2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終了・・・

会議終了! 長いが、揉めなかった! さて、飲み会だ!

あと2件・・・

これから連続で会議が2件・・・。 2件目の会議が長引きそう・・・。揉めませんように・・・(^∧^)

1件目終了・・・

1件目の会議を終えて、研究室・・・。 揉めなくて、ホッ・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、事務所に寄って、研究室・・・。 雨は止んだ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、大学近くまで来て、カフェ・・・。ここで書類の修正・・・。 家を出る頃から、小雨模様・・・。止むことを期待して、ビニール傘・・・。大学を出るときには置いてくる・・・ことができればいい・・・。

準備・・・

午後から会議が3件・・・。最初の会議の(簡単な)資料を(寒そうで外に出るのが億劫で)家で準備中・・・。終わったら、カフェへ・・・。

起床・・・

日付が変わって30分ほどして、就寝・・・。睡眠時間7時間ほどで、起床・・・。 今日も曇天・・・。今日も寒い1日か・・・。

11月も終わり・・・

明日で11月も終わり・・・。早い・・・。10日頃までは比較的ゆっくり過ぎていたように感じていたのだが、その後が早かった・・・。 今年もあと1ヶ月・・・。その1ヶ月に、揉めそうな会議がいくつか・・・。それらに対処し、授業準備に追われ、書類の作成、原…

帰宅・・・

学部長の打ち合わせを終え、大学を出て、食事をして、帰宅・・・。 疲れた・・・。書類もほぼできたし、今夜は、もうのんびり・・・。

終了・・・

本日の授業、終了・・・。学部長と打ち合わせしてから、帰宅・・・。

カフェ2軒目・・・

大学近くまで来て、カフェ2軒目・・・。 予報通り、寒い・・・。マフラーをしてきて、正解だ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェで、授業準備・・・。 薄暗い朝・・・。昼間も気温が上がらず、12月下旬の寒さだとか・・・。マフラーをしてきた・・・。

とりあえず・・・

とりあえず書類作りが終わった・・・。 外はまだ真っ暗・・・。今日は寒い日になるらしい・・・。

書類作り・・・

一休みしていたら、気絶・・・orz さて、書類作り・・・。

帰宅・・・

タクシーで帰宅・・・。 一休みしたら、仕事・・・。

帰ろう・・・

一つ前のエントリをアップした時点では、あと1時間ぐらい研究室で頑張ろうと思ったのだが、どのみち終わらないし、他にしなければいけないこともあるので、帰って書類作成の続き、その他をこなすことにした・・・。 ということで、片づけて、研究室を出るこ…

疲れた・・・

まだ研究室・・・。疲れた・・・。 書類を書いているのだが、終わらない・・・。9時半には大学を出るつもりだったのだが・・・。一区切りつくまで、頑張るとするか・・・。

ビリッとしたい・・・

紙の手帳を使うことにして、時間管理という観点からバーティカル型にすることにしたのだが、それにしても種類は豊富・・・。さて、どれにしよう・・・。 いろいろあれこれ何だかんだと悩んだのだが、結局クオバディスに落ち着いた・・・。何よりもヴァーティ…

ゼミ終了・・・

ゼミ終了・・・。 食事をして、仕事・・・。

昼休み・・・

授業を終えて、学部長らとの打ち合わせ・・・も終わり、ドラッグストアで買い物をして、研究室に戻って、ちょっとのんびりしているところ・・・。 曇っているせいか、気温が上がらず、寒い・・・。風がないのが救い・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学まで来て、事務所に寄って、研究室・・・。 今日は寒い・・・。

カフェにて・・・

家を出て、大学近くまで来て、カフェ・・・。 トータルでは7時間寝ているのに、途中で目が覚めたせいか、何となく怠い・・・。コーヒーを飲んで、気合いを入れて、頑張ろう・・・。

起床・・・

1時半過ぎに就寝・・・。5時過ぎにいったん目は覚めるが、まだ外は暗い・・・。もうちょっと、と思って目を閉じて、再び目が覚めたのが6時過ぎ・・・。あと1時間、と思って目を閉じて、目が覚めたのが、8時過ぎ・・・orz 曇天・・・。雨は降るのか、どうなの…

帰宅・・・

研究会を終えて、研究者仲間と食事をして帰宅・・・。 研究会が終わったらすぐに失礼しようと思っていたのだが、参加人数が少なく、懇親会(=飲み会)も成立せず、親しい研究者が食事をしていく・・・ということになったこと、加えて研究会で発言していたら…

パス・・・

何だか今日はぐったり・・・。研究会もパスしたいところだが、とりあえず出席することにして、後の懇親会はパス・・・だな・・・。 さて、会場に向かうとしよう・・・。

モスにて・・・

大学で2件目の用事が終わった後、非常勤先で2コマの授業・・・を終えて、(久しぶりの)モスで一息・・・。 帰ってゆっくりしたいところだが、今日はこれから研究会・・・。ちょっとのんびりしてから、会場に向かうことにしよう・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で大学・・・。1件目の用事を片づけて、2件目の用事まで研究室で仕事・・・。 相変わらずの曇り空・・・。

カフェにて・・・

非常勤の日だが、午前中、本務校で2件用事がある・・・。ということで、本務校近くまで来て、カフェ・・・。ちょっと仕事をしてから大学へ・・・。

起床・・・

1時過ぎに就寝・・・。睡眠時間6時間ほどで起床・・・。 空は厚い雲に覆われ、「薄暗い朝」と天気予報のキャスターは伝える・・・。その分、「暖かい」、そして「雨は降らない」とのこと・・・。

帰宅・・・

カフェを出て、帰宅・・・。 疲れた・・・。