2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空港にて…

ホテルをチェックアウトして、荷物を預けて、みんなで食事…を終えて、ホテルに戻って荷物を受け取って、空港へ…。チェックイン、パスポートコントロール、手荷物検査を終えて、搭乗開始まで自由行動…ということで、ビール酵母を摂取しながらのんびりしている…

ホテルにて…

市内観光を終えて、ホテルに戻って、シャワーを浴びてさっぱりしたところ…。 チェックアウトまでのんびり…。

起床…

ビール酵母を摂取したら、猛烈な睡魔に襲われ、気絶…。しっかり8時間寝て起床…。 曇り空…。

終了…

本日の予定、すべて終了…。 部屋に戻って、ビール酵母を摂取しながら、のんびり…。

ホテルにて…

朝からの予定を終えて、ホテルに戻ったところ…。 一休みして食事…。

起床…

3時間ほどうとうとしたところで、モーニングコールで起こされた…。 眠い…。

ホテルにて…

出発が遅れて、予定より30分ほど遅れて到着…。入国審査も少し混んでいて、終わって手荷物をピックアップに行ったら、キャリーバッグはターンテーブルをすでに何周かしていた模様…。税関を抜け、旅行会社の係員に迎えられ、バスでホテルへ移動して、チェック…

搭乗を待ちながら…

全員が揃ったところで、手荷物検査、出国審査…を終えて、搭乗を待っているところ…。

空港にて…

空港に到着…。合流学生が来るまで、自由行動…。 学生と離れて、のんびり…。

ゼミ旅行

ゼミ合宿を追えて、駅で解散。何人かは帰宅の途につき、残りの学生は引き続きゼミ旅行・・・ということで空港に向かっているところ。3人ほどが空港で合流の予定。

のんびり…

学生と一緒に朝食を終えて、チェックアウトまで部屋でのんびり…。

ゼミ合宿…

午前中に4年生のゼミ論発表会…。全員が発表できないので、続きはゼミ合宿で…。学生が移動している間にこちらは会議などの用事を済ませ、7時過ぎに合流…してから、ゼミ論発表会の続き…を終えて、コンパ…の途中で抜け出して、部屋に戻ったところ…。 のんびり…。

起床…

日付が変わって就寝…。5時間半ちょっと寝て起床…。 外はまだ真っ暗…。

帰宅…

寒い夜道を背中を丸めて歩いて帰宅…。 こうのとりがISSに結合するライブ中継を視聴…。

疲れた…

疲れた…。 帰ろう…。

カフェ2回目…

昼過ぎから会議2件…が終わって、早めの食事をとってから研究室で仕事…に区切りがついたので、大学を出て、朝も来たカフェ…。 ホットのカフェラテで一休み…。

カフェにて…

家を出て、コンビニ経由でカフェ…。 コーヒーを飲みながら、メール処理…を終えて、一休み…して、仕事…。

起床…

帰宅後、横になって、そのまま気絶…。BlackBerryのAlarmで起こされた…。 晴れ…。

帰宅…

若手と飲み会・・・を終えて、帰宅…。 のんびり…。

研究室にて…

カフェを出て、コンビニ経由で大学…。 学部長らとの打ち合わせを終えて、研究室…。 一休み…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床…

6時間ほど寝て起床…。 晴れ…。

PK戦で勝利!

延長前半に1点を取り、延長後半残り1分までリード…していたが、最後に追いつかれ、PK戦…。 川島がこれまでのミスを帳消しにするファインプレーで3−0で勝利! 決勝進出!

延長へ…

アジアカップ準決勝、対韓国戦は1−1のまま、延長へ…。疲れで動きがかなり鈍くなっているのが気がかり…。

1−1

アジアカップ準決勝、対韓国戦…。前半は1−1。長友のパスからの前田のシュートは見事だったが、PKはもったいなかった…。 後半も韓国のロングパスに要警戒…。

帰宅…

カフェを出て、コンビニ経由で帰宅…。 一休み…。

カフェ2軒目…

非常勤先で試験と授業・・・を終えて、カフェ…。 ホットコーヒーで一休み…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、仕事…。

起床…

1時過ぎに就寝…。6時間ほど寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

カフェに入るとき、ぽつぽつ来ていて、コーヒーを飲みながら仕事をして出てみたら、かなり路面が濡れていて、かなり本格的に降った模様…だったのが、ほとんど止んでいて、ラッキー…(^^v…と思いながら、バスに乗ったら大雨…orz…で、バス停からダッシュ…してこ…