2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて・・・

月刊誌の編集委員会・・・ということで、大学を出て、会場近くまで来て、カフェ・・・。 時間まで、ちょっと(だけ)仕事・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、書店、コンビニ経由で大学・・・。 今日から授業・・・(´。`)

カフェにて・・・

BS、地上波で『あまちゃん』を見ることなく、したがって、『朝イチ』のコメントを楽しむ必要もなく、とっとと家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 いい天気・・・だが、よるには崩れるという予報・・・。

研究室にて・・・

昼前からの用事を終えて、大学・・・。 研究室で、ちょっと(だけ)仕事・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、書店、コンビニ経由で大学・・・。 夕方まで研究室で仕事・・・。 それにしても、いい天気・・・。

おしまい・・・

BS、地上波で『あまちゃん』の最終回を見てから家を出て、カフェ・・・。 陽光を浴びながら、コーヒーを飲みつつ、のんびり・・・。

会議・・・

5時から始まった会議を終えて、研究室に戻ったところ・・・。 疲れ果てた・・・。

研究室にて・・・

BS、地上波で『あまちゃん』からの『朝イチ』のコメント・・・のパタンも今日で最後・・・。 家を出て、コンビニ経由で大学・・・。夕方まで研究室で仕事・・・。 快晴! 青空が本当に綺麗だ・・・。風が冷たく、日差しを浴びても夏の暑さはもうない・・・。秋が来た・・・。

終了・・・

3時間半かかって、ようやく会議が終わった・・・。 疲れた・・・orz

研究室にて・・・

カフェを出て、書店、コンビニ経由で大学・・・。 学生がキャンパスに戻ってきた・・・が、当方の授業は今日なし・・・。その代わり、会議・・・。 雨は上がって、ちょっと晴れ間が覗いた・・・が、いまは曇り空・・・。

カフェにて・・・

BS、地上波で『あまちゃん』からの『朝イチ』のコメント・・・ののち、家を出て、カフェ・・・。 曇り空・・・だったが、晴れてくるとの予報を信じて折りたたみ傘を置いて家を出たら、雨がポツリ、ポツリ・・・で、今は本降り・・・。とりあえず雨が止むまで、コーヒーを飲…

カフェにて・・・

BS、地上波で『あまちゃん』を見てからの『朝イチ』のコメント後、家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 雨がパラパラ・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、買い物・・・をするつもりが、目的のブツを探せず、虚しく大学・・・。 研究室で夕方まで仕事・・・。

カフェにて・・・

BS、地上波で『あまちゃん』を見てから『朝イチ』のコメントを楽しんでから家を出て、カフェ・・・。この行動パタンも金曜日まで・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 曇り空・・・。

カフェにて・・・

大学を出て、軽く食事・・・をして、デパートの文具売り場を覗いて、目的のブツを発見できずカフェ・・・。 がっかりしながらホットコーヒー・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で大学に来て、研究室で仕事・・・をして、そろそろ切り上げて、買い物をして帰ろう・・・。

カフェにて・・・

BS、地上波で『あまちゃん』を見てから家を出て、カフェ・・・。 この行動パタンも土曜日までか・・・。 『あまちゃん』を名残惜しんで、昨夜、以下をダウンロード購入・・・。

カフェにて・・・

(前任校の)運動部の応援を終えて、カフェ・・・。 ホットコーヒーでのんびり・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、書店、コンビニ経由で大学・・・。 夕方まで研究室で仕事・・・。

カフェにて・・・

BS、地上波で『あまちゃん』を見てから家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 晴れ・・・。暑い・・・。

カフェ2回目・・・

大学を出て、食事をして、朝も来たカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと残業・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、書店、コンビニ経由で大学・・・。 研究室で一休み・・・。 ちなみに書店で買ったものは、こんなもの・・・。

カフェにて・・・

ゼミ合宿は無事に終了・・・。台風の影響で初日の予定は大幅に狂ったが、余裕のある日程を幹事が組んでいたため、ほぼ予定通りに行うことができた・・・。11時ちょっと前に帰宅して、BSで『あまちゃん』を見て、ちょっとかたづけをしてから風呂に入って寝たのが2時…

ゼミ合宿最終日・・・

ゼミ合宿も最終日・・・。午前中にホテルをチェックアウトして、観光、買い物をしてから空港へ・・・。

ゼミ合宿3日目・・・

ゼミ合宿3日目の予定を順調にこなして、一休み・・・。 これからコンパ・・・。

ゼミ合宿2日目・・・

ゼミ合宿2日目・・・。今日はほぼ予定を順調にこなした・・・。 夕食まで一休み・・・。

ホテルにて・・・

ダイバート先から本来の目的地へ飛んで、そこから合宿先の空港へ飛んだのはいいが、台風の混乱で学生とは別便・・・。当方が先着・・・。2時間ほど遅れて学生も到着・・・。無事に合流して、1時間ほど前にホテルにチェックインしたところ・・・。 汗を流して、さっぱりし…

ダイバート

台風の影響(目的地の空港の管制混雑)で15分遅れで出発・・・。そろそろ着陸・・・というところで、ゴーアラウンド・・・。着陸できないということで出発空港に引き返し、そろそろ着陸・・・というところで、ゴーアラウンド・・・。 結局、別の空港にダイバート・・・。最初に設…

空港にて・・・

ホテルをチェックアウトしてバスで空港・・・。 台風の影響が心配されるが、とりあえず飛ぶらしい・・・。 搭乗開始までメールチェックなど・・・。

続・不調・・・

Mac

本体のキーボードで入力できなくなったMBA・・・。セーフブートを試みたが、昨夜は失敗続き・・・ということで、アルコールが抜けた今朝、やってみた・・・。 電源を入れて、一息置いてジャーンという音が鳴った頃を見計らって、Shiftキーを押す・・・と、セーフブートモ…