2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり…

昨日、今日とのんびり過ごした…ので、明日からの忙しい一週間を乗り切れる…といいな。 明日からは締切やら学外業務やら学会事務のある一週間…。あっという間に終わりそう…。

カフェにて・・・

ちょっと遠出して、カフェ・・・。 この週末は(も?)のんびり・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、メール処理・・・。 晴れ・・・。今日も暖かい・・・。

車内にて・・・

午後に予定されていた面倒な業務がキャンセルされたので、帰省して母親の見舞い・・・を終えて、戻りの車内・・・。 こういう生活がしばらく続くのかな・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。午前中は研究室で仕事・・・。午後はゼミ2コマ・・・。 雨・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。午後から3コマの火曜日・・・。 雨・・・。

研究室にて・・・

祝日(なのに)授業日・・・ということで、午前中に講義が1コマ・・・。終わって、職員と打合せをしたり、メール処理をしたあと、買い物・・・が終わって、大学に戻って、研究室で気絶・・・。覚醒して、事務作業中・・・。 まだ6時台だというのに外は真っ暗・・・だと、帰りたく…

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。午後から学部の業務・・・。明日も授業あり・・・。三連休と無関係のトホホな大学教員生活・・・。

カフェにて・・・

母親が今年2年目の入院・・・ということで、帰省して病院へ・・・。電車の出発まで時間があるので、カフェ・・・。 3連休の初日・・・ということで、普通車は満席・・・orz

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。ちょっと買い物をしてから、大学へ向かう予定・・・。午後は長引きそうな会議・・・orz 昨日は午後から曇ってきて夕方から雨・・・。今日はいい天気・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 午後は会議・・・。2時間くらいで終わるといいな・・・。 曇り空・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。午後から3コマ・・・の火曜日・・・。 時間まで研究室でメール処理など・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 今日もいい天気・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。2限に1コマ・・・の月曜日・・・。 今日もいい天気・・・。

カフェにて・・・

ちょっと遠出して、カフェ・・・。 コーヒーでのんびり・・・。 いい天気・・・。

研究室にて・・・

朝から母校の応援・・・。同期とともに声援を送ったが、残念な結果・・・。まあ、春に頑張ろう・・・。終了後は残念会もなく、解散・・・。私は大学に来て、メール処理・・・をするのだが、早起きで眠い・・・。 今日もいい天気・・・。

カフェにて・・・

午後はずっと研究室で書類づくり・・・。終わったところで、事務局にメール・・・をしてから大学を出て、家の近くまで戻って軽く食事・・・ののち、カフェ・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。

研究室にて・・・

起きたら、午前中に学生との面談を・・・と、職員からメール・・・。ゆっくり始動するつもりが、ちょっと慌ただしく用意・・・をして、大学へ・・・。 時間になったので研究室から事務所に行ったのだが、「学生が遅れる」ということで、30分ほど研究室で待機・・・。 30分後…

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。今日は会議日・・・。午前に1件、午後に3件の会議・・・。3件目が長引きそう・・・orz 晴れ・・・。会議をすっぽかして青空の下を歩きたい・・・。

カフェ2回目・・・

午後からゼミ2コマ・・・を終えて、メール処理など・・・も終わって、大学を出て、家の近くまで戻って、食事・・・ののち、朝も来たカフェ・・・。夜もコーヒーで、ちょっとのんびり・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 曇り空・・・。雨がポツポツ・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。午後から3コマの授業・・・の前に、昼休みに会議・・・。全学の会議でほかに時間がとれないから昼食付きで・・・ということなのだろうが、会議が多すぎる・・・。 曇り空・・・。会議の頃には雨・・・の予報・・・。

研究室にて・・・

午前の授業を終えて、研究室・・・で、一休み・・・。 快晴!

チェックアウト・・・

小規模な学会なので大会は昨日のみ・・・。今日はあちこち回ってのんびり帰ることにする・・・。ということで、ホテルをチェックアウト・・・。

ホテルにて・・・

午後から学会に参加・・・。懇親会にも出て、知り合いの研究者と歓談し、はじめてお目にかかる研究者何人かと名刺交換・・・ののち、ホテルの近くまで戻って、旧知の研究者の一人とお茶・・・をして、ホテルに戻ったところ・・・。 のんびり・・・。

カフェにて・・・

ゆっくり始動・・・したため、学会参加は午後から・・・ということで、午前中はのんびり・・・。 カフェでコーヒー・・・。

ホテルにて・・・

明日は学会・・・ということで、いったん家に戻って準備をしてから、学会開催地まで移動・・・して、ホテルにチェックイン・・・。 のんびり・・・。

研究室にて・・・

家を出て、1時間ほど前に大学に到着・・・。研究室で仕事を一つ片づけて、一休み・・・。 晴れ・・・。風が冷たい・・・。

カフェ2回目・・・

午後から2時間の会議・・・。1時間空いて3時間超の会議・・・。疲れ果てて大学を出て、家の近くまで戻って、朝も来たカフェ・・・。 コーヒーで疲れを癒やしているところ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 午後は夜まで会議・・・ということで、午前中はのんびり・・・。 曇り空・・・。