2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ2軒目・・・

午後は研究室で仕事・・・。夕方は月刊誌の編集委員会・・・ということで、大学を出て、会場近くまで来てカフェ・・・で、アイスココア・・・。 ちょっと(だけ)のんびり・・・。

カフェにて・・・

相変わらず「痛っ」と顔をしかめながら、20分ほど歩いてカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

研究室にて…

雨の中、「(腰が)痛っ」と顔をしかめながら家を出て、増税前の買い物…を終えて、大学…へ来たら、日曜日だというのにたくさんの人…。どうも新入生相手のガイダンスがあったよう…と、人ごとのように言うのは、こうした日程が一般教員には知らされていない…とい…

コーヒーを飲みながら・・・

日の出が早くなって、晴れていると6時過ぎにはすっかり明るい・・・。暖かくなっているので、飛び起きたい心境になるが、体がついて行かない・・・orz

研究室にて…

昼過ぎに大学に到着…して、研究室でだらだらと仕事…をしていたら、夕方にちょっとうれしいメールが届いた! 少しやる気が出て、この時間まで残業…。そろそろ帰るとしようかな…。

カフェにて・・・

(『ごちそうさん』は見ていないけれど)ごち受けを楽しみに『朝イチ』を見たら、秋元康がゲスト・・・ということで、有働由美子の30歳以上のAKB48への模擬面接とかゲストのゲスト的に指原莉乃が登場したりで、なんだかんだで最後まで(8時55分までの短縮版)見てか…

カフェにて・・・

雨の中、家を出て、9時前に研究室へ到着・・・して、夕方まで仕事・・・をしたが、はかどらず・・・orz 18時ちょっと前に大学を出て、家の近くまで戻って食事・・・ののち、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 曇り空・・・。

カフェにて・・・

モスを出て、大学・・・。研究室で雑用の片づけをしてから、ゼミ生の対応・・・が終わって、コンパ・・・も終わって、家の近くまで戻って、カフェ・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。

モスにて・・・

家を出て、大学近くまで来て、モス・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

モスにて…

大学近くまで来て、モス…。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり…。 晴れ…。4月中旬(か下旬だったかな)の陽気だとか…。確かにコートなしでも問題なし!身体が軽い!!

今日の散財…

家電量販店で契約したWiMAXルーターが更新月を迎えた…。毎年、この時期には端末1円プラスPCなどの1万円割引をやっているので、今年も…と覗いてみたら…、何と2万円割引!

カフェにて…

huluで10年近く前のテレビドラマを見ていたら、続きをどんどん見たくなり、気がついたら4時過ぎ…。さすがに疲れて最後は途中で止めて、就寝…。 目が覚めたのはすっかり明るくなってから…。10時近くか、と思ったら、8時過ぎ…。とりあえず眠気は飛んでいたので…

カフェにて…

午前中は研究室で仕事…。午後は某学会の会議…が2件…。終わって、知り合いの研究者と食事…ののち、家の近くまで戻ってカフェ…。 ホットのカフェラテでのんびり…。

増税前に

午前中をのんびり過ごしてから、午後は増税前の買い物…を終えて、1時間ほど前に帰宅…。 まだ買っておきたいものがあるが、資金が足りない…orz

ファミレスにて…

夕方から研究会…ののち、懇親会…を終えて、家の近くまで戻って、ファミレス…。 懇親会では出なかった甘いものを摂取…バキッ!!☆/(x_x)

研究室にて…

家を出て、まっすぐ大学…。午前中は研究室で仕事…。 雨…。

カフェ2回目…

11時ちょっと前に大学について、研究室でだらだらと仕事…。17時過ぎに大学を出て、家の近くまで戻って食事…ののち、朝も来たカフェでコーヒーを飲みながら、ちょっとだけ仕事中…。

カフェにて…

家を出て、久しぶりに行きつけのカフェ…。 一昨日は腰痛、昨日は腹痛に襲われた…。今日は何もありませんように…(^∧^) コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。すっかり春の陽気…。昨日の突風はない…。

研究室にて…

家を出て、大学…。学内のカフェ、コンビニを経由して、研究室…。 夕方まで仕事…。相変わらず腰が痛い…orz

研究室にて…

日付が変わる前に就寝…するも、日付が変わったあとに友人から電話…。話し終わったら眠れなくなって、寝入ったのは4時近く…。 8時30分過ぎに起き上がるも、頭はボーッとした状態…で、顔を洗っていたら、久しぶりにギックリ…orz いつものカフェによる気力も体…

空港にて…

空港に到着…。搭乗開始まで、のんびり…。

チェックアウト…

無料の朝食を食べて、部屋に戻ったところ・・。安いビジネスホテルなので、チェックアウトの時間が早い…。荷物をまとめよう…。 晴れ…。

ホテルにて…

知り合いの研究者との会食、2次会を終えて、ホテル…。 のんびり…。

終了…

理事会、終了…。いつもより出席者は少なかったが、議題が多く、長引いた…。 これから知り合いの研究者と食事…。

カフェにて…

午前中は街歩き…ということで、ホテルを出て、しばらく歩いてカフェ…。 ホットコーヒーでのんびり…。 晴れ…。

ホテルにて…

飛行機は定刻より5分ほど遅れて離陸したけれども、ほぼ定刻に着陸…。バス、地下鉄を乗り継いで、ホテルにチェックイン…してから、コンビニでビール酵母などを購入…。ちょっと(だけ)仕事をしてから、摂取予定…。

空港にて…

明日、某学会の理事会が某地で開かれる…。明朝出ても間に合うのだが、慌ただしいのは嫌なので、前泊することにした…ということで、買い物後、家に戻って支度をして、空港…。 搭乗開始まであと30分ほど…のんびり…。

カフェにて…

家を出て、確定申告書類を提出するために税務署へ…。朝早くだったためか、行列も短く、さっさと提出…。午前中はデパート巡り…。消費税率アップ前に、鞄とか買っておこうかと…。 曇り空…。

カフェにて…

午前中は曇り、雨は午後から…という予報を信じて、家を出てカフェ…で、コーヒー…。 窓の外に広がるのは雨空…orz