2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅・・・

仕事は終わらないが、疲れたので、帰宅・・・。 雨が激しかったので、タクシーで帰ろうかとも思ったが、待っている間に足下がずぶ濡れになりそうなので、電車に乗った。家の最寄り駅で降りたら、雨は小雨になっていた・・・。 一休み・・・。

終わらない・・・

まだ研究室・・・。 雨は止まない・・・。 仕事も終わらない・・・orz

研究室にて・・・

用事から解放されて、研究室・・・。 雨も降っているので、研究室で、しばらく仕事をしてから帰ることにする・・・。

カフェにて・・・

家を出て、大学近くのカフェ・・・。夕方近くまで、用事で拘束される・・・。 雨は止まない、むしろ激しくなってきた・・・。

雨・・・

まだ雨が降っている・・・。仕事は終わらない・・・。 雨は降っているが、雨音は小さくなっているので、そのうち止むのだろう・・・。仕事は終わっていないだろう・・・orz

起床・・・

帰宅後、横になって、ちょっと目を閉じたら、日付が変わっていた・・・。再び目を閉じたら2時を回っていて、今一度目を閉じたら、3時を過ぎていて・・・。 先ほど起き上がった・・・。 外は雨・・・。

帰宅・・・

学部長ほどではないが、疲れていたので、タクシーで帰宅・・・。 一休み・・・。

疲労困憊・・・

最後の用事は大学での用事で、それが終わったあと、1時間ほど学部長と雑談・・・。 実にいろいろな問題が起こっていることがわかったが、そのすべてに関わらなければいけない学部長は本当に大変だ・・・。

ファミレスにて・・・

3時過ぎに家を出て、用事を2件終えて、ファミレスにて・・・。 食事をして、ちょっと仕事・・・。

帰宅・・・

午前の用事を終えて、いったん帰宅・・・。 一休み・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。土曜・・・。なのに、学会の用事やら大学の用事やら・・・。使える時間が細切れになるのが、つらい・・・。 気温が一気に下がって、涼しいというより、寒い・・・。

起床・・・

日付が変わって30分ほどして就寝・・・。5時半頃、『あさ天サタデー』佐藤良子さんの声が聞こえたものの、目は開かず・・・、気がつけば6時過ぎ・・・。 雨・・・。最高気温は昨日より10度も低いとか・・・

マイクを握ったら・・・

マイクを握ったら放さないというのはカラオケでよくある話だが、教授会でも見かけることがある・・・。

煙草・・・

編集会議が楽しいと書いたが、1つだけ気になることが・・・。

帰宅・・・

編集会議を終えて、帰宅・・・。揉めることがなく、知的に楽しい会議は、この会議ぐらいか・・・。 それにしても、暑い・・・。

会議を抜け出して・・・

最後の会議はまだ続いていたが、抜け出して編集会議へ向かっているところ・・・。 私は会議の主要メンバーではないので、いなくなっても問題ない・・・。

研究室にて・・・

午前の会議を終え、同僚と食事を食べ、コーヒーを飲んで、研究室に戻ったところ・・・。 次の会議まで、ちょっとのんびり・・・。

会議・・・

今日は会議が4つ・・・orz 最初の会議が揉めることが必至・・・orz

カフェにて・・・

家を出て、近所のカフェ・・・。 会議資料の作成・・・。

起床・・・

帰宅後、横になっていたら、気絶・・・。 『おはよん』のエンディングで意識が戻り、中田有紀さんにお目にかかった後、起床・・・。 日中は30度を超える暑さとのこと・・・。

帰宅・・・

PCのバッテリーには余裕があったが、こちらのバッテリーが消耗し、カフェを出て、帰宅・・・。 明日はまた暑いという天気予報を今朝聞いたが、夜からすでに蒸し暑い・・・。

成長・・・

5限の初年次教育の授業・・・。期待したとおり、大学生らしくなってきて、こちらの言うことを聞くようになってきた・・・。

カフェにて・・・

大学を出て、ターミナル駅まで出て、家電量販店を覗いて、食事の後、カフェ・・・。 ちょっと仕事・・・。

3コマ・・・

今日はこれから3コマ・・・。そろそろ大学へ行って、資料を準備しよう・・・

人事・・・

人事がまた面倒なことになっている・・・ようだ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、大学近くのカフェ・・・。 ちょっと仕事をしてから、大学へ・・・。

起床・・・

日付が変わった直後に就寝・・・。睡眠時間6時間ほどで起床・・・。 曇り空・・・。今日も涼しい1日のようだ・・・。

帰宅・・・

ファミレスを出て、帰宅・・・。 仕事の続きは・・・、明日の朝かな・・・。

Firefox

PC

ここ数日持ち歩いているのは、XPモバイルマシン・・・。Vistaマシンは家でお休み・・・。 バッテリが持たないことも一因だが、Firefoxの不調も原因・・・。

ファミレスにて・・・

大学を出て、家の近くまで来て、ファミレス・・・。 まずは食事。そのあと仕事・・・。