2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて・・・

先週もあっという間に過ぎ、気がつけば5月もおしまい・・・の日に、なぜか腹痛・・・。

カフェにて・・・

土曜日は帰省して老健に母親を見舞う。日曜日は研究室で仕事・・・。月、火と授業のほかに、イレギュラーの会議に加えて面談やら突発的な事案への対策的打ち合わせに追われ、ばたばたと過ごして、あっという間に水曜日・・・。今日も昼休みを使って面談が1件・・・。 …

カフェにて・・・

エントリは先週の土曜日以来・・・。懇親会、2次会で飲み疲れ、日曜日は休養・・・。月曜から水曜日までは通常の授業に加え、教育実習受入れ校への挨拶やら会議やらで疲弊・・・。昨日も3人で分担している授業の初回分が午前中にあり、終わって、学生面談、会議、会議…

カフェにて・・・

今日は某学会の研究大会・・・。午前中の分科会で討論者の役割を与えられていたので、昨日はずっと報告論文を読み、コメントを考えていた。 で、今日・・・。3人の報告が長引いたので、コメントは短めに・・・して、つつがなく終了・・・。その後、理事会・・・に出て、学会…

カフェにて・・・

月、火、水と2コマ、2コマ、4コマの授業に加え、学生面談、保護者面談、ゼミ説明会など、あれやこれやであっという間に木曜日・・・。 今日は午後から会議が4件・・・ということで、今だけカフェでちょっとのんびり・・・。 晴れ・・・。夏の陽気・・・だが、湿度が低いのが…

カフェにて・・・

連休も終わり、大学も今日から授業再開・・・なのだが、私は授業はないので、連休継続・・・ということで、カフェ・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。

逃亡2日目・・・

午前中はホテルの部屋でのんびり・・・。お昼ちょっと前にチェックアウトして、街歩き・・・ののち、2軒目のホテルにチェックイン・・・するも、「部屋の準備ができていないので1時間後に来い」と・・・。で、1時間後に戻って、今度は部屋の鍵をもらって、しばし休憩・・・…

ホテルにて・・・

今日から短期の海外逃亡・・・ということで、朝早く家を出て、空港へ・・・。定刻発のフライトは5分ほど早着・・・。入国審査もすぐに終わり、電車を乗り継いで、ホテルにチェックイン・・・して部屋に着いたら、寝不足のためか、直後に気絶・・・。およそ2時間半後に覚醒・・…