2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅…

カフェを出て、のんびり食事…ののち、家の近くまで戻ってコンビニ経由で帰宅…して、一休み…。 また雨…。ただし小雨…。

授業を終えて…

授業を終えて、大学近くのカフェ…、本日2回目…。 午前中は晴れていたが、昼過ぎから曇ってきて、午後の授業中に雷を伴う激しい雨…も、最後の授業が始まる前には止んだ…。少しだけ過ごしやすくなった…。 アイスカフェラテで一休み…。

カフェにて…

大学近くのカフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床…

日付が変わって30分ほどして就寝…。6時間ほど寝て起床…。 晴れ…。

「BlackBerry]発見…

編集委員会を終えて、電車で家の最寄り駅まで戻って、駅を出ようとしたとき、隣を歩いているサラリーマンの手にBlackBerry! 9700か発売されたばかりの9780か…。思わず声をかけたくなった! もっともっとユーザーが増えるといいな…。

帰宅…

午後から講義、ゼミ、ゼミ…のあと、大学を出て、月刊誌の編集委員会…を終えて、帰宅…。 今日も暑かった…。 冷房が効いてくるのを待ちながら、一休み…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。 店内は暗い…が、冷房は効いている…。

起床…

日付が変わって30分ほどして就寝…。6時間半ほど寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

カフェを出て、コンビニ経由で帰宅…。 クールダウン…。

授業を終えて…

非常勤の授業を終えて、家の近くまで戻って、カフェ…。 アイスカフェラテで一休み…。 昼前から晴れてきて、青空が広がるいい天気…だが、暑い…。真夏の暑さだ…。湿度が低いのが、せめてもの救い…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床…

2時過ぎに就寝…。5時間ほど寝て起床…。 曇り…。

帰宅…

カフェを出て、コンビニ経由で帰宅…。 のんびり…。

カフェにて…

学部長らとの打合せが終わって、職員との別の打合せ…も終えて、カフェ…。 軽く食事をして、一休み…。

打合せ…

これから学部長らと打合せ…。 早く終わりますように…(^∧^)

ファミレスにて…

カフェを出て、買い物…を終えて、大学近くへ来て、ATM経由でカフェへ…入ろうと思ったら満席で、ファミレス…。 デザートセットで一休み…。

カフェにて…

昼前に家を出て、カフェ…。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事…。 雨…。

起床…

11時前に就寝…。8時過ぎに起床…。寝過ぎ…で怠い…orz 曇り…。

帰宅…

大学で仕事…ののち、同僚らと軽く食事…をして、帰宅…。 一休み…。

カフェにて…

大学近くのカフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。 雨が降ってきた…。

起床…

2時過ぎに就寝…。4時間弱寝て起床…。 曇り空…。

元気な2年ゼミ…

毎週新書1冊を読み、レポートを書くことになっている2年ゼミ…。 例年、眠そうな顔、疲れた顔で出席する学生が多いゼミ…なのだが、今年はなぜか、みな元気…。 なぜだ…?

帰宅…

カフェを出て、買い物をして、帰宅…。 一休み…。

続々・好調なゼミ…

好調な2年ゼミ…。次回の課題本候補は2冊…。さて、どちらにしようか…。 どちらに…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 アイスカフェラテでちょっとのんびり…。 節電の店内は…汗がなかなか引かない…。

起床…

11時過ぎに就寝…。8時過ぎに起床…。 曇り空…。

帰宅…

会議その2を終えて、同僚らと軽く食事…のあと、軽く2次会…を終えて、帰宅…。 一休み…。

カフェにて…

会議を終えて、カフェ…。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床

2時過ぎに就寝…。6時間ほど寝て起床…。 曇り…。

続・好調なゼミ…

ハードルをあげたくなった2年ゼミ…。