2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅・・・

編集委員会ののち、今月で任を離れる委員の送別会・・・に出て、帰宅・・・。 のんびり…。

カフェにて…

今日はこれから月刊誌の編集委員会・・・ということで、大学を出て、会場近くのカフェ・・・。 ちょっとだけのんびり・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で、大学・・・。 夕方まで、研究室で仕事・・・。 ちょっと顔を出した太陽がまた消えた・・・。

仕様です・・・

eラーニングのシステムに新しい機能を追加したので動作確認をしてくれという依頼が来たのが先週・・・。 試してみたら、動作しない・・・orz 使用環境を書いてメールを送ったら、今朝、業者から返事が来た・・・。 簡単に書けば、「仕様です」という内容・・・。

カフェにて…

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲んで、まず気を静めてから、仕事・・・。 相変わらず灰色の空・・・。

起床・・・

日付が変わるちょっと前に就寝・・・。7時間ほど寝て起床…。 曇り空…。

帰宅・・・

マックを出て、帰宅・・・。 のんびり…。

マックにて・・・

追いコンを終えて、学生と別れて、ラーメン屋経由で家の近くに戻ってきて、マック・・・で、「野菜生活」・・・。 のんびり・・・。

カフェにて…

今日はこのあとゼミの追いコン・・・ということで、大学を出て、ATM経由で、集合場所近くのカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

学生からメール・・・

在学生の成績発表があって、2年ゼミ生の1人がメールしてきた・・・。 「ゼミの成績にかなり驚いています」 以下のような内容の返事を書いた・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で、大学・・・。 夕方まで、研究室で仕事・・・。 相変わらずいい天気・・・。

委員会

他の大学同様、わが大学でも多くの委員会が設置されている。加えて、学部内にも独自の委員会が設けられている。現学部長になって、さまざまな改革を実現するために、それらに対応した委員会がさらに加わり、単純平均で1教員が5つほどの委員会に所属する計算…

カフェにて…

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床・・・

1時過ぎに就寝・・・。7時間ほど寝て起床…。 晴れ・・・。青空が綺麗に広がる・・・。

帰宅・・・

マックを出て、花冷えのする夜道をトボトボ歩いて帰宅・・・。 のんびり…。

パート2

昨日、同僚からメールが届いた・・・。 うすうす聞いていたが、やはり本当にパート2がある・・・。

休日出勤・・・

大学を出て、駅に向かう途中で、休日出勤の若手職員とバッタリ・・・。

マックにて・・・

6時半過ぎに大学を出て、食事ののち、本屋を徘徊して、家の近くまで戻ってきて、マック・・・。 「野菜生活」を飲みながら、ちょっと仕事…。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で、大学・・・。 研究室で、夕方まで仕事・・。

カフェにて…

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。 晴れてきた・・・。

起床・・・

帰宅後、横になって何通かメールを送ったのち、気絶・・・。 7時過ぎに意識が戻り、『所さんの目がテン!』の「演説の科学」を(目が開かないので)聞きながら過ごす・・・。オバマの演説なぜ受けているのか、その秘密を解き明かす実験の中で4月から放送時間がチェン…

帰宅・・・

職員との飲み会を終えて、帰宅・・・。 のんびり…。

食事・・・

土曜出勤の職員に誘われて、これから食事・・・。 飲み過ぎないようにしよう・・・。

片付け・・・

午後は原稿書き・・・と思っていたが、その前に書棚、机周りの片付け・・・をしていたら、こんな時間・・・。 だいぶすっきり・・・したが、疲れた・・・。

終了・・・

学部の仕事を終えて、研究室に戻ったところ・・・。 一休みして、自分の仕事・・・。 晴れてきた・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。 午前中は学部の仕事・・・。

カフェにて…

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ほんのちょっと仕事…。 ちょっと日が差したが、また曇り空・・・。

起床・・・

6時間半ほど寝て起床…。 曇り空・・・。

帰宅・・・

午後は研究室の大掃除・・・。休憩を挟みながら、9時過ぎまで作業ののち、ファミレスで慰労会をして、帰宅・・・。 疲れた・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で、大学・・・。 研究室で仕事・・・。