2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室にて・・・

用事を済ませて、昼過ぎに大学に到着・・・。今日も気絶を繰り返しながら、研究室でだらだろ年ごと・・・をしていたら、こんな時間・・・。 明日、明後日はオープンキャンパス・・・。移籍してからはじめて関わることになるのだけれど、どんな感じなのだろうか・・・。 さて…

研究室にて・・・

9時過ぎに大学に到着したものの、寝不足からか怠くて、午前中から気絶の連続・・・。午後は会議に出席したのだが、冷房が効いておらず、またお粗末な内容の会議で、ますます怠くなって、研究室に戻って、またもや気絶・・・後、少しだけ仕事・・・。今日はこれからゼ…

研究室にて・・・

8時ちょっと前に家を出て、カフェ経由で大学・・・に着いたのが、10時過ぎ・・・。研究室で仕事・・・と思っていたら、事務方からメール、電話・・・。面倒な案件が入ってしまって、午後に打合せ・・・。 曇り空・・・。蒸し暑い・・・。

研究室にて・・・

曇り空の下、家を出て、1時間ほど前に大学・・・。終日、研究室で仕事・・・。 このあと雨の予報・・・。少しは涼しくなるのか・・・。

研究室にて・・・

7時過ぎに家を出て、カフェ・・・で30分ほど一休みしてから、1時間ほど前に大学に到着・・・。朝から夏の太陽が照りつけ、駅から大学までの数分で汗びっしょり・・・。 午後から学生面談が2件・・・。

カフェにて・・・

昨日は、早朝の電車で帰省して、同期と一緒に母校の野球部の応援・・・ののち、祝勝会・・・を途中で抜け出して、老健へ母を見舞った後、帰宅・・・して、気絶・・・。 6時過ぎに起床・・・。朝から夏の太陽が照りつける中、家を出て、カフェ・・・。アイスカフェラテで涼を取…

ドーナツ屋さんにて・・・

家を出て、いつもと違う道を歩いたら、ドーナツ屋さん・・・に遭遇したので入ってみた・・・。日本に進出したときには行列ができて話題になったが、今は各地にできて、行列を見ることはないし、広い店内は(時間が早いこともあって)ガラガラ・・・。 冷えた店内で、ア…

カフェにて・・・

雨の中、家を出て、大学近くまで来て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

研究室にて・・・

カフェ経由で、1時間ほど前に大学・・・。今日も暑い・・・。 昼から会議・・・。

研究室にて・・・

30分ほど前に大学に到着・・・して、研究室・・・。朝から暑い・・・。 今週は試験日・・・。採点が終われば、夏休み!

カフェにて・・・

昨日は帰省して、母校の野球部の初戦を応援・・・。現役の時も初戦に応援に行ったことはないのだけれど、かなりの実力を持っている対戦高が、春の大会で不調のため、まさかのシード落ち・・・ということで、初戦が「事実上の決勝戦」みたいなことになって、同期も2…

研究室にて・・・

10時ちょっと前に大学に到着・・・して、研究室で、(数度の気絶をはさみながら)だらだらと仕事・・・。 厚い雲が広がるけれど、西の空は赤く染まり始めた・・・。明日は青空が広がるかな・・・。

研究室にて・・・

10時ちょっと前に大学に到着して、この時間まで研究室でだらだらと仕事・・・。このあとは、学部時代の教養ゼミのOB・OG会・・・ということで、そろそろ出かける準備・・・。 明け方は曇っていたが、午後から青空が見えるようになった・・・。明日は朝から晴れかな・・・。

研究室にて・・・

朝から大雨・・・の中、家を出る気はしないので、PCを開いて、書きかけの原稿を仕上げて、送付・・・して、『まれ』を見て、『朝イチ』もちょっと見てたりしたら、雨が止んでいたので、家を出て、大学・・・。 午後から会議が2件の木曜日・・・。 雨がぽつり、ぽつり、ま…

研究室にて・・・

夏の太陽が照りつける中、家を出て、1時間半ほど前に大学に到着・・・して、研究室でだらだらと仕事・・・。 今日も暑い・・・。

研究室にて・・・

早出して、すでに大学に到着して、研究室・・・。朝から、暑い・・・。ものすごく暑い・・・。

研究室にて・・・

夏の太陽が照りつける中、家を出て、8時半ちょっと前に大学に到着・・・して、研究室・・・で、仕事・・・。原稿を1本仕上げて、出版社に提出して、一休み・・・。 気温は30度を超えたのだろうか、暑い・・・。

研究室にて・・・

9時過ぎに大学に到着して、研究室でだらだらと仕事・・・。疲れたので、そろそろ退散・・・。 今日もいい天気だった、暑かった・・・。研究室の窓から夕焼けが見えるから、明日も晴れるのかな・・・。

研究室にて・・・

2時間ほど前に大学に到着・・・。終日、研究室で仕事・・・。 久しぶりの青空・・・。

研究室にて・・・

9時ちょっと前に大学に到着・・・。研究室で書類を作成してから、会議・・・を終えて、作成した書類を事務所に提出して、研究室で一休み・・・。 あと3件の会議、打合せ・・・。 今日も梅雨空・・・。

研究室にて・・・

火曜日は4コマ、水曜日は3コマの授業日・・・に加えて、昨日、今日とイレギュラーな会議、打合せが続き、あっという間に時間が過ぎた・・・。 明日も会議・打合せが4件・・・。あっという間に1日が終わるのだろう・・・。 午前中は曇り空・・・。午後は雨・・・。まだしばらく…

研究室にて・・・

なでしこの完敗を見てから、家を出て、ATM経由で、大学・・・に来て、コンビニでコーヒーを買ってから、研究室・・・。 終日、研究室で仕事・・・。 雨・・・。

研究室にて・・・

雨の中、家を出て、2時間ほど前に研究室・・・で、だらだらと仕事・・・。このあと帰省して、老健へ・・・という、いつもの日曜日・・・。

カフェにて・・・

雨の中、家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

研究室にて・・・

なでしこの劇的な勝利(イングランドにとっては悲劇的な敗北)を見てから、家を出て、大学・・・。午後に1件の会議・・・の木曜日・・・。 相変わらずの梅雨空・・・。蒸し暑く、鬱陶しい・・・。

研究室にて・・・

家を出て、カフェ経由で1時間ほど前に大学に到着して、研究室・・・。このあと3コマ・・・の水曜日・・・。 朝から雨・・・。