2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅…

大学を出て、帰宅…。 出張の疲れがとれず、怠い…。のんびり過ごそう…。

研究室にて…

家を出て、用事を片付けて、大学…。夕方まで仕事…。 雲一つない青空!

起床…

1時のBSニュースで平尾由希さんにお目にかかったあと、就寝…。8時間ちょっと寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

フライトは「天候不良のため」、20分遅れで到着…。 電車を乗り継いで、帰宅…。 疲れた…。

搭乗を待ちながら・・・

結局、キャスター付きラゲージを購入・・・。 搭乗アナウンスを待っているところ・・・。

空港にて…

空港に到着…。 お土産を買って、登場を待つだけ…なのだが、キャスター付きラゲージが思いの外安く売っているので、自分用の土産に買おうかどうか、思案中…。

マックにて…

食事を終えて、中心部をちょっと徘徊…したら、鞄が重いこともあって、疲れてマックで休憩…。 ことはiDは使えないけれども、電源は使用可…。 ちょっとのんびり…。

業務終了・・・

業務を終えて、ホテルを出て、中心部までやってきて、お昼・・・。 食べ終えたら、街歩き・・・。

終了…

本日の業務終了…。 さて、食事…。

ホテルにて…

ホテルに到着…。LANはなかった…が、イーモバイルの電波がぎりぎり入ったり、入らなかったり…。 一休みして、仕事…。

圏外への旅・・・

今回の出張先もイーモバイルの圏外・・・。 ホテルにLANがなければ、更新は明日の夕方・・・。

到着・・・

予定より20分ほど遅れて到着・・・。 バスに乗り込んで目的地へ向かっているところ・・・。 当地は晴れ・・・。

搭乗を待ちながら…

空港に到着…。手荷物検査を終え、ジュースを飲みながら搭乗案内を待っているところ…。 相変わらず雨…。

空港へ・・・

今週末も出張・・・ということで、空港へ向かっているところ・・・。 雨・・・。

起床…

11時過ぎに就寝・・・。6時間ほど寝て起床…して、中田有紀さんにお目にかかった…。 外は真っ暗・・・。天気は悪いとのことだが、雨音は聞こえない…。

Yahoo!百科事典

ITメディアに、小学館『日本大百科全書』を無料で検索、の記事…。 ヤフーは、小学館の百科事典『日本大百科全書(ニッポニカ)』のコンテンツを収録したオンライン百科事典サービス「Yahoo!百科事典」を公開した。見出し約13万項目、キーワード約50万語など…

帰宅…

4コマの授業を終え、とっとと大学を出て、家の近くまで戻ってきて、食事をして、帰宅…。 疲れた…。

研究室にて・・・

マックを出て、研究室・・・。 マックでもらってきたお代わりコーヒーを飲みながら、授業の準備・・・。 小雨がぱらついてきた・・・。

マックにて・・・

大学近くのマック・・・。 コーヒーを飲みながら、仕事・・・。 曇り空・・・。

起床・・・

2時過ぎに就寝・・・。4時間弱寝て起床・・・。 外は真っ暗・・・。天気は悪いらしい・・・。

帰宅・・・

マックを出て、帰宅・・・。 のんびり・・・。

あっという間に・・・

先日、11月に入ったと思ったら、あっという間に下旬・・・。あと数日で、12月・・・。 そろそろ試験問題の締め切りのはず・・・。来年の講義要項の執筆依頼もそろそろ・・・。 あっという間に年末になるのだろうな・・・。

マックにて・・・

8時を過ぎたところで大学を出て、家の近くまで戻ってきて、マック・・・で夕食・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

研究室にて・・・

ゼミを終えて、学部長らとの打ち合わせ・・・のあと、1件用事を済ませて、研究室に戻ってきたところ・・・。 一休み・・・。

授業を終えて・・・

授業を終えて、研究室・・・。 ちょっとのんびり・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。 研究室で、授業の準備・・・。 気持ちのいい青空・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

起床・・・

なかなか寝付けず、寝入ったのは3時過ぎ・・・。5時間弱寝て、起床・・・。 晴れ・・・。

帰宅・・・

編集会議の前にいたカフェを出たときに小雨・・・が降り始めたものの、編集会議が終わったときには止んでいた・・・。 家の近くまで戻ってきたら小雨・・・が降っていたが、マックを出たときには止んでいた・・・。 傘を持っていなかったのでラッキ〜♪と喜ぶべきか、いや…

マックにて・・・

編集会議を終えて、家の近くまで戻ってきて、マックで「野菜生活」・・・。 ちょっとだけ仕事・・・。 雨が降ってきた・・・。