2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて・・・

土曜日は帰省して老健へ母を見舞い、昨日は1日のんびり過ごした・・・。今日は午後から会議、学生面談が終わって、夜は月刊誌の編集委員会・・・。 あっという間に1日が終わる・・・。あっという間に2月も終わる・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・で、のんびり・・・。昨日もこんな調子だったが、大学へ行ってからはいくつか問題が発生して、研究室で落ち着いている暇はなかった・・・。今日は平和でありますように・・・(^∧^) 晴れ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・で、のんびり・・・。今日は午後から学生面談・・・。 曇り・・・。

カフェにて・・・

週末からずっとバタバタ・・・過ごして、ようやくのんびりできる状態に戻った・・・ということで、カフェ・・・。 曇り空・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。 昨日の雨は上がって、曇り空・・・。これから晴れてくるのかな・・・。

カフェにて・・・

曇りのち雨・・・の予報・・・ということで、傘を持って家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、のんびり・・・していたら、空が暗くなってきた・・・。予報より早く降り出すのかな・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 晴れ・・・。今日は暖かい・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 晴れ・・・。今日も風が冷たい・・・。

研究室にて・・・

午前、午後に1件ずつ会議・・・が終わって、研究室でだらだらと仕事・・・。 日が延びてきた・・・。もう少し仕事・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 晴れ・・・。寒い・・・。

研究室にて・・・

朝から学部の業務・・・が15時過ぎまで・・・。終わって、研究室に戻って、メール処理など・・・。 昨日は春一番が吹き、気温も上昇・・・。今日は冬に戻って、夜半には雪がちらつくとか・・・。

カフェにて・・・

予報通り、昨夜から春の嵐・・・。激しい雨に、強い風・・・で、夜中も目を覚ます・・・。朝になっても止まず、ゆっくり始動・・・していたら、強風のままだが雨は止んだので家を出て、カフェ・・・。「嵐」の入試への影響が最小限であればいいが・・・。ラッシュがない日曜で…

カフェにて・・・

土曜日・・・ということで、午前中は(いつも以上に)のんびり過ごそう・・・ということで、ちょっと(だけ)遠出して、カフェ・・・。 晴れ・・・。夕方には雨・・・だとか・・・。

研究室にて・・・

午前中に歯科診療・・・。とりあえず今回の治療は今日でおしまい・・・。 大学に来て、事務と打合せをしたり、研究室で仕事をしたりしていて、この時間・・・。 そろそろ帰るとしようか・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。研究室でだらだらと仕事・・・。 今日もいい天気・・・だが、寒い、風が冷たい・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・の隅っこに座って、コーヒーを飲みながら、仕事・・・。隅は落ち着く・・・。 晴れ・・・。今日も寒い・・・。明日からは暖かくなるらしい・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 晴れ・・・。寒い・・・。

研究室にて・・・

10時ちょっと前に家を出て、大学・・・。研究室でちょっと仕事をして、13時からお昼を食べつつの会合・・・が終わって、研究室で仕事・・・。17時過ぎに近くの定食屋で夕食・・・後、研究室に戻って、だらだら仕事をしていたら、こんな時間・・・。 帰るとしよう・・・。外は寒…

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・に来て、研究室でちょっと仕事・・・。午後は高校の同期の集まりに参加・・・。 快晴・・・。青空が本当に綺麗だ・・・。

研究室にて・・・

午前中は宅配の荷物待ち・・・。届いたところで家を出て、大学・・・。入試準備でロックアウト中のキャンパスは静か・・・。 研究室でレポートを採点して、明日が締切の成績を入力・・・。 もうちょっとだけ残業・・・。

カフェにて・・・

朝方に地震・・・。突き上げられるような揺れに驚いたが、大きな被害はなくてよかった・・・。 家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 晴れ・・・。暖かい・・・。3月中旬の陽気とのこと・・・。

研究室にて・・・

午前中に学生面談・・・が終わって、職員と打合せ・・・ののち、会議が3件・・・も終わり、予定されていた雑用をこなしたあと、予定外の雑用・・・を処理して、研究室に戻って、一休み・・・。 外はもう暗い・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。晴れ・・・。風が強い・・・。

研究室にて・・・

午前中に胃の内視鏡検査・・・を、涙目になりながら受診・・・。とくに問題なしとのこと・・・。終わって研究室で仕事・・・ののち、昼から会議・・・。予算が豊富な部署ゆえ昼食付き・・・。終了後、研究室に戻って、他の教員と分担している授業の当方分の試験の採点をしたり…

研究室にて・・・

10時過ぎに大学に来て、研究室でだらだらと仕事・・・。午後から近くのクリニックで人間ドック・・・。面倒な検査は後日・・・ということにしたので、1時間ほどで終了・・・。研究室へ戻って、だらだら仕事を再開・・・。 外は真っ暗・・・。面倒な検査は明日の午前中・・・と…