2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅…

ファミレスを出て、帰宅…。 眠い…。

入試問題のネット流出…

今日の午後の会議は入試関係の会議で、始まる前の雑談で、入試問題のネット流出が話題になった…。教員の一人は、「試験監督がいい加減だからだ」と言い放った。こちらの記事中にもあるように、受験生に対しては基本的に性善説で接しており、ほとんどの大学で…

ファミレスにて…

大学を出て、用事…を終えて、家の近くまで戻って、ファミレス…。 食事を終えて、のんびり…。

会議を終えて…

会議その2を終えて、研究室…。 一休み…。

「日記]研究室にて…

カフェを出て、大学…。 会議を終えて、研究室…。 一休みして、仕事…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床…

11時過ぎに就寝…。8時間ほど寝て起床…。 雨…。

帰宅…

2件の用事を片付けて、帰宅…。 一休み…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 アイスカフェラテ…。

起床…

11時過ぎに就寝…。7時間半ほど寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

カフェを出て、買い物をして帰宅…。 一休み…。

カフェ2軒目…

書店経由で、カフェ2軒目…。 ケーキセットで一休み…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 天気はいい…が、昨日より寒い…というか、昨日が暖かすぎた…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

「日記」起床…

1時過ぎに就寝…。6時間弱寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

カフェを出て、軽く食事をして、帰宅…。 春一番が吹いたとのこと…。実際、暖かな1日だった…。背筋をしゃんと伸ばせて歩けるのは快適…。

カフェ2軒目…

大学での業務を終えて、カフェ2軒目…。 ケーキセットで一休み…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床…

9時過ぎにとっとと就寝…。6時間ほど寝て起床…。 月が出ている…。

帰宅…

学部長らとの飲み会を終えて、帰宅…。 一休み…。

終了…

学部長らとの打ち合わせを終えて、研究室…。 このあと軽く一杯…とのこと…。

研究室にて…

午前中の会議…ののち、副学長と打ち合わせ…を終えて、研究室…。 一休み…。

起床…

8時間ほど寝て、起床…。 曇り…。

帰宅…

飲み会を終えて、帰宅…。 一休み…。

終了

会議、終了。 飲み会。

t[日記]研究室にて

家を出て、大学。 会議を終えて、次の会議まで書類作成その他の作業。

起床…

8時間ほど寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

同僚2人と飲み会…、2次会・・・を終えて、帰宅…。 のんびり…。

学生からメール…

2年の学生からメールが届いた…。1年の時の初年次クラスにいて、ずいぶん手を焼かせた学生だ…。進級が危ぶまれていたが、「お陰様で進級させて頂くことになりました」、「ありがとうございました」とのこと…。 「おめでとう!」、「とは言っても、卒業まで多く…

カフェ2軒目…

カフェで学生とゼミ論集の打ち合わせ、その他の話をして、一緒に大学へ…。学生は他のゼミ生と打ち合わせ、私は研究室へ…。 研究室で少し仕事をして、ちょっと気絶…してから大学を出て、カフェ…。 ケーキセット…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、仕事…。 暖かく、いい天気…。