2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに・・・

飛行機はさらに遅れて、出発は予定時刻の3時間後・・・orz 今日はオフモードで出てきたから、仕事をする気にはならないのだが・・・。

逃亡生活・・・

勤務先は来週火曜日まで休業・・・ということで、プチ逃亡・・・。 余裕を持って空港まで来たが、1時間の遅延・・・orz クレジットカードで入室できるラウンジでのんびり・・・。

授業を終えて…

祝日だというのに、授業日…ということで、いつものように2コマ終えて、研究室に戻ったところ…。 疲れた…。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 薄曇り・・・。

研究室にて…

8時過ぎに家を出て、モス、コンビニ経由で大学…。 研究室で一作業終えて、一休み…。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 この時間は空席が目立つ店内は静か・・・。アイスカフェラテでのんびり・・・。今日もいい天気・・・。

カフェ2回目・・・

昼過ぎから大学・・・。研究室で6時過ぎまで仕事・・・ののち、大学を出て、家の近くまで戻って、朝も来たカフェ・・・。 コーヒーで、のんびり・・・。

カフェにて・・・

家を出て、(いつもの)カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 初夏の陽気、青空・・・。

カフェにて・・・

昼前に大学に到着して、夕方まで研究室で仕事・・・ののち、家の近くまで戻って、(いつもの)カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、仕事・・・。

カフェにて・・・

家を出て、(いつもとは違う)カフェ・・・。 コーヒーを飲んで、ちょっとのんびり・・・。 今日もいい天気・・・。締切がもう少し先ならば・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを片手に、青空を見ながら、のんびり・・・。

モスにて・・・

大学近くのモス・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 青空・・・。今日は、この青空が夕方まで続きますように・・・。

研究室にて…

午後から講義を2コマ…を終えて、研究室でぐったり…。 朝の青空は消えて、今は雨…。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 久しぶりの青空!

カフェにて・・・

夕方から月刊誌の編集委員会・・・ということで、大学を出て、会場近くまで来て、カフェ・・・。 コーヒーで一休み・・・。 雨・・・。

研究室にて…

早起きしたので、すでに大学へ到着…。 夕方まで研究室で仕事…。 小雨の朝…。

2年目・・・

移籍して2年目・・・。 仕事が増えてきた・・・orz

カフェ2回目・・・

午後から大学・・・。研究室で少し(だけ)仕事をして、家の近くまで戻って食事・・・ののち、(朝も来た)カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。

カフェにて・・・

昨日は午後から前任校の教え子の結婚パーティーに出席・・・。幸せな二人を見て、こちらもついつい調子に乗って、ワインをお代わり、お代わり、お代わり・・・と、グラスを重ねる・・・。 終了後、お祝いに駆けつけた教え子3人と2次会・・・。1時間半ほど近況を聞いたり…

研究室にて…

家を出て、大学…。研究室で面倒なメールを処理して、一休み…。 今日は午後から前任校での教え子の結婚パーティー…。やんちゃな学生だったが、希望の企業に入り、営業成績は支店でトップだとか…。 幸せをお裾分けしてもらおう…。

残業…

遅くとも18時には(仕事が予定通り進まなくても)研究室を出るようにしたいのだが、どうにもこうにもならない状態になりそうなので、今日は残業…。 もうちょっと頑張ろう…。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 雨がポツポツ・・・。

ファミレスにて・・・

2件目の会議は1時間半ほど・・・で終わったが、しっかり、ぐったり疲れたので、とっとと大学を出て、家の近くまで戻って、ファミレス・・・。 ビール酵母を摂取したら、眠くなってきた・・・orz

会議を終えて…

午後から会議が2件…。1件目の会議に2時間ほどかかって研究室に戻ったところ…。次の会議も長引くらしい…(´。`)

カフェにて・・・

午後からゼミ2コマ・・・を終えて、大学を出て、家の近くまで戻って、食事・・・を終えて、カフェ・・・。 ぐったり・・・。

モスにて・・・

ちょっと荷物があったので、カフェに寄らず、大学近くまで来て、モス・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 暖かい。昼は上着がいらない陽気になりそうだ・・・。

研究室にて…

今日も早起き…して、8時前にはカフェ…。1時間ほど滞在して、大学に移動…。研究室で次の論文の構想を練っていたら、あっという間にこの時間…。 午後から講義2コマ…。

ファミレスにて・・・

午後から大学・・・。研究室で雑用を少し・・・。やらなければ仕事があったけれども、残業はしないことにして、大学を出て、家の近くまで戻ってファミレス・・・。 食事を終えて、のんびり・・・。

続・椅子・・・

消費税率アップの前に、研究室の椅子を自腹で買うことにして、さて、どれを買うか・・・。 研究室では気絶必至だからヘッドレストがあった方がいい・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・で、コーヒーを飲みながら、仕事・・・。 晴れているが、風が冷たい・・・。