2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅…

カフェを出て、用事を済ませたあと、家電量販店、書店、文具店を巡回して、帰宅…。 一休み…。

iPad雑感

昨日、あっけなく入手できたiPad…。半日ほど使ってみての感想を思いつくまま書いてみる…。

カフェにて…

家をでて、カフェ…。 コーヒーを飲みながら、雑用の片づけ…。

起床・・・

日付が変わって30分ほどして就寝・・・。6時間ほど寝て起床・・・。 晴れ・・・。

終了・・・

iPadの設定終了・・・。 膝に乗せて、日本代表とイングランド代表とのテストマッチを観戦・・・。

帰宅・・・

ファミレスを出て、帰宅・・・。 一休みして、iPadの設定・・・。

ファミレスにて…

iPadが入った紙袋ともう一つの紙袋をもって、家の近くまで戻ってきて、ファミレス…。 食事をして、一休み…。

入手…

カフェを出て、iPadの予約をした家電量販店に戻って、あちこち徘徊…していたら、携帯に電話…。 「本日、ご来店いただけるなら、iPadをお渡しできます」 すでに店内だから問題なし! 予約済み者用の受付へ行き、その後、手続き、説明を受けて、あっけなく入手!

iPad使い

カフェで仕事をしていて、ふと顔を上げたら、目の前に座っているおばちゃんがiPadを使っている!おお、iPad 使いを始めて目撃して、おお、すごい…と、驚いていたら、同席のおじちゃんも使っている! ケースにちゃんと入れて使っているし、わくわくした顔でもな…

カフェにて…

家をでて、家電量販店経由で、カフェ…。 アイスコーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床・・・

1時ちょっと前に就寝・・・。6時間ほど寝て起床・・・。 今朝も曇り空・・・。

世界卓球

世界卓球、女子の対中国戦を見ているところ…。 一番手は福原愛…。頑張れ!

帰宅・・・

カフェを出て、書店をちょっと覗いて、帰宅・・・。 のんびり・・・。

カフェ2軒目…

2軒目のカフェ…。 軽く食事をして、一休み…。

カフェにて…

家をでて、カフェ…。 コーヒーゼリーで、のんびり…。

起床・・・

夕方から飲み会・・・。0次会から3次会まで出て、11時過ぎに帰宅して、そのまま気絶・・・orz 8時過ぎに覚醒して、先ほど起き上がった・・・が、身体が重い・・・orz

終了・・・

午後の会議も終了・・・。 このあとは・・・、飲み会・・・。

会議を終えて…

会議を終えて、研究室…。 一休み…。

研究室にて…

家をでて、コンビニ経由で、大学…。 会議…の前に、研究室で資料作成…。 いい天気…。空気はヒンヤリ…。

起床・・・

日付が変わって30分ほどして就寝・・・。4時間ほど寝て起床・・・。 晴れ・・・。全国的に気温が低い朝とのことで、当地も肌寒い・・・。

帰宅・・・

カフェを出て、買い物をして、帰宅・・・。 のんびり・・・。

授業を終えて…

授業を終え、大学を出て、カフェ…。 軽く食事をして、のんびり…。

カフェにて…

家をでて、カフェ…。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事…。 少しだけ日が差してきた…。

起床・・・

1時ちょっと前に就寝・・・。5時間半ほど寝て起床・・・。 曇り・・・。

帰宅…

カフェを出て、帰宅…。 のんびり…。

カフェにて…

本日の予定を終え、大学を出て、カフェ…。 軽く食事をしながら、のんびり…。 雨がポツポツ…。

研究室にて

午前の授業2コマを終えて、打ち合わせ・・・も終わって、研究室・・・。 一休み・・・。

起床・・・

11時半過ぎに就寝・・・。6時間ほど寝て起床・・・。 曇り・・・。午後には雨・・・だとか・・・。

帰宅・・・

カフェを出て、月刊誌の編集委員会・・・を終えて、帰宅・・・。 のんびり・・・。

カフェ2軒目…

非常勤の授業を終えて、カフェ…。 アイスカフェラテを飲んで、一休み…。 予報通り、暑い…。湿度が低いのが、救い…。