2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室にて・・・

早朝から慌ただしく過ごし、あっという間にこの時間・・・。疲れた・・・。

研究室にて・・・

8時前に家を出て、カフェで少し仕事をしてから、大学・・・に着いたのが、10時過ぎ・・・。11時から事務方との打合せ・・・が終わったのが、12時過ぎ・・・。一休みしてから、2コマ連続の授業・・・といっても、初回なので早めに終了・・・。1コマ空いて、6限に大学院の授業・・・…

カフェにて・・・

8時過ぎに家を出て、カフェ・・・。良く晴れていて、気温も高め・・・ということで、アイスカフェラテ・・・を飲みながら、少し(だけ)仕事・・・。 このあと大学・・・。授業はないが、面談、会議・・・が待っている・・・。

研究室にて・・・

10時過ぎに大学に来て、研究室でだらだらと仕事・・・をしていたら、こんな時間・・・。遅々として進まない・・・orz

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、仕事・・・の予定・・・。 曇り空・・・。これから晴れてくるのかな・・・。

研究室にて・・・

雨の中、家を出て、カフェ経由で大学に着いたのが、10時過ぎ・・・。研究室で仕事をしたり、事務所でshくいんと打合せをしたり、図書館で調べ物をしていたりしたら、この時間・・・。 雨の中、家に帰るとするか・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 曇り空・・・。憂鬱な天気・・・。憂鬱な気分・・・。

カフェにて・・・

昨日はちょっと早めに就寝・・・したので、今朝はちょっと早起き・・・して、すでにカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 今日も天気良し!

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。シルバーウィークということで、店内はいつもより混んでいる・・・けれど、作業中、勉強中の客が多い・・・。当方もちょっと仕事・・・。 晴れ・・・。暑くもなく、寒くもなく・・・、どこか遠くへ行きたかった・・・。

研究室にて・・・

昼ちょっと前に大学に到着・・・して、研究室でだらだらと仕事・・・。 そろそろ帰ろう・・・。

研究室にて・・・

朝から雨・・・ということで、出足が遅れ、9時過ぎに家を出て、カフェ・・・で、1時間ちょっと仕事・・・ののち、書店経由で大学・・・。いつものように研究室で気絶・・・を繰り返しながら、だらだらと仕事・・・。 疲れた・・・。

カフェにて・・・

昨日よりちょっとだけ早起き・・・して、身支度を調え、家を出て、カフェ・・・。すっかり涼しくなったけれど、少し歩いたので、アイスカフェラテ・・・を飲みながら、ちょっと仕事・・・。 曇り空・・・。夜は雨・・・の予報・・・。

研究室にて・・・

10時過ぎに大学・・・。同僚と30分ほど雑談ののち、研究室・・・で、だらだらと仕事・・・。今日が締切の仕事2件のうち、とりあえず1件を片づけ、もう1件は明日の午前中に提出することで了解を得た・・・。 そろそろ帰るとしよう・・・。

研究室にて・・・

昨日も今日も大学に来て、研究室で仕事・・・。原稿が仕上がらないが、行き詰まったので、今日は早じまいしようかと・・・。9月も半分が終わろうとしている・・・orz

研究室にて・・・

某学会の会議が終わって、知り合いの研究者とお茶・・・をしてから、大学に戻って研究室・・・で、気絶後、仕事・・・。 そろそろ帰るとしよう・・・。

研究室にて・・・

昨日は午後に3時間の打合せ・・・が終わって、9時過ぎまで研究室で仕事・・・。疲れ果てて、大学を出たところで、職員とばったり・・・したので、軽く飲み・・・と言っても、ビールやらハイボールやらを気がつけば11時過ぎまで・・・。杯は重ねたが、安い中華チェーンだった…

カフェにて・・・

日付が変わる前に就寝・・・。今日も早起き・・・をめざしたが、かなわず・・・。まあ、しっかり寝たからいいか・・・。 家を出て、カフェ・・・。今日も雨・・・。大雨で大変な地域があるようだ・・・。被害が最小限にとどまればいいが・・・。

研究室にて・・・

日付が変わる前に就寝・・・したら、4時前に覚醒・・・。いつもなら二度寝をするのだが、何となく起き上がって、のんびりコーヒーを飲んだり・・・。とくに何をするでもなく、シャワーを浴びて、ゆったり過ごして、6時過ぎに家を出て、カフェ・・・に寄ろうと思ったら、…

カフェにて・・・

昨日は定刻より30分ほど早着・・・。家に帰って、食事をしたり、シャワーを浴びたりして、ちょっとのんびりしていたら・・・気絶・・・。2時頃にいったん覚醒したものの、再気絶・・・。再覚醒は7時過ぎ・・・。 家を出て、カフェ・・・。 雨・・・。

空港にて・・・

出張終了・・・ということで、ホテルをチェックアウトして、バスで空港・・・。チェックインをして搭乗券をもらった・・・のはいいが、荷物はまだ預けられないとのこと・・・。空いているベンチを探して、少し仕事をして、荷物を預け、手荷物検査を終えて、搭乗開始のア…

ホテルにて・・・

昨日、今日と図書館で仕事・・・。ずっと籠もっているのは、疲れる・・・。 一休みしたら、夕食・・・。今日は何を食べようか・・・。

ホテルにて・・・

1時間遅れで出発して、1時間遅れで到着・・・。荷物が出てくるのに30分以上もかかって、電車に乗って中心部の駅へ到着したのは、8月31日も残すところあと1時間ちょっとという時間・・・。ホテルは駅から5分ほど・・・。チェックインもスムーズに行き、部屋に入ってほ…

乗換空港にて・・・

定刻より少し遅れて離陸して、少し遅れて着陸・・・。乗換空港で、ちょっとのんびり・・・。