2015-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を・・・

紅白が始まり、2015年も残すところ4時間ちょっと・・・。2016年が2015年よりも素敵な年になりますように・・・。 よいお年をお迎えください。

2015年を(個人的に)振り返る(まとめ)

昨年の秋、肺炎ということで入院した母・・・。とりあえず病気は治ったのだが・・・。

2015年を(個人的に)振り返る(文具)

万年筆の増殖は一段落・・・。

2015年を(個人的に)振り返る(スマートフォン・PC・タブレット)

例年散財していたが、今年は全然・・・。

2015年を(個人的に)振り返る(学外の仕事)

2つの学会の理事を務めていたのだが、いずれも再任された・・・。

2015年を(個人的に)振り返る(学内の仕事)

学部の役職も2年目・・・。

2015年を(個人的に)振り返る(研究)

上梓した論文は3本・・・。

2015年を(個人的に)振り返る(ゼミ)

学生が集まらない・・・。

カフェにて・・・

午前中を家でのんびり過ごしてから、カフェ・・・。喉が痛いので、ティーラテ・・・。

2015年を(個人的に)振り返る(教育)・・・

修士課程に学生が入ってきた関係で、2コマ増・・・。

研究室にて・・・

10時過ぎに大学に来て、だらだらと仕事・・・。今日は(他学部の)若手教員との忘年会・・・。久しぶりのメンツ・・・。楽しく飲もうっと!

ホテルにて・・・

昨日のフライトは着陸間近にちょっとしたトラブルがあったものの、無事に到着・・・。入国審査もスムーズに進み、鉄道、バスを乗り継いでホテルに着いたのは、着陸後1時間半後・・・。ホテルはアップグレードされたけれど、\(^O^)/と喜ぶほどの部屋でもなし・・・。…

空港にて・・・

今日から短期海外逃亡・・・ということで、ほぼ始発で家を出て、空港・・・。搭乗開始まで、のんびり・・・。

研究室にて・・・

午前中に大学に来て、研究室で仕事・・・をしてから帰省して、老健へ・・・。老健も今日はクリスマスパーティー・・・ということだけれど、入所している方々が方々なので・・・。とりあえずケーキやプリンを食べ、サンタさんやトナカイさん(に扮した職員から)プレゼント…

研究室にて・・・

冬休みに入ったのに、午前中に学生面談・・・。終わって、研究室で気絶・・・後、年賀状の宛名印刷・・・が、うまく行かない・・・。ソフトは大学から支給された旧式のPCにインストールしてあるのだが、旧式ゆえに最近は使っていない・・・。ソフトは問題なく起動したのだが…

研究室にて・・・

今日の授業が終われば、冬休み・・・なのだが、\(^O^)/という気分になれないのは、先日届いたメールのせいかな・・・。

カフェにて・・・

昨日は午後から某学会の会議が2件・・・が終わって、懇親会・・・、2次会・・・、3次会・・・に出て、終電、タクシーを乗り継いで帰宅・・・して、即座に帰宅・・・。覚醒したのは9時過ぎ・・・だが、午前中はだらだらと過ごして、午後から大学・・・。夕方まで研究室でだらだらと仕…

カフェにて・・・

あっという間に金曜日・・・の今日は、会議も飲み会もなく、終日、ゆっくり過ごせそう・・・ということで、まずはカフェでコーヒーを飲みながらのんびり・・・。 晴れ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 晴れ・・・。暖かい・・・。

研究室にて・・・

3コマの授業を終えて、研究室で一休み・・・。あっという間に12月も半ば・・・。早い・・・。

カフェにて・・・

昨夜は実家に泊まり・・・。今日はゆっくり始動して、午後から老健に母を見舞った・・・。夕方の列車で当地に戻り、家の近くまで来て、カフェ・・・。コーヒーで一休み・・・。

カフェにて・・・

家を出て、大学へ行き、研究室で少し仕事・・・をしてから、帰省して老健にいる母親と面会・・・ののち、カフェ・・・で、ビール・・・(^_^) のんびり・・・。

研究室にて・・・

一昨日の忘年会は2次会まで行き、昨日は二日酔い・・・orz 午後から会議に出て、終わって、懇親会・・・ののち、2次会・・・へ行ってしまい、飲み過ぎ・・・orz 今日はこのあと某学会の会議・・・が終わって、飲み会・・・。飲み過ぎないようにしよう・・・。 昨日は午前中は大荒…

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 今日は会議が3件・・・の後、授業・・・が終わって、忘年会・・・。 晴れ・・・。これから曇って、夜には雨・・・の予報・・・。

研究室にて・・・

本日の業務を終えて、研究室・・・で、一休み・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 曇り空・・・。これから晴れてくるらしい・・・。

研究室にて・・・

家を出て、日曜日の大学・・・は、静か・・・。研究室でちょっと仕事・・・。 晴れ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。今日も晴れ、いい天気・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。師走・・・に入ったが、個人的には10月、11月の方が忙しかった・・・ということで、来週あたりまで、のんびり進行・・・。 晴れ・・・。

研究室にて・・・

本日の業務を終えて、研究室・・・で、のんびり・・・。寒暖の差が激しく、体調を崩している同僚、職員が多い・・・。お大事に・・・。