2013-01-01から1年間の記事一覧

『あまちゃん』第157回

まさか「おら、紅白に出るど!」という続編がつくられるとは・・・。しっかり15分だったとのことだから、第157回も宜なるかな・・・。 「『あまちゃん』見てなかった人には」的な批判があるけれど、、演歌聞かない若い人にすれば「毎年同じ歌歌ってるんじゃね」的…

紅白に『あまちゃん』

総出演と報道されていたから、どう来るかと思っていたら、こう来たか・・・。 紅白アプリに通知機能がない理由もわかった・・・。

よいお年を!

紅白もはじまり、2013年もあとわずか・・・。出演通知機能があるというiPhoneの紅白アプリをダウンロードして、「あまちゃん」コーナーが始まる前に通知してもらおうと思ったら、他のコーナーの通知機能はあるのに、「あまちゃん」コーナーはない・・・という不満…

2013年を(個人的に)振り返る(移籍して)

昨日書いたように、今年最大の個人的なイベントは移籍・・・ということで、前任校での教員生活と今の教員生活を比較してみたい・・・。

2013年を(個人的に)振り返る(文具)

文具関連には大きな変化があった・・・。

2013年を(個人的に)振り返る(PC・タブレット)

今年もほとんど収穫なし・・・。

2013年を(個人的に)振り返る(スマートフォン)

昨年書いた通り、春先にWindows Phoneを導入した・・・。

日記][業界]2013年を(個人的に)振り返る(学外の仕事)

学外の仕事は去年よりちょっと(だけ)増えた・・・。

2013年を(個人的に)振り返る(学内の仕事)

学内の仕事は激減・・・(・∀・)

2013年を(個人的に)振り返る(研究)

今年も不作・・・orz

カフェにて・・・

実家を出て、繁華街まで歩いて、カフェ・・・。 店内には受験生が目立つ・・・。こちらはコーヒーを飲みながら、のんびり・・・。 晴れ・・・。

2013年を(個人的に)振り返る(ゼミ)

移籍して苦労したのがゼミナールの運営・・・。

帰省・・・

午前中に家を出て、昼過ぎに実家に到着・・・。 母親の買い物につきあったあと、一人カフェ・・・。 コーヒーで一休み・・・。 当地も天気よし・・・。

2013年を(個人的に)振り返る(教育)

移籍してよかったことの一つが、担当コマ数が減ったこと\(^_^)/

カフェにて・・・

午後は研究室で少し仕事・・・をしてから、大学を出て、食事をして、家の近くまで戻ってカフェ・・・。 コーヒーで一休み・・・。

2013年を(個人的に)振り返る(移籍)

2013年も終わり・・・ということで、今年を個人的に振り返ってみる・・・。 今年最大のイベントは・・・。

カフェにて・・・

2時近くまでHuluで映画を見ていたにもかかわらず、7時過ぎに起床! 晴れていて、陽光が差し込んでいたためかもしれない。曇りだったらまだ寝ていたのかも・・・。 家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 ちなみに見たのは、これ・・・。

カフェにて・・・

家の近くまで戻ってきて、食事をして、カフェ・・・。 エスプレッソで一休み・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、書店、コンビニ経由で大学・・・。 夕方まで仕事・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 久しぶりの(日本での)青空・・・。 コーヒーを飲みながら、少しのんびり・・・。

カフェにて・・・

昨日は研究会のあと、懇親会に参加・・・。2次会には行かず、11時過ぎに帰宅して、即気絶・・・。 7時過ぎに起床・・・。風呂に入って、支度をして、家を出て、カフェ・・・。 曇り空・・・。

研究会・・・

今日はこれから研究会・・・ということで、会場近くまで来て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

研究室にて・・・

7時間ほど寝て起床・・・。家を出て、コンビニ経由で大学・・・へ来て、研究室・・・。 いろいろ片づけ・・・。 曇り空・・・。

帰宅…

到着が遅れたら最終電車に乗れないかもしれないという不安があったのだが、1時間ほど早着…ということで、余裕の帰宅…。 帰宅後、速やかに寝られるよう、離着陸時にうとうとした以外は、寝ずに過ごした(珍しく映画を見た。それも4本も!)ので、眠い…。風呂に入…

保安検査場で・・・

保安検査場でのこと・・・。荷物をトレーに入れ、金属探知機を抜ける・・・。金属類はトレーに入れてあるから、音はしない・・・。そのまま通過しようとしたら、「待て」の声・・・。 何だろう・・・と思っていると、「ちょっと触っていいか」と手を伸ばしてくる・・・。何か隠…

搭乗開始を待ちながら・・・

チェックイン、手荷物検査等を終えて、搭乗開始を待っているところ・・・。 のんびり・・・。

空港にて・・・

電車に乗って空港に到着・・・。チェックインまで時間があるので、どうしようと思っていたら、電源のあるデスクを発見・・・ということで、コーヒーを飲みながら時間をつぶすことに・・・。 無料のWi-Fiも使えて便利!

チェックアウト・・・

海外脱出も終わりに近づいた・・・。ホテルをチェックアウトして、空港に向かう・・・。

ホテルにて・・・

午後の散策も終了・・・。昨日には及ばないが、それでも1万歩以上歩いた・・・。食事をして、ホテルに戻ってのんびりしているところ・・・。

一休み・・・

街歩きを終えて、ホテルに戻って一休み・・・。 すねの外側の筋肉(前頸骨筋というらしい)が痛くて、今日はまだ7000歩ほど・・・。