2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅…

予定されていた会議は2件だったが、緊急の用件で1件追加…。3件目の会議が予想通り揉めてぐったり…。 同僚と食事をして、先ほど帰宅…。 一休み…。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。 今日はこれから会議が2件・・・。 ようやく暖かくなってきた!

カフェにて・・・

家を出て、用事を済ませて、カフェ・・・。 ホットのカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

相変わらず…

9時ちょっと前に帰宅…。 相変わらず体調不良…。 とっとと寝よう…。

研究室にて・・・

朝から体調不良・・・ということで、お昼の会議をパスして家で養生・・・。午後の会議には出席したが、長引き、その後の打合せもぐだぐだで、体調悪化・・・。 研究室でぐったり・・・。

帰宅…

何だか慌ただしく時間が過ぎた1日だった…。

研究室にて・・・

コンビニ経由で10時過ぎに大学・・・。 11時から学部長らとの打合せ・・・がようやく終わって研究室に戻ってきたところ・・・。 一休み・・・。

帰宅…

編集委員会がいつもより早く終わったので書店を巡回して帰宅…。 のんびり…。

カフェにて・・・

昼過ぎに大学に着いて、研究室でだらだらと仕事・・・。 今日は月刊誌の編集委員会があるので、5時過ぎに大学を出て、会場近くまで来てカフェ・・・。 コーヒーで一休み・・・。

書類・・・

移籍に伴い、いろいろ書類手続き・・・。 在籍中の大学の書類は提出・・・。4月から在籍する書類が留守中に届いていて、今週中にいろいろ準備して、来週には提出しなければいけない・・・。 研究室の引越準備もしないと・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 今日も青空が広がるいい天気・・・だが、寒い・・・(>_

帰宅…

大学を出て、コンビニ経由で帰宅…したのが、1時間半ほど前…。 程なく空港で預けた荷物が届く…。 食事をして、一休み…。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で大学・・・。 午後は研究室で仕事・・・。 天気はいいが、風が強くて、冷たい・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 平日の午前中はガラガラのこのカフェも、日曜日は混んでいるなぁ・・・。

帰宅…

4年生3人と軽く食事をして、2時間ほど前に帰宅…。 同僚から電話があったり、別の同僚に電話したりしていたら、こんな時間に…。 のんびり…。

帰国・・・

早朝にホテルをチェックアウトして、空港へ・・・。出国審査などを順調に済ませて、搭乗・・・。離陸は少し遅れたものの、定刻より少し早く着陸・・・。入国審査なども順調に終わって、解散・・・。 疲れたが、楽しかった・・・。

ホテルにて・・・

4年生とのプチコンパを終えて、ホテルに戻ったところ・・・。 部屋でのんびり・・・。

(ほぼ)終了

ゼミ旅行、3日目も(ほぼ)終了。 4年生とビールでプチコンパ。

ホテルにて・・・

一通りの予定が終わって、解散・・・して、ホテル・・・。 夕食の集合時間まで、部屋で一休み・・・。

カフェにて・・・

観光の途中で自由行動・・・ということで、学生と別れて、カフェ・・・。 ホットコーヒーでホッと一息・・・。

起床・・・

睡眠時間4時間ほどで起床・・・。 このあとロビーに集まり、夜まで観光・・・。 眠い・・・。

ホテルにて・・・

ほぼ定刻に離陸し、予定より10分ほど早く着陸・・・。入国審査、荷物の引き取り等も無事終えて、バスでホテルへ向かい、無事チェックイン・・・と思ったら、一人の学生がスマフォをバスの中に忘れた・・・orz とりあえず明朝届けられるということで、ホッとしたところ…

空港にて・・・

学生と合流して、チェックイン、手荷物検査、出国審査を終えたところ・・・。 搭乗開始までのんびり・・・。

空港へ・・・

3泊4日のゼミ旅行・・・ということで、空港へ向かう車内・・・。 天気がいい・・・。渡航先でもいい天気に恵まれますように・・・(^∧^)

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。 研究室でちょっとだけ仕事・・・。

帰宅…

深刻な事態が判明し、予定されていた会議の前に緊急の会議…。その会議は揉めることなく終了したが、その後の、予定されていた会議が揉めて長引いた…。ようやく終わったところで、学部長と学部の主要教員および職員も加わって対策会議…。 いろいろ思うところ…

研究室にて・・・

宅配業者が荷物を引き取りに来てから家を出て、コンビニ経由で大学・・・。 夕方の会議まで研究室で仕事・・・。 強風に粉雪が舞う・・・。積もることはないようだ・・・。

帰宅…

大学を出て、軽く食事をして、30分ほど前に帰宅…。 何だか体調がすぐれない…。とっとと寝よう…。

会議を終えて・・・

長引いた会議が終わって、学部長らとの打合せ・・・もようやく終わって、研究室・・・。 一休み・・・。

研究室にて・・・

カフェで仕事をしてから、大学・・・。 会議の時間まで、研究室で一休み・・・。 昼前から雨・・・。