2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会・・・

会議を終えて、これから飲み会・・・。 飲み過ぎないようにしよう・・・。

会議・・・

今日もこれから会議・・・。 1時間ほどで終わることを期待・・・。

研究室にて・・・

マックを出て、大学・・・。 合宿地は涼しかったのだが、当地は暑い・・・。

マックにて・・・

ゼミ合宿を終えて、学生と別れて、大学近くまで来て、マック・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

車内にて・・・

大学を出て、バスターミナルまで来て、バスに乗車・・・。 1泊2日のゼミ合宿・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、研究室・・・。 ちょっと仕事…。

カフェにて・・・

家を出て、大学近くのカフェ・・・。 昨夜の夕方(というより報道によれば局地豪雨)で涼しくなったのに、今朝はすでに十分暑い・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事…。

起床・・・

5時間ほど寝て、起床・・・。 晴れ・・・。

割引運賃・・・

乗ったタクシーは電子マネー、クレジットカードで支払いが可能・・・。家の近くまで戻ってきて、、「ここでいいです」と言って、メーターを止めてもらって、さて支払い・・・。 メーターは1250円を示しているので、「これで・・・」と電子マネーのカードを差し出した・…

帰宅・・・

呼び出しを受けて、中華・・・ののち、いつものスナック・・・で日付が変わるまで飲み、話したのち、タクシーで帰宅・・・。 とっとと寝よう・・・。

呼び出し・・・

採点をしていたら、同僚から呼び出しを受けた・・・。珍しく職員も一緒なので、成績表への天気は明日にして、研究室を出ることにしよう・・・。 雨は止んだかな・・・?

夕立・・・

夕食を食べに行って、店を出ようとしたら、雷雨・・・orz 顔なじみの店だったので、ビニール傘を借りて研究室に戻ってきたが、わずか5分弱歩いただけで、ズボンの裾はビショビショ・・・orz これで涼しくなってくれればいいが・・・。

会議を終えて・・・

会議を終えて、研究室・・・。 とりあえず今日は揉めなかった・・・。 一休みして、採点だ・・・。

会議・・・

今日もこれから会議・・・。 揉めませんように・・・(^∧^)

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で研究室・・・。 曇ってきた・・・が、蒸し暑さは変わらず・・・。 汗が引くのを待って、書類作成、採点・・・。

カフェ2軒目・・・

カフェを出て、買い物をして、大学近くまで来て、カフェ2軒目・・・。 ちょっとのんびり・・・。

続・了解君・・・

事前提出と伝えてある合宿の課題を当日持参すると言ってきた了解君・・・。 試験は勝手に3番をつくって解答するし、前期の発表もいい加減だったし・・・。 ゼミ合宿でしっかりしたところを見せるようにと伝えてあったのだが・・・。 頭に来て、メールした・・・。 「合宿…

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事…。 暑い・・・。

起床・・・

1時過ぎに就寝・・・。6時間ほど寝て起床・・・。 今朝も快晴・・・。朝から強烈な日差し・・・。

帰宅・・・

マックを出て、コンビニ経由で帰宅・・・。 のんびり・・・。

了解君・・・

連絡をすると、すぐに「了解です」と返事をよこす3年ゼミ生のことは、これまで何度か書いた(こちらやこちら)・・・。彼を仮に了解君と呼ぼう・・・。 その了解君からメールが来た・・・。 ゼミ合宿の課題を事前に提出するように言っておいたのだが、間に合いそうにな…

マックにて・・・

編集会議と暑気払いを終えて、家の近くまで戻ってきて、マック・・・。 のどが渇いたので、オレンジジュース・・・。

カフェにて・・・

月刊誌の編集会議があるので、大学を出て、会場近くまで来て、カフェ・・・。 蒸し暑い・・・。 夕立があるとの予報だった・・・。編集会議をやっている間にあるといいのだが・・・。

会議を終えて・・・

会議を終えて、簡単な打ち合わせののち、研究室に戻ったところ・・・。 さて、採点の続き…。

研究室にて・・・

マックを出て、郵便局、コンビニを回って、大学・・・。 午前中に会議が1件・・・。その前後は採点とその他雑務・・・。 蒸し暑い・・・。

マックにて・・・

カフェを出て、大学近くまで来て、郵便局・・・がまだ開いていないので、マックでコーヒー・・・。 暑い・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 昨夜、涼しかったせいか、日差しは強烈だが、暑さはそれほどでもない・・・。午後には夕立とか・・・。夜、大学を出るときに涼しくなっているといいな・・・。

起床・・・

平尾由希さんが伝える0時のBSニュース終了後、就寝・・・。5時10分過ぎに目が覚め、「気になるニュース」を伝える中田有紀さんにお目にかかる・・・も気絶・・・。6時半過ぎに西尾由佳理さんの声で覚醒して、起床・・・。 快晴・・・。今日もものすごく暑い1日になりそう・・・…

帰宅・・・

ファミレスを出て、帰宅・・・。 のんびり・・・。

3で・・・

世界のナベアツに3が付く数字と3の倍数で変な顔になるという芸があるが、答案を採点していたら3番で私は怒り顔になった・・・。