2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。

起床…

日付が変わって就寝…。7時間ほど寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

ファミレスを出て、帰宅…。 疲れた…。

ファミレスにて・・・

打合せ、授業、ゼミ、初年次クラスの授業を終えて、大学を出て、家の近くまで戻って、ファミレス・・・。 食事を終えて、のんびり・・・。

カフェにて・・・

大学近くのカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 いい天気だ!

起床…

日付が変わって就寝…。6時間弱寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

ファミレスを出て、帰宅…。 疲れた…。

ファミレスにて・・・

大学へ戻って職員と打合せ…を終えて、ファミレス・・・。 食事をして一休み・・・。

カフェにて・・・

午前中に学部長らと打合せ・・・が終わって、昼休み・・・のあと、授業3コマが終了して、大学近くのカフェ・・・。 コーヒーで一休み・・・。 このあと、大学へ戻って、職員と打合せ・・・orz

起床…

夕方から飲み会、2次会、3次会を終えて帰宅して、ただちに気絶…。30分ほど前に覚醒…。 曇り空…。

カフェにて…

非常勤の授業も今日から…。初回ということで、学部、大学院の授業ともにガイダンス的な内容で、早めに終了…。 非常勤先から少し離れたカフェに移動して、アイスカフェラテ…。 外は涼しいのだが、店内は暑い…。大学の教室も暑かった…。冷房を弱めているからだ…

起床…

1時過ぎに就寝…。6時間ほど寝て起床…。 曇り空…。

帰宅…

夕方から月刊誌の編集委員会・・・を終えて、帰宅…。 一休み…。

カフェ2軒目・・・

書店、家電量販店を巡回して、カフェ・・・。 一休みして、仕事・・・。 小雨模様の午後・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 相変わらずの曇り空・・・。午後には雨・・・の予報・・・。

起床…

1時過ぎに就寝…。7時間ほど寝て起床…。 曇り空…。

帰宅…

ファミレスを出て、帰宅…。 のんびり…。

ファミレスにて・・・

夕方からの用事がようやく終わって、家の近くに戻ってファミレス・・・。 食事をして、のんびり・・・。

カフェにて・・・

昼過ぎに家を出て、書店を徘徊・・・して、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

起床…

8時間半ほど寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

ファミレスを出て、帰宅…。 のんびり…。

大学は君たちを待っている

nikkansports.comの、福島の大学志望者14%減、の記事が目に止まった・・・。 ベネッセコーポレーションが6月に実施した全国模擬試験の受験者のうち、福島県内の大学を志望する人数が昨年同期に比べ14%減少していたことが24日、分かった。宮城県内の大学…

ファミレスにて・・・

昼過ぎまでゆっくり過ごしたあと、運動部の応援・・・を終えて、家の近くまで戻ってファミレス・・・。 食事をして、のんびり・・・。

起床・・・

前日の飲み会の疲れのため、10時前に就寝・・・。4時過ぎに起床・・・。 外はまだ暗い・・・。

起床…

6時間ほど寝て起床…。 曇り空…。

帰宅…

カフェを出て、会議…のあと、講義、ゼミ、初年次教育クラス…ののち、お世話になった派遣職員の送別会…。わずか3年の在籍だったにもかかわらず、教職員30人が出席…。私はもっとも関係が深い教員だったので、2次会まで出席して、帰宅…したら、「朝までカラオケ…

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 昨日と違って晴天、爽やかな空気・・・。

起床…

日付が変わる直前に就寝…。5時間ほど寝て起床…。 東の空が赤く染まり始めている…。

休講…

雨の中、大学へ行き、研究室で書類をつくりはじめたら、台風の影響により午後から休講の連絡…。 もう少し連絡が早ければ、もう少し家を出るのが遅かったら、雨に濡れることもなかったのだが…。 とりあえず書類をつくり、事務に提出…。その後、職員と1時間ほ…

起床…

1時過ぎに就寝…。7時ちょっと前に起床…。 弱い雨…。風はない…。