2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室にて・・・

午前中に学生面談が1件・・・が終わって、昼過ぎから2つの会議・・・ののち、研究室に戻って気絶・・・orz 覚醒後、原稿の校正を終えて、投函・・・して、研究室に戻ったところ・・・。 大学は明日、明後日と授業あり・・・だが、私は明日からGW(NHK的には大型連休)突入・・・とい…

研究室にて・・・

祝日なのに授業日・・・ということで、家を出て、大学・・・。昼休みに学生面談・・・のあと、午後から3コマ・・・。 晴れ・・・。昨日よりは暑くないとのこと・・・。

帰宅・・・

夕方までダラダラと仕事・・・ののち、大学を出て、月刊誌の編集委員会に出席・・・してから、帰宅・・・。 一休み・・・。

カフェにて・・・

昨日は早朝の電車で帰省して、母親のいる老健の家族会に出席・・・してから、夕方近くまで母親につきあった・・・後、戻ってきて食事をしたら、(ビール酵母を1Lほど摂取したこともあって)やる気はなく、録画してあった『あまちゃん』の再放送をダラダラ見て、気絶・…

研究室にて・・・

土曜日だというのに午後に会議・・・。午前中に研究室に来て、資料を準備し、終わったあとは議事録の作成・・・をやっていたのだが、疲れ果てて気絶…を数度繰り返していたら、こんな時間・・・。 帰るとするか・・・。

研究室にて・・・

9時ちょっと前に大学に到着・・・して、研究室でメール処理やら書類の作成をしていたら、こんな時間・・・orz 気分転換に散歩してこようかな・・・。 晴れ・・・。

研究室にて・・・

30分ほど前に大学に到着して、事務所でちょっと打合せ・・・を終えて、研究室・・・。昼過ぎに学生面談ののち、3コマの水曜日・・・。 曇り空・・・から、ちょっと日が差してきた・・・。

研究室にて・・・

9時ちょっと前に大学到着・・・。午前中に会議が1件入ってしまい、午後は4コマの授業・・・と、ハードワークの火曜日・・・。 曇り空・・・。1日、スッキリしない空模様だとか・・・。

研究室にて・・・

午後から雨になって、夕方には激しくなる・・・という予報を聞いて、曇り空の下、家を出て、10時ちょっと前に大学・・・。研究室で仕事をしていたら、予報通り雨・・・。夕方は飲み会・・・。キャンセルしたい・・・。

研究室にて・・・

30分ほど前に研究室に到着・・・。ちょっとだけ作業・・・。 晴れ・・・。風が強い・・・。

研究室にて・・・

9時過ぎに大学に到着・・・して、督促メールをもらった原稿書き・・・。何とか仕上げてメールで送付してから会議・・・が終わって、研究室に戻ったところ・・・。 一休み・・・。

会議・・・

昼過ぎに大学について、事務所経由で研究室・・・。 これから会議・・・。長引きませんように・・・(^∧^) 晴れ・・・。暑いくらいだ・・・。

研究室にて・・・

これから3コマの水曜日・・・。 昨日までとは打って変わっていい天気・・・だが、天気予報は「この青空にだまされないで下さい。お昼頃には天気が急変し、場所によっては落雷も・・・」ということで、折りたたみ傘を持って早めに家を出たのだが、少し曇ったものの雨が…

くたくた・・・

午後から4コマの授業を終え、くたくたになって研究室に戻って、メール処理を少し・・・したけれど、限界・・・。帰ることにしよう・・・。

11年目・・・

今日は4月13日・・・。10年前の4月12日にSeesaaで始めたブログも11年目に入った・・・が、最近は日常だけがトホホではなく、ブログもすっかりトホホ状態・・・というか、トホホな大学教員になってしまったというか・・・w。 開始当初の記事をちょっと読み返したら、10年…

研究室にて・・・

昼ちょっと前に家を出て、書店経由で大学・・・。土曜日だというのに、会議・・・orz 午前中に降っていた雨は止み、薄日が差してきた・・・。

研究室にて・・・

午後から大学・・・に来て、事務と打合せ・・・をいくつか終えて、研究室・・・で、一休み・・・。 午後から雨の予報だが、まだ曇り空・・・。

研究室にて・・・

雨の中、家を出て、大学・・・。真冬の寒さが戻ったとかで、引きこもっていたかったが、水曜日も午後から3コマということで、それは無理・・・。 午前中は研究室で事務作業・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・に来る途中で、入学式に向かう大勢の大学生に遭遇・・・。今日、入学式ということは、授業開始はいつ・・・? あるいは入学式前にオリエンテーションを済ませてしまった・・・ということはあり得るのか・・・? 15週の授業が終わるのは8月に入ってから・・・…

研究室にて・・・

昼前に大学に到着して、研究室・・・。今日から授業開始・・・ということで、キャンパスに学生は多いが、先週のような喧噪はない・・・。エレベーターがなかなか来ず、休みが終わったことを実感・・・。 ふーむ・・・。もう1週間ぐらいのんびりしてから授業を始めたいな・・・。

のんびり・・・

出先でビール酵母の摂取中・・・。 今日ものんびり・・・。

カフェにて・・・

来週から授業が始まる・・・ということで、この週末はのんびり過ごすことにした・・・。とりあえずカフェでアイスカフェラテを飲みながら、のんびり・・・。

カフェにて・・・

ラッシュアワーを避けて、早めに家を出て、大学近くまで来て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 曇り空・・・。少し(だけ)日が差してきた・・・。

研究室にて・・・

新年度は(も)トホホな状況からスタートすることになった・・・orz 落ち込んでいても仕方がない・・・。少しずつ頑張ろう・・・。

大学にて・・・

1/4

引越をしたらラッシュアワー時の通勤が大変・・・と嘆いていたら、大学がヘリコプター出勤を認めてくれることになった・・・のは、いいのだが、生憎ヘリポートがない・・・ということで、家の上空に停止したヘリコプターがロープが降りてきて、それにつかまって引き上…