2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

搭乗を待ちながら…

学生と合流して、チェックイン、手荷物検査、出国審査を終えて、搭乗口近くでのんびりしているところ…。 あと30分ほどで搭乗開始…。

空港にて…

空港に到着…。別ルートの学生と落ち合うまで、ちょっとのんびり…。

ゼミ合宿を終えて

ゼミ合宿終了・・・。 引き続き、ゼミ旅行・・・ということで、空港に向かっているところ・・・。

朝食を終えて…

8時ちょっと前に起床…。 朝食を終えて、部屋に戻ったところ…。 チェックアウトまで、ちょっとのんびり…。

コンパを終えて…

コンパを終えて、部屋に戻ったところ…。 学生と大富豪に興じた…。大富豪を楽しんだのは十数年ぶり…。ルールをすっかり忘れていた上に、昔はなかった(ような)ルールが加わり、最初は途惑うものの、すぐに慣れ、大富豪…をしばしキープしたが、最後は平民…。 さ…

コンパ…

報告、夕食、報告…とスケジュールをこなしたあと、温泉に入って部屋に戻って少しのんびり…。 これからコンパ…。

到着

合宿地に到着。 幹事だけが遅刻・・・orz

ゼミ合宿

1泊2日でゼミ合宿・・・。目的地まで2時間ほどの鉄の旅・・・。

カフェにて…

家を出て、大学へ行って、書類を提出…して、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり…。

起床…

1時過ぎに就寝…。5時間半ほど寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

疲れたし、郵便再配達などを依頼してあるので、大学を出て、帰宅…。 一休み・・。

研究室にて…

会議終了後、一休みして、学生の応対、職員と打ち合わせ、書類の作成と提出…。 疲れた…。

会議を終えて…

会議を終えて、研究室…。 疲れた…。

研究室にて…

家をでて、コンビニ経由で、大学…。 これから会議…。 曇ってきた…。

起床…

2時に就寝…。6時間弱寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

ファミレスを出て、帰宅…。 一休み…。

iPad

PC

噂されていたiSlateではなく、iPadという名称でタブレットデバイスがAppleから発表された…。

ファミレスにて…

大学を出て、駅前のファミレス…。 食事を終えて、ちょっと仕事…。

研究室にて…

家を出て、コンビニ経由で、大学…。 研究室で、書類作成その他の作業…。 曇ってきた…。

起床…

BS2にたまたまチャンネルを合わせたら、小津安二郎の『秋日和』が放映されていて、何となく最後まで見てしまい、寝たのは3時過ぎ…。50年前の風景、所作、風俗は、今とかなり異なる…。司葉子、岡田茉莉子の若さにびっくり…したが、彼女たちの台詞(失敬、拝借…

帰宅…

ファミレスを出て、帰宅…。 一休み…。

年度替わり…

授業が終わり、試験、採点、成績提出と、年度末のイベントが進行しつつ、来年度のシラバス入力、初年次教育で使用する教科書の校正の締切も迫っている…。 入試という一大イベントも近づいてきた…。当日の監督業務に加え、合否判定の会議などの付帯業務が加わ…

ファミレスにて…

大学を出て、ファミレス…。 食事をして、ちょっと仕事…。

会議を終えて…

会議を終えて、研究室…。 一休み…。

会議…

家を出て、大学…。 会議…。

起床…

1時過ぎに就寝…。7時間ほど寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

カフェを出て、非常勤先…で、試験、授業…。非常勤の授業も今日で終わり…。 食事をして、帰宅…。 一休み…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、仕事…。

起床…

1時に就寝…。6時間半ほど寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

マックを出て、帰宅…。 のんびり…。