2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり・・・

昨日の残業で、いくつかの書類を片付けたので、この週末はのんびり過ごす・・・。 科研の書類も形式的なミス(多くは経費の足し算ミス)もなかったようで、珍しく学内チェックを一発でクリア! この調子で獲得! ということになればよいだのが・・・。

ファミレスにて・・・

午後からの面倒な業務を終えて、研究室で残業・・・も終わって、のみに・・・と思ったら、同僚はすでに帰宅・・・し、一緒に仕事をしてくれた職員はなお残業・・・ということで、ファミレスで一人慰労会・・・。 まずはポリフェノールの摂取・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 午後から面倒な業務が入った木曜日・・・orz コーヒーを飲みながら、ちょっと(だけ)のんびり・・・。 晴れ・・・。

帰宅…

慌ただしく1日を過ごして、帰宅…。 のんびり…。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。気持ちのいい、真っ青な空・・・。その分、ちょっと寒い・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

提出!

厄介かつ面倒な書類をようやく作成して、提出…。 修正せよ…ということになるだろうが、まずはやれやれ…。 ビール酵母でも摂取しようかな…。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、書類をチェック・・・。 曇り空・・・。

研究室にて・・・

日曜日も大学・・・。研究室で書類完成をめざす・・・。 薄曇り・・・。寒くもなく、暑くもなく・・・。

カフェにて・・・

8時過ぎまで研究室で書類作成・・・は、まだ終わらず・・・orz 疲れたので、一区切りついたところで、大学を出て、家の近くまで戻って、カフェ・・・。 ついパンプキンケーキなどを食べてしまった・・・orz

研究室にて・・・

8時過ぎに研究室・・・へ来て、書類完成をめざして頑張る・・・ものの、気がつけば気絶・・・。頭がスッキリしたところで、再開・・・。 晴れ・・・。のんびり散歩でもしたいところだ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、メール処理・・・を終えて、一息ついているところ・・・。 雲の間に青空・・・。これからどんどん広がっていくらしい・・・。

カフェにて・・・

小雨が降る中、家を出て大学へ・・・向かう途中で雨が止んだので、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

研究室にて・・・

午前中は書類作成・・・。午後はゼミ2コマ・・・ののち、会議・・・を終えて、引き続き書類作成・・・。 疲れたので、そろそろ帰ることにする・・・。 終日、雨・・・。

研究室にて・・・

小雨がぱらつく中、家を出て、大学・・・。午後から3コマの火曜日・・・。 いくつかの書類の提出期限が迫り、落ち着かない・・・。一つずつ、少しずつ・・・。

のんびり・・・

土、日に業務が入ったので、今日はのんびり過ごす・・・つもりが、事務から面倒を伝えるメールがどんどん届く・・・orz やっぱり役職なんか引き受けるんじゃなかった・・・。

カフェにて・・・

日曜日だというのに、午後から大学で業務・・・の前に、カフェ・・・。 ホットコーヒーで、ちょっとのんびり・・・。 晴れ・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。午後から大学院関係の業務の土曜日・・・。 薄曇り・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。午前中は研究室で書類の作成・・・、午後は会議・・・の金曜日・・・。 晴れ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 午後から会議の木曜日・・・。揉めませんように・・・(^∧^) 曇り空・・・。

カフェにて・・・

昨日は朝から細かい用件が続き・・・、午後からは学部の講義・・・が終わって、打ち合わせ・・・のあとに、大学院の授業・・・。あっという間に1日が終わった・・・。 今日も午後からゼミ2コマ・・・が終わって、会議・・・で、あっという間に終わりそうなので、とりあえず午前は…

カフェにて・・・

世間は三連休なのだね・・・。大学は授業日・・・。と言っても、担当授業はなしの日・・・なのだが、面倒な連絡が事務所からあり、大学へ行かなければいけなくなった・・・orz 曇り空・・・。台風通過は夜中かな・・・。

カフェにて・・・

分科会を終えて、報告者らと打ち上げ・・・も終わって、家の近くまで戻って、カフェ・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。

学会・・・

今日も学会・・・。午後は分科会の司会・・・。 曇り・・・。

学会・・・

この週末は学会・・・。出張がないので、(個人的に)もうひとつ盛り上がらない・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 晴れ・・・。暑い・・・ということで、半袖シャツ・・・。秋はどこへ行った・・・?

研究室にて・・・

10時過ぎに大学に来て、研究室で雑用を片づけたり、気絶したり・・・orz このあと打合せ・・・。早く終わりますように・・・(^∧^)

研究室にて・・・

午後からゼミ2コマ・・・が終わって、会議・・・の水曜日・・・。 役職について、当然といえば当然なのだが、いろいろ面倒なことが次から次へと・・・orz 晴れ・・・。

研究室にて・・・

家を出て、コンビニ経由で大学・・・。午後から講義2コマの火曜日・・・。 曇り空・・・。

研究室にて・・・

午前中は台風直撃とあって暴風雨・・・ということで、家で待機・・・していたら、「午後の授業も休講」のメールが届いた・・・ものの、昼過ぎには晴れてきて、家を出て、大学にやってきた・・・。静かなキャンパスの研究室で、仕事・・・。 暑い・・・。

明日は…

昨日に引き続き、のんびりと過ごした…日曜日…。 夕方になって大学からメール…。