2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿舎にて…

本日の予定を終えて、宿舎の部屋でのんびり…。もっとも学生はまだ当地の学生と交流中…で、そろそろ戻ってくるはず…。 学生が帰ってくるまで、部屋でのんびり…。

起床…

7時間ほど寝て起床…。 晴れ…そうだ…。

タフ…

夕食の時間だというので、食堂に向かおうとしたら、「あと30分待ってくれとのことです」と戻ってくる学生に言われた…。 部屋に入ろうとしたら、一人の学生が、「先生、タフですね」と言ってきた…。 どういう意味で言ったのか、よくわからず、とりあえず「い…

宿舎到着…

本日の研修を終えて、宿舎に到着…。 一休みして、夕食…。

起床…

6時間ほど寝て起床…。 外はまだ真っ暗…。あと1時間ほどで本日の研修スタート…。

宿舎にて…

本日の研修を無事終えて、宿舎に戻って、夕食…ののち、部屋に戻って、シャワーを浴びて、のんびり…。 一部体調不良気味の学生がいるが、おおむね元気、問題なし…。

起床

夕食後、ミーティング…が終わって、学生たちはコンパで盛り上がったようだが、同僚とわたしはとっとと就寝…。7時間ほど寝て起床…。 小雨…。

2日目終了…

現地2日目…。 7時に宿を出発して、途中昼食、休憩を挟みつつ、8時間ほどかけてバスで移動…後、本日の研修…を終えて、宿舎…。 一休みして、夕食…。 長旅の上に、長時間のバス移動…だが、とりあえず、みな元気…。

起床…

夕食を終えて、ミーティングが終わって、部屋に戻って、そのまま気絶…。6時間ほど寝て起床…。 外はまだ真っ暗…。肌寒い…。

到着…

目的地に到着…。研修中にお世話になるスタッフに迎えられて、宿舎…。当地のSIMカードを購入して、E71+JoikuSpotで接続に成功…。 夕食まで一休み…。

搭乗…

そろそろ目的地へ向かう飛行機の搭乗時間…。 搭乗ゲートへ向かおう…。

経由地にて…

予定より1時間半ほど早く経由地に到着…。 乗り継ぎまで1時間半ほど…。

搭乗…

とりあえず原稿を送付…。 そろそろ搭乗だ…。

搭乗を待ちながら…

同僚、学生と合流して、チェックイン…をして、いったん解散…。私はとっとと手荷物検査、出国審査を終えて、搭乗口付近でPCを開いて、ちょっと仕事…。

空港にて…

空港に到着…。両替、買い物をして、カード会社のラウンジ…。集合時間まで、ジュースを飲みながら、仕事…。

空港へ

今日から学生の研修の引率・・・ということで、空港に向かっているところ・・・。 いい天気。雲ひとつない。外は暑いが、車内は快適。 あと30分ほどで到着。

起床…

1時過ぎに就寝…。5時間半ほど寝て起床…。 晴れ…。今日も暑そうだ…。

引きこもり…

終日、家で仕事…。2回ほど短時間の外出をしたが、尋常でない暑さ…ということで、引きこもって正解だったと思う…。 引き続き、仕事…。

起床…

1時過ぎに就寝…。7時過ぎに起床…。 晴れ…。

帰宅…

非常勤先の教え子から2年ぶりか3年ぶりに連絡があって、食事をしよう…ということになったのが、1週間ほど前…。で、今日、会って、食事…をして、お茶…ののち、夜行バスで仕事先に向かうのを見送って、帰宅…。 風呂に入って、のんびり…。

研究室にて

カフェを出て、大学。 事務所に寄って、用事を片づけて、研究室。 いやー、暑い。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。 今日もものすごく暑い…。

起床…

11時過ぎに就寝…。5時過ぎに起床…。 曇り…。

帰宅…

カフェを出て、帰宅…。 一休み…。

カフェ3軒目…

用事を終えて、家の近くまで戻って、食事…ののち、カフェ…。 コーヒーとシュークリームで一休み…。

カフェ2軒目…

カフェ2軒目…で、アイスカフェラテ…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 アイスコーヒーを飲みながら、仕事…。 今日も残暑が厳しい…。

起床…

夕方、同僚と大学を出て飲み会…を終えて、帰宅したのが8時頃…。横になったとたんに気絶して、覚醒したのが4時過ぎ…。 コーヒーを飲みながら、メール処理…。

カフェにて…

大学近くのカフェ…で、アイスカフェラテ…。 今日も残暑厳しい1日になりそうだ…。

起床…

日付が変わって就寝…。5時間半ほど寝て起床…。 晴れ…。