逃亡生活2日目・・・

 午前中はホテルでのんびり・・・。昼前にチェックアウトして荷物を預け、当地へ来たら(ほぼ)必ず寄るショッピングモールへ・・・。今回は2つのホテルに泊まるのだが、どちらも部屋で無線LANが無料で使える・・・。しかし、やはりホテル街でネットにつなげないと、街歩きの情報が得られないし、地図も見られない、メールもチェックできないし、電車待ちの暇つぶしもできない・・・ということで、iPhoneで使えるデータ通信専用のSIMカードを購入することに・・・。ネットで調べた格安のSIMを目当てにショップを見て回ったのだが、なかなかない・・・。ようやく見つけたショップで購入して、カフェで装着・・・と思ったのだが、まてよ、「買ったSIMってマイクロSIMだよな、まさか普通のSIMなんてことは・・・」と思って開封したら、普通のSIMだった・・・orz

 マイクロSIMを買い直す気力もなく、ホテルに戻って荷物を受け取り、今日泊まるホテルへ・・・。チェックイン後、しばし休憩してから街歩き・・・の途中で携帯キャリアのショップがあったので、マイクロSIMを購入・・・。これでホテル街でもネットにつながる・・・のは、やはり快適!

 その後、ホテルに戻ってラウンジで食事・・・。食べ過ぎたので、夜も街歩き・・・。ある気づかれてホテルに戻ったところ・・・。

 のんびり・・・。