2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学生からメール…

ずっと応援していた運動部のキャプテンからメールが届いた…。 優勝を目標にして頑張ってきたのに、思いはかなわなかった…。部員みんなが悔しい思いだったろうが、その思いはキャプテンが一番だろう…。 昨夜、最後の試合が終わってから、「お疲れさま」とメー…

帰宅…

カフェを出て、コンビに経由で帰宅…。 一休み…。

カフェ2軒目…

カフェを出て、書店、家電量販店を巡回して、家の近くまで戻って来て、早めの食事…を終えて、カフェ2軒目…。 アイスコーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

マックを使って…

Mac

2週間ほどMacbookを使ってみての感想をいくつか…。 マックは…難しい…orz

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。 灰色の空…。

起床…

仕事はたまっているが、疲れもたまってるので、10時過ぎに就寝…。6時間ほど寝て起床…して、かなり久しぶりに中田有紀さんにお目にかかった…。 昨夜からの雨は上がったのかな…。

帰宅…

カフェを出て、スーパー経由で、帰宅…。 雨がポツリ、ポツリ…。

カフェにて…

午前中は大学で仕事…。昼過ぎから運動部の応援…を終えて、家の近くまで戻って、カフェ…。 アイスカフェラテを飲みながら、仕事…。

起床…

疲れていたので、横になって一休み…していたら、そのまま気絶…。7時半過ぎに覚醒…。10時間ほど寝ていたことになる…が、疲れはとれず…。 晴れ…。

帰宅…

大学の業務を終えて、帰宅…したところで、学生から残念な知らせが届いた…。 一休み…。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。 終日、業務・・・。

起床…

久しぶりに『タモリ倶楽部』を見て、就寝…。7時間半ほど寝て、起床…。 晴れ…。

帰宅…

運動部の応援を終えて、家の近くまで戻って、食事をして、帰宅…。 一休み…。

車内にて

大学を出て、移動中。 つまらぬ発言をする教員がいて、会議が無駄に長引いた。 始まっちゃう〜。

会議

11時ちょっと前に大学に来て、いろいろと用事を片づけて、このあと会議。 早く終わりますように。

起床…

日付が変わって30分ほどして就寝…。7時間ほど寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

午後から授業3コマ…ののち、大学を出て、同僚と食事をして、帰宅…。 のんびり…。

t[日記]マックにて・・・

家を出て、大学近くのマック・・・。 「野菜生活」を飲みながら、ちょっと仕事…。 いい天気・・・。

起床…

11時過ぎに就寝…。8時間ほど寝て起床…。 晴れ…。

帰宅…

午後のゼミ2コマを終えて、大学を出て、運動部の応援…ののち、家の近くまで戻ってきて、食事…をして、帰宅…。 一休み…。

授業を終えて・・・

午前の授業を終えて、学部長らと打ち合わせ・・・ののち、職員と打ち合わせ・・・を終えて、研究室で一休み・・・して、これから別の部署の職員と打ち合わせ・・・。 晴れてきた・・・。

研究室にて・・・

1時過ぎに就寝・・・。6時間ほど寝て起床…。 9時半過ぎに家を出て、先ほど大学・・・。 曇り空・・・。

帰宅…

図書館を出て、帰宅…。 一休み…。

図書館にて・・・

午前中は家で仕事・・・。午後、非常勤の授業2コマ・・・。終了後、早めの夕食・・・ののち、非常勤先の図書館・・・。 一休みして、仕事・・・と行きたいが、気絶しそう・・・。

起床…

1時過ぎに就寝…。7時間ほど寝て起床…。 曇り…。

帰宅…

試合会場を出て、家の近くまで戻ってきて、食事をして、帰宅…。 一休み…。

応援

大学を出て、某運動部の試合の応援。 4年生は、この大会で(ほぼ)引退。最終日に笑顔で終われるように・・・。 頑張れ!

研究室にて…

カフェを出て、大学…。 研究室で、夕方まで仕事…。

カフェにて…

家を出て、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。 晴れてきた…。

起床…

1時半過ぎに就寝…。6時間ほど寝て起床…。 曇り…。