2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット…

昨年11月にWii Fitを購入して、ダイエットを開始…したものの、5月半ば以降、暑くなって部屋の中で身体を動かすことが億劫になってからはらはWii Fitは放置状態…。それでも年明けからはiPhoneアプリで記録し始めた日々の体重の記録は継続…。テレビを見るとき…

今年一番良かったこと…

今年一番良かったことは…。

続・スマートフォン…

iPhoneみたいのを気に入らなかった運動部のマネージャーに今度はiPadみたいのをプレゼントしてみた…。 また…という顔をして受け取って、ほどなくメールが来た…。

スマートフォン…

今年は本当にスマートフォンブームだった…と思うのは、学生の多くがiPhone、Xperiaなどのスマートフォンに乗り換えたからだ…。 応援している運動部の学生たちもiPhoneに乗り換えて楽しんでいる…。仲良くなったマネージャーもdocomoのガラケーから乗り換えよ…

2010年を(個人的に)振り返る(その他)…その3

アナログの手帳は今年も途中で挫折…orz

のんびり…

帰宅して、食事…を終えて、ワインとチーズ…。 のんびり…。

2010年を(個人的に)振り返る(その他)…その2

各種クラウドサービスが便利だった…。

2010年を(個人的に)振り返る(その他)…その1

その他、モバイル関係では…。

2010年を(個人的に)振り返る(PC)

昨年は11月にMacを買ったが…。

2010年を(個人的に)振り返る(スマートフォン)

購入したスマートフォンはBlackBerryのみ…。

2010年を(個人的に)振り返る(学外の仕事)

学外の仕事は、今年も少なめ…。

2010年を(個人的に)振り返る(学内の仕事)

学部長の小間使い的な役割は変わらず、今年もこき使われた…のだが…。

カフェ2軒目…

買い物をして、カフェ2軒目…。 先ほどと同じチェーンの店なので、100円でホットコーヒー……。

2010年を(個人的に)振り返る(研究)

研究は…。

2010年を(個人的に)振り返る(初年次教育)

初年次教育も4年目…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 ホットコーヒー…。

帰宅…

カフェを出て、買い物をして、帰宅…。 のんびり…。

2010年を(個人的に)振り返る(教育)

2010年の教育活動を振り返ってみる…。

カフェにて…

昼過ぎまで実家でごろごろ…してから、母親につきあって買い物…をして散財させられたあと、家に戻った母と別れてカフェ…。 アイスカフェラテで一休み…。 雨が降ってきた…orz

実家にて…

年末年始は実家で過ごす…ということで、帰省…して、のんびり…。

帰宅…

電車を乗り継いで帰宅…。 一休み…。

帰国

予定より30分ほど早く着陸。入国審査を終え、荷物をピックアップして、空港発の電車待ち…。

搭乗開始を待ちながら…

チェックイン、パスポートコントロール、手荷物検査を終え、免税店を徘徊…して、しかし、何も買わず…、搭乗口近くで、搭乗開始のアナウンスを待っているところ…。 のんびり…。

カフェにて…

レイトチェックアウトの希望が通って、ホテルでのんびり…過ごしたあと、チェックアウトして、空港へ…。 チェックインまでカフェ…で、コーヒー…。

起床…

8時間寝て起床…。 今日も晴れ!

ホテルにて…

食事をして、夜の街を散歩…ののち、ホテルの部屋に戻ったところ…。 のんびり…。

ラウンジにて…

街歩きを終えて、ホテルに戻って、ラウンジ…で、一休み…。 チェックイン時にもらったウェルカムドリンク・チケットでホットコーヒー…。

起床…

たっぷり8時間寝て、起床…。 今日も晴れ!

ホテルにて…

ホテルに戻って、のんびり…。

カフェにて…

ホテルを出て、買い物をしたり、食事をしたり…して、カフェ…。 アイスカフェラテで一休み…。