2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空港にて・・・

今日から海外出張・・・ということで、空港・・・。 搭乗開始まで、あと50分ほど・・・のんびり・・・。

末永くお幸せに…

教え子の結婚披露宴に出席…して、帰宅…。 いい式だった…。すてきなカップルだ…。末永くお幸せに!

空港へ…

家を出て、空港へ向かう電車内…といっても、今日は海外逃亡ではなく、前任校の教え子の結婚披露宴に出席するため…。 おめでたい…ことだが、眠い…。

カフェにて・・・

研究会を終えて、懇親会・・・も終わって、解散・・・。家の近くまで戻って、カフェ・・・で、アイスカフェラテ・・・で、のんびり・・・。

研究室にて・・・

家を出て、コンビニ経由で大学・・・。午後から研究会・・・。それまで研究室で仕事・・・。 曇り空・・・。今日も涼しい・・・。

研究室にて・・・

家を出て、コンビニ経由で大学・・・。 夕方まで研究室で仕事・・・。 雨空・・・。涼しい・・・。夏の太陽は完全に姿を消し去ったのかな・・・。

研究室にて・・・

昼前に大学に来て、研究室で仕事・・・。 曇り空・・・、時々雨がポツポツ・・・。気分もさえない・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・に来て、研究室で仕事中・・・。 曇り空・・・。気温が下がり、長袖でもいいような感じ・・・。

カフェにて・・・

夜は月刊誌の編集委員会・・・ということで、大学を出て、会場近くまで移動して、カフェ・・・。 夏季限定のアイスティー・・・を飲みながら、時間までちょっと仕事・・・。

研究室にて・・・

家を出て、郵便局、コンビニ経由で大学・・・。曇り空、時々雨がぱらつく・・・。気温は30度を下回っていて、涼しく感じる・・・。 夕方まで研究室で仕事・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で大学・・・に来て、研究室・・・。 夕方まで仕事・・・。

カフェ2軒目・・・

家電量販店、文具店を巡回して、カフェ2軒目・・・で、フラペチーノ・・・。 晴れてきた・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。昨日は、ほんの少し涼しかったが、今日は曇り空だが蒸し暑い・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。風がちょっとだけ涼しくなった・・・。 8月モアと1週間ほど・・・。あっという間に終わるなぁ・・・。

研究室にて・・・

9時前に家を出て、大学に来て、研究室で今まで仕事・・・。今日も晴れ・・・。この太陽を豪雨災害に遭っている地域に分けられればいいのだが・・・。

研究室にて・・・

午後から大学・・・。研究室で仕事・・・。残暑が厳しい・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。研究室に入ったら蒸し風呂状態・・・orz

カフェにて・・・

昨日は19時ちょっと前に帰宅・・・して、一休み・・・していたら、そのまま気絶・・・して、4時ちょっと前に覚醒・・・。 朝から暑い・・・。20度前後の涼しい地域に(わずかだが)滞在しているので、この残暑はつらい・・・。

帰国・・・

出発が40分ほど遅れたものの、30分ほど挽回して、10分遅れで到着・・・。シャワーを浴びたり、空港のショップを覗いたりしたあと、カフェ・・・で、アイスのカフェラテ・・・。外が暑くて、出たくない・・・。

空港にて・・・

飛行機を乗り継いで、帰国便出発の空港・・・。搭乗開始までのんびり・・・。

チェックアウト・・・

早朝便に搭乗ということで、まだ暗いうちに起床・・・。ソファではなく、きちんとベッドに寝たw

チェックイン・・・

カフェを出て、ホテルに戻って荷物を受け取り、往路を逆戻りする形で空港に戻った・・・と言っても、フライトは明日・・・の早朝・・・ということで、空港近くのホテルに宿泊・・・。ホテルからのメールによればターミナルからわずか300m・・・ということだったが、それは…

カフェにて・・・

ホテルをチェックアウトして、新市街を散策・・・。1時間半ほど歩いたところで、疲れてカフェ・・・。ホットコーヒーでのんびり・・・。

ホテルにて・・・

昨日は順調に2つのフライトを乗り継いで、目的地に到着・・・。とりあえず両替をして千円札を3枚出したら、「何日滞在するのか」と尋ねられた。何故こんなことを聞くのかと思ったが、とりあえず「2日だよ」と答えたら、「これ(っぽっち)で足りるのか?」と・・・。…

空港にて・・・

ホテルをチェックアウトして、空港・・・。手荷物検査でちょっと引っかかったものの、問題はなし・・・。 搭乗開始までのんびり・・・。

到着・・・

飛行機はほぼ定刻に出発し、20分ほど早着・・・。パスポートコントロールも運良く行列なし、荷物も割と早く出てきた・・・。 明日の移動に備えて、今日は空港の敷地内のホテルに宿泊・・・ということで、ターミナルをシャトルで移動・・・も速やか・・・で、ホテルはシャト…

空港にて・・・

特急に乗って、空港・・・へ到着後、チェックイン等諸々の手続きを終えて、搭乗口近くで待機中・・・。 途中で忘れ物に気づいて、ちょっとショック・・・だが、旅行ができないわけではない・・・。 アナウンスまで、のんびり飛行機を眺めてすごそう・・・。

カフェにて・・・

家を出て空港に向かう特急への接続が悪く、30分ほど空き時間・・・ということで、駅ナカカフェ・・・で、アイスカフェラテ・・・。 晴れ・・・。暑い・・・。

逃亡準備…

月曜日の残念な結果を受けて、海外逃亡を図ることにした…。

カフェにて・・・

昨日の疲れが肉体的にも精神的にも抜けないまま、昼前に大学・・・。研究室でだらだらと17時過ぎまで仕事を・・・ののち、駅前で食事・・・をしてから、家の近くまで戻って、カフェ・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。