2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅…

終日、大学で業務…が終わって、学部長、学生と(長時間の)飲み会…、2次会…を終えて、帰宅…。 疲れた・・・。

起床…

日付が変わる直前に就寝…。夜中に地震で目が覚めること、2、3回…。余震は終わらない…。 5時に起床…。 曇り…。

帰宅…

カフェを出て、コンビニ経由で帰宅…。 一休み…。

カフェにて・・・

大学での業務を終えて、家の近くまで戻って、カフェ・・・。 ケーキセットで一休み・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・で、ホットコーヒー・・・。 今は雨は小休止・・・。

起床…

1時半過ぎに就寝…。4時間ちょっと寝て起床…。 小雨…。

帰宅…

1時間ほど前に帰宅…。 のんびり…。

祝杯!

地元を始め、日本各地で、世界のあちこちで同窓生が祝杯をあげている・・・はず・・・。 ということで、当方もファミレスに移動して、まずはビールで祝杯!

夏は続く!

ブログを始めてから8月に入る前に夏が終わってばかりだった・・・。悔しい年、あともう少しの年が続き、近年はブログに書くこともなかった・・・。 今年、とうとうやってくれた! おめでとう! 夏が続く! ありがとう!

カフェにて・・・

大学を出て、デパート経由でカフェ・・・。 コーヒーシェイク・・・のようなもの・・・で、一休み・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で大学・・・。 研究室で採点その他作業・・・。 相変わらず雨・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 それにしても蒸し暑い・・・。ジャカルタ、バンコク、シンガポールなんかの方が、過ごしやすいのでは?

起床…

1時半過ぎに就寝…。6時間弱寝て起床…。 小雨…。 夏の太陽はどこへ行ってしまったのだろう…。

帰宅…

カフェを出て、コンビニ経由で帰宅…。 今日も蒸し暑い…。 一休み…。

カフェにて・・・

昼過ぎに家を出て、コンビニ経由でカフェ・・・。 ホットコーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

起床…

11時過ぎに就寝…。7時間ほど寝て起床…。 雨…。

帰宅…

ファミレスを出て、コンビニ経由で帰宅…。 一休み…。

痺れるMBA

Mac

昨日からMacBook Airを持ち出している・・・。 痺れるマシンだ・・・。

ファミレスにて・・・

大学で試験監督業務・・・を終えて、研究室でちょっと雑用を片づけてファミレス・・・。 食事をして、ちょっとのんびり・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・で、アイスカフェラテ・・・。 曇っているが、蒸し暑い・・・。

起床…

日付が変わって30分ほどして就寝…。6時間ほど寝て起床…。 曇り…。

帰宅…

編集委員会が終わって、暑気払い…を終えて、帰宅…。 一休み…。

カフェにて・・・

午前中は家で仕事・・・。昼前に非常勤先へ向かって、授業・・・。今日は月一回の月刊誌の編集委員会の日なので、会場近くまで移動して、カフェ・・・にいたのだが、肩こりがひどくて、たまらず近くのマッサージへ・・・。20分揉んでもらって、少し楽になったところで、…

起床…

1時半過ぎに就寝…。6時間ほど寝て起床…。 曇り…。午後には一時雨の予報…。

開梱

Mac

MBAを開梱・・・。いや〜、薄い! 値段が値段だけに、高級感が少ない筐体・・・のような気がする・・・。 キーボードもストロークが浅い・・・。 一番残念なのは、ディスプレイがあまり開かないこと・・・。180度と言わないが、もう少し開いてくれても・・・。 といった第一印象…

MBA!

届いた!

帰宅…

用事を片づけて、帰宅…。 MBAの配送待ち…。

カフェにて…

注文していたMBAが配送センターを出たということが確認できたので、家で待機…していたのだが、午前中は届かず…。仕方がないので、夕方の配達をお願いして、用事を片づけるために家を出て、カフェ…でコーヒー…。 今日も暑い…。

起床…

1時半過ぎに就寝…して、2時間ほど過ぎたところ地震で目を覚ます…。今、確認してみたら宮城、福島で震度5弱、当地は震度2…。もう少し揺れた感じがしたのだが…。揺れが収まったところで、意識を失い、6時半過ぎに覚醒…。 晴れ…。

帰宅…

カフェを出て、用事、買い物を終えて、帰宅…。 一休み…。