックイン・・・。 シャワーを浴びて、さっぱり、のんびり・・・。

アナウンスを待ちながら・・・

搭乗・・・と思ったら、「遅れます」のアナウンス・・・。飛行機の到着が遅れたとのこと・・・。出発は予定通り・・・ということなので、乗り継ぎには支障がない・・・といいな・・・。

搭乗・・・

そろそろ搭乗・・・。ビールをグラスで2杯飲んだら、機内でビールは「もう、いいや」な気分・・・。爆睡だ・・・。

搭乗を待ちながら・・・

早々にチェックイン・・・したが、搭乗まであと1時間以上ある・・・。早く来たのには理由がある・・・。

[日記]春休み・・・

春休み・・・ということで海外逃亡・・・。空港へ向かうバスの中・・・。

Of course!

卒業式の日のこと。式が終わって、エレベーターに乗り込んだら、袴姿の女子学生に「覚えていますか?」と声をかけられた・・・。 着飾っていて一瞬分からなかったが、すぐに思い出した・・・。"of course"の学生だ! 「覚えていますか?」

Of course?

卒業式の時に、同僚数人と雑談していたら、「うちの学生は英語ができない」という話になった・・・。いろいろな体験談が出たので、私も披露・・・。

起床・・・

帰宅して、レッドソックスの試合を見ていたら、気絶・・・orz 先ほど、意識が戻った・・・。そろそろ『おはよん』が始まる時間・・・。ところで、中田有紀さんは花粉は大丈夫なのだろうか・・・。テレビに出ている人はマスクをするわけにもいかないから、しっかり対策を…

帰宅・・・

カフェを出て、家電量販店に立ち寄って予約をしたあと、用事をこなして、先ほど帰宅・・・。 一休み・・・。