2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目・・・

連休1日目の昨日は帰省して老健に母親を見舞った・・・あと、高校同期の飲み会・・・。数人で集まる予定が、20人以上も集まり、4時間の大宴会・・・。多くが二次会へ向かったが、私は帰宅・・・。 今日はのんびり始動して、午後から大学・・・。明日から長期出張の同僚に挨…

あと1日・・・

今日をやり過ごせば、明日から大型連休! 連休に入る前に仕事を片付けてしまおう!!

カフェにて・・・

昨日はゼミ2コマ・・・のあと、月刊誌の編集委員会・・・。いつもより早く終わり、帰宅後、ゆっくり、ゆったり過ごすことができた・・・。日付が変わる前に就寝・・・。 7時過ぎに起床・・・して、いつもより(ちょっとだけ)早めに家を出て、カフェ・・・。今日もいい天気・・・。…

カフェにて・・・

土曜日は学部の業務で午後がつぶれた・・・。昨日は午後から老健に母を見舞う・・・。 今週頑張れば、来週はGW(NHK的には大型連休)! 晴れ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。とくに何の予定もない金曜日・・・ということで、のんびり・・・。 晴れ・・・。暑い・・・。

カフェにて・・・

今学期は水曜日に4コマ・・・だと、あっという間に1日が終わる・・・。 木曜日は会議日・・・だが、今日は会議なし!夕方の1コマだけ・・・。明日も1日フリー・・・。ちょっと(だけ)のんびり過ごそう・・・。 晴れ・・・。夜は雨・・・だとか・・・。

カフェにて・・・

家を出て、書店で買い物・・・を終えて、店内のカフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 晴れ・・・。初夏の陽気・・・。昨日は研究室の冷房を入れた・・・。つい先日まで暖房を入れていたのに・・・。春は短い・・・。

帰宅・・・

朝から雨・・・ということで、のんびり始動・・・したのち、帰省して老健に母を見舞う・・・。前回行ったときは熱を出して寝込んでいたが、今日は元気・・・といっても、車椅子に座っているだけだが・・・。2時間ほど一緒に過ごし、老健を出て、戻ってきた・・・。買い物をして…

カフェにて・・・

一昨日、昨日と書類書きで時間を取られ、睡眠不足状態・・・ということで、今日は遅い始動・・・。といっても、書類はできていないのだけれども・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・してはいるが・・・。

カフェにて・・・

昨日は昼に会議が入り、その後、4コマ連続で講義、ゼミ等が続き、終わって、同僚と食事・・・をして帰ったら、あっという間に1日が終わった・・・。 7時過ぎに起床・・・。ゆっくり始動して、10時過ぎに家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。…

12年目の4月12日

今日は何日だったかな、12日か、4月もあっという間に中旬か・・・と思ったのだが・・・。あれ、12日・・・?

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 晴れ・・・てはいるが、寒い・・・。久しぶりにコートを着て出た・・・。

カフェにて・・・

土曜日は夕方から懇親会・・・が終わって、2次会・・・。例によって飲み過ぎ、帰宅は日付が変わってから・・・。午後から始動し、大学・・・。研究室で夕方までいて、少しだけ仕事・・・。帰宅後、のんびり過ごして早めの就寝・・・にもかかわらず、起きたのは8時ちょっと前・・・…

カフェにて・・・

昨日の午後は職員との打ち合わせに時間を使い、夜、研究室でちょっとだけ仕事をして、帰宅・・・。 今朝は8時過ぎに始動・・・。10時過ぎに家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 晴れ・・・。今日は初夏の陽気・・・になるようだ・・・。

カフェにて・・・

新学期が始まって、バタバタ・・・の日が続く・・・。 学部・大学院合わせて今学期は9と1/3(3人で担当)コマが月曜日から木曜日まで入っている・・・。金曜日はときどき全学の会議が入る・・・ので、あっという間に1週間が終わりそう・・・。 今日は会議はないのだが、職員と…

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 4月に入って、入学式、新入生オリエンテーションなどの一連の行事が終わって、今日から早くも授業開始・・・(´д`) 久しぶりの青空・・・。

カフェにて・・・

午前中に家を出て、帰省・・・して、老健へ・・・。今日は伯母二人が見舞いに来てくれた・・・のだが、母親は昨夜熱を出した・・・ということで、ベッドに伏せったまま・・・。熱は下がっていて、伯母たちと話をしていたら、少しは元気になったみたい・・・。伯母たちは1時間ほ…

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 曇り空・・・。

歓迎会・・・

1/4

今日はこれから新任教員の歓迎会・・・ということで、これから某ガイドブックの3つ星を獲得している店で開かれる・・・。 年に一度のことだから、同僚たちは楽しみにしているようだが・・・。

新年度・・・

1/4

日が改まり、新年度! 今年も元気モリモリ、研究に教育、学部運営に大学行政、学会活動から社会活動まで、全力投球で張り切るぞ!!