2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スナックへ

さっき同僚と会って、「(いつもの)スナックへ行きませんか?」と声をかけられた・・・。「9時頃なら・・・」と答えたら、先に行っているということなので、研究室を出て、これからスナック・・・。 同僚も明日早くから仕事があるので、遅くまで飲むことはない…

EM・ONE本体アプリケーションのバージョンアップ

PC

EM・ONE本体のアプリケーションが1.02aにバージョンアップされたことを知り、実行してみた。 アップ前のバージョンは1.00。マニュアル通りに行って、無事終了・・・。何がどう変わったかよくわからないが、今のところ問題なく動いている。

学部長につかまる・・・

用事があって学外に出て、大学に戻ってきたところで、学部長にバッタリ・・・。挨拶だけで別れようとしたのだが、1時間ほど拘束された・・・orz

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で、研究室・・・。夜まで、仕事・・・。今日は邪魔されませんように・・・(^∧^)

カフェにて・・・

家を出て、近所のカフェ・・・。ここでちょっと仕事・・・。

起床・・・

帰宅後のんびりしていたら、そのまま気絶・・・。4時過ぎに目が覚め、久しぶりに中田有紀さんにお目にかかる。途中のコーナーで、寝ながらパソコン操作をしたり、本を読めるゴロ寝グッズを紹介。「ほらほらこんなふうに読めるんですよ」と、JDのムネキョンち…

帰宅・・・

打ち合わせ終了後、研究室でもう一仕事していこうと思ったら、同僚に食事に誘われた。雨が止んでいたので傘を持たずに大学を出て、蕎麦屋で2時間ほど過ごして外に出たら、土砂降り・・・orz 必死の思いでタクシーを捕まえ、乗ってまもなく小雨になり、家に着…

打ち合わせ終了・・・

本日2度目の打ち合わせ終了・・・。面倒な問題が起こった・・・。

打ち合わせ・・・

学科長から呼び出しがかかり、学部長室で臨時の打ち合わせ・・・。いやはやいろいろ問題が起こる・・・。夕方、また打ち合わせ・・・。

研究室にて・・・

研究室。EM・ONEでNHKニュースを視聴しているところ・・・。 夕方のような薄暗さ・・・。雨が激しく降り、雷鳴も聞こえる・・・。

カフェにて・・・

家を出て、大学近くのカフェ・・・。このあと研究室で仕事・・・。

起床・・・

1時半ごろ、就寝・・・。睡眠時間7時間ほどで、起床・・・。 どんよりとした空模様・・・。雨が降ったり、止んだり・・・の1日のようだ・・・。

帰宅・・・

3軒目のカフェを出て、目の前の書店を覗き、雨のなか帰宅・・・。 疲れた・・・。

カフェ3軒目・・・

昼すぎから大学の用事・・・。終了後、一緒に出席していた学部長、学科長らと食事・・・。解散して、ターミナル駅まで来て、デパートを覗いたり、書店を覗いたり・・・。疲れたので、カフェで一休み・・・。

カフェ2軒目・・・

書店を徘徊して、カフェ2軒目・・・。 HOTSPOTが入っているカフェにしようかと思ったが、そこはコーヒーがおいしくない。いいや、イーモバがあるから、コーヒーのおいしいカフェにしよう・・・ということで、腰を落ち着けて、EM・ONEを取り出したら、地下街…

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。書店が開店するまで、ここで待機・・・。

起床・・・

帰宅後、アジアカップ3位決定戦を見ていたら、気絶・・・。PK戦に入ったところで意識が戻り、敗戦を知り、再び気絶・・・。 曇天・・・。今日も蒸し暑い1日になるのか・・・。

帰宅・・・

学部長と4時間以上に及ぶ飲み会を終えて、帰宅・・・。 テレビをつけて、アジアカップ3位決定戦の状況を把握。対韓国戦は前半を終わって、0-0か・・・。

終了・・・

大学での用事を終えて、学部長と一緒に大学を出た・・・。

大学へ・・・

午前、午後と大学で用事・・・。その後、学部長との懇談会・・・。懇談会終了後、学部長が「いつものところ」で歓待してくれるという・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 大学へ行く前に、ここでちょっと仕事・・・。

起床・・・

日付が変わった直後に就寝・・・。5時半過ぎに目が覚め、『あさ天サタデー』の佐藤良子さんにお目にかかり、先ほど起き上がった・・・。 雲間から日が差している・・・。今日も暑い1日になるのだろうか・・・。

帰宅・・・

3つ目の会議終了後、飲み会・・・終了後、2次会に参加して、先ほど帰宅・・・。 明日も出校・・・。とっとと寝よう・・・。

会議終了・・・

会議終了といっても、2つ・・・。これからもう1つ会議・・・。終われば、飲み会!

会議・・・

今日はこれから会議が3つ・・・。 早く終わりますように・・・(^∧^) 揉めませんように・・・(^∧^)

夢絶たれる・・・

母校が4回戦で、逆転負け・・・。甲子園の夢、絶たれる・・・。 また来年だ・・・。

女子学生に見つめられて・・・

昨日、女子学生に見つめられた・・・。 整った顔立ちだ・・・。美人だと思う・・・。そのときは、ちょっと愁いを含んでいて、その表情がまた素敵だ・・・。 大きな瞳だ・・・。その大きな瞳で、私を見つめる・・・。 その表情で、その瞳で見つめられて、どき…

カフェにて・・・

家を出て、大学近くのカフェ・・・。 いや、もう、何というか、本当に暑い・・・orz

起床・・・

日付が変わって30分ほどして、就寝・・・。6時過ぎに目が覚め、30分ほどして、起き上がった・・・。 薄い雲が空を覆っているが、その間から日が差している・・・。、これから雲が消えていくようで、今日も暑い1日になりそうだ・・・。

帰宅・・・

カフェを出て、コンビに経由で、帰宅・・・。 疲れた・・・。