2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生からメール・・・

ゼミ合宿で、ゼミ論のテーマの発表を課しているので、ここ数日、とくに一昨日あたりから、学生から、「こんなテーマを考えているのですが、どうでしょう」というメールが続々と届いている・・・。 とりあえず返事を書いているのだが・・・。

のんびり・・・

本日も朝から雑事の片付け・・・。 ようやく終わって、のんびり・・・。 今日は台風のニュースが中心・・・。まあ、昨日の選挙も一種の台風だったが・・・。さて、日本政治は台風一過の晴天となるのか・・・。

起床・・・

ビール酵母を摂取しながら、選挙速報を見ていたら、気絶・・・orz 6時間ほど寝て、覚醒・・・。 雨・・・。台風が向かってくるらしい・・・orz

のんびり・・・

朝から家の雑用・・・。 午後7時過ぎにようやく片付いて食事・・・。 今は、ビール酵母を摂取しながら、衆院選の開票速報を見ながら、のんびり・・・。 圧勝というべきか、惨敗というべきか、いずれにしても小選挙区の妙、怖さが出た選挙・・・。

起床

10時半過ぎに横になったらそのまま気絶。 覚醒したのは5時過ぎ。 晴れ。これから崩れてくるようだ。

のんびり

終日、家で雑用に終われた、8月最後の土曜日。 まだすべて片づいたわけではないが、とりあえず一休み。

起床・・・

のんびりテレビを見ていたら、気絶・・・。10時頃か・・・。3時ちょっと前に覚醒したものの、30分ほどで再気絶・・・。5時半過ぎに再覚醒・・・。 晴れ・・・。今日も残暑厳しい1日とのこと・・・。

帰宅・・・

カフェを出て、コンビニ経由で、帰宅・・・。 暑い・・・。湿度が低いのが救い・・・。

カフェにて・・・

大学を出て、カフェ・・・。 アイスコーヒーで、ちょっとのんびり・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。 研究室で書類作成・・・。 先ほどまで陰っていて、(ほんの)少し涼しかったのだが、今は陽光がまぶしい・・・、暑い・・・。

起床・・・

日付が変わって30分ほどして就寝・・・。5時間半ほど寝て起床・・・。 晴れ・・・。残暑厳しい1日になるとのこと・・・。

帰宅・・・

カフェを出て、帰宅・・・。 一休み・・・。

買い物を終えて・・・

家電量販店で買い物を終えて、カフェ・・・。 アイスコーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

カフェにて・・・

家を出て、眼鏡の修理・・・。レンズを固定しているナイロン糸が切れてしまい、レンズが外れてしまう・・・orz ということで、去年、購入した店で修理・・・をお願いしたら5分ほどで完了・・・。なんと無料だった! 眼鏡屋を出て、カフェで一服しているところ・・・。

帰宅・・・

カフェを出て、用事を済ませて、帰宅・・・。 一休み・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 いい天気・・・。風が涼しいのが救い・・・。

起床・・・

1時半過ぎに就寝・・・。4時間半ほど寝て起床・・・。 晴れ・・・。青空が綺麗だ・・・。

帰宅・・・

カフェを出て、スーパーで買い物・・・をして、食事・・・ののち、コンビニ経由で帰宅・・・。 日が暮れると、涼しい・・・。半袖だと寒いくらいだ・・・。

カフェ2回目・・・

家を出て、スーパーで買い物・・・の前に、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、のんびり・・・。

帰宅・・・

カフェを出て、用事を済ませて、帰宅・・・。 一休み・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

起床・・・

日付が変わるちょっと前に就寝・・・。7時間半寝て起床・・・。 曇り・・・。午後には晴れてくるとのこと・・・。

帰宅・・・

大学を出て、この3月卒業したゼミOGと食事・・・。 元気でやっているようで何より・・・。3時間ほど楽しく飲み、食べ、話し、再会を約して別れ、帰宅・・・。 のんびり・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。 研究室で、学生の相手・・・。

カフェにて・・・

大学近くのカフェ・・・。 季節限定のレモンスカッシュ・・・。 酸っぱい・・・(>.

起床・・・

日付が変わって就寝・・・。6時間半ほど寝て起床・・・。 曇り・・・。

帰宅・・・

マックを出て、コンビニ経由で、帰宅・・・。 のんびり・・・。

マックにて・・・

月刊誌の編集委員会を終えて、家の近くまで戻ってきて、マック・・・。 コーラを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

カフェにて・・・

研究室で、学生に2時間半ほどつきあう・・・。家庭事情も含んだ、気の重い相談・・・だったが、最後は少し元気になったようで、就活資料をもらいに就職部へ向かった・・・。よかった・・・。 大学を出て、郵便局で学会費等の振り込み・・・をして、電車に乗ったら・・・、昨年3…

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。 研究室に学生が来ることになっている・・・。 曇ってきた・・・が、暑い・・・。