2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅・・・

編集会議はいつもと同じような時刻に終了・・・。まっすぐ帰宅・・・しようとしたら、大学近くのいつものスナックで飲んでいた同僚に呼び出された・・・ので、スナックに寄って、同僚の相手を30分ほどして、帰宅・・・。 一休み・・・。

編集会議・・・

今日はこれから月刊誌の編集会議・・・。そろそろカフェを出て、会場に向かおう・・・。

カフェにて・・・

非常勤の授業2コマを終えて、カフェ・・・。 ようやく雨が止んだ・・・。

非常勤・・・

非常勤先も授業が始まった・・・。後期も2コマ・・・。授業は午後だが、コピー等の準備が必要・・・ということで、そろそろマックを出よう・・・。 雨は止んだようだ・・・。

マックにて・・・

家を出て、マック・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 雨は小降りになってきて、もうじき止みそう・・・。

起床・・・

1時に寝て、6時半に起きた・・・。 雨・・・。

帰宅・・・

マックを出て、雨が降る中、帰宅・・・。 昼間、気絶しないと、眠い・・・。とっとと寝よう・・・。

マックにて・・・

大学を出て、タクシーで家の近くまで戻ってきて、マック・・・。 眠いけれど、コーヒーを飲みながら、もうちょっと(だけ)仕事・・・。 相変わらず雨・・・。

夕食を終えて・・・

細々とした事務作業や予定外の打ち合わせが入って、自分の仕事は進まず・・・。とりあえずなか卯で夕食を済ませて、研究室に戻ってきたところ・・・。 コーヒーを飲みながら、仕事・・・。 雨は止まず・・・。

研究室にて・・・

12時過ぎに研究室について、学部長や事務に電話連絡・・・の後、自分の仕事・・・。 相変わらず雨・・・。

カフェにて・・・

家を出て、傘を差して、近所のカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

起床・・・

11時のBSニュースで平尾由希さんにお目にかかったあと、気絶・・・。4時前に覚醒して、『おはよん』で中田有紀さんにお目にかかったあと、また気絶・・・。6時を回って西尾由佳理さんの声で再覚醒して、起き上がった・・・。 厚い、灰色の雲が空を覆う・・・。

帰宅・・・

ファミレスを出て、家の近くまで戻ってきて、コンビニ経由で帰宅・・・。 のんびり・・・。

ファミレスにて・・・

研究室を出て、駅前のファミレス・・・。 雨がポツポツ降ってきた・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、研究室・・・。 夕方まで仕事・・・。 空は灰色の雲に覆われたまま・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 相変わらずの曇り空・・・。

起床・・・

1時のBSニュースで平尾由希さんにお目にかかったのち、就寝・・・。6時間弱寝て、起床・・・。 曇り空…。今にも雨が降ってきそうな感じだが、予報では雨が降ることはないらしい・・・。

帰宅・・・

帰宅・・・。 疲れた・・・。とっとと寝よ・・・。

出張終了・・・

出張を終えて、電車に乗ったところ・・・。 懇親会でちょっと飲み過ぎた・・・orz

出張・・・

今日は、知り合いの研究者と一緒に出張・・・。 さて、待ち合わせ場所に向かおう・・・。

税金の無駄遣い・・・

asahi.comに、「日教組強いと学力低い」中山説、調べてみれば相関なし、の記事・・・。 新しい国交相の発言を検証した記事・・・。 全国学力調査のそもそもの発端は04年11月。当時文科相だった中山氏自身が改革私案「甦(よみがえ)れ、日本!」で導入を…

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 予報通り、晴れてきた!

起床・・・

寝たのは結局2時・・・。5時間弱寝て起床・・・。 曇り空…。これから雲が消えて、秋晴れ・・・の予報・・・。

帰宅・・・

11時過ぎに大学を出て、学部長らがいるスナック・・・で1時間ちょっと過ごして、タクシーで帰宅・・・。 とっとと寝るとするかな・・・。

研究室にて・・・

同僚と大学近くの中華で食事・・・をして、そのまま帰るつもりだったのだが、事務からメールが届いて、ちょっと仕事をする必要がでてきたので、研究室へ戻ってきて、仕事・・・。

終了・・・

会議は1時間ほどで終了・・・。同僚と雑談して、研究室に戻ってきた・・・が、本日の業務は終了して、同僚と食事に行くことになった・・・。

揉めた・・・

2件目の会議を終えて、研究室・・・。 揉めた・・・orz

会議を終えて・・・

会議を終えて、研究室・・・。 今日はあと2件の会議・・・orz 一休みして、次の会議資料を作成・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で、研究室・・・。 会議の準備・・・。 曇ってきた・・・。これから雨・・・?

カフェにて・・・

家を出て、大学近くのカフェ・・・。 今朝は暑い・・・ので、アイスカフェラテ・・・を飲みながら、ちょっと仕事・・・。