2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて・・・

8時ちょっと前に家を出て、コンビニ経由で大学に来て、研究室で仕事・・・。夜は月刊誌の編集委員会・・・ということで、5時ちょっと前に大学を出て、会場近くまで来て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、一休み・・・。曇り空・・・。蒸し暑い・・・。

帰宅・・・

超土砂降り・・・まで、書いて、外を見たら、雨が止んでいた・・・ということで、エントリを上げずに帰宅・・・。 のんびり・・・しながら、超土砂降り後を書いてみる・・。

ファミレスにて・・・

カフェを出てから買い物・・・。 昨年、某ブランドの旗艦店でトートバッグを買ったら、「20%オフにしてあげるよ!」、「6月30日までだよ!」というはがきが届いたので、それを持って、ほぼ1年ぶりに再訪・・・。小一時間、悩んで、今年はビジネスバッグを購入・・・し…

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、のんびり・・・の日曜日・・・。 雨が止んで、曇り空・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。 研究室で、ちょっとだけ仕事・・・。

カフェにて・・・

昨日は夕方から某学会の委員会の会議・・・ののち、懇親会・・・を終えて帰宅したら、日付が変わっていた・・・ので、すぐに気絶・・・。覚醒したのは8時ちょっと前・・・。『花子とアン』を見てから、風呂に浸かって再気絶・・・。再覚醒は10時過ぎ・・・。 風呂をでて、用意をし…

研究室にて・・・

家を出て、コンビニ経由で大学・・・。 夕方まで研究室で雑務の片づけ・・・。 晴れ・・・。

カフェにて・・・

午後から会議・・・。最初の会議が揉めて、延びて・・・、とりあえずの結論を出したものの、善後策を関係教員と協議・・・ののち、2件目の会議・・・の結果は否定的なものだった・・・。 どっと疲れたので、さっさと大学を出て、家の近くまで戻って食事・・・ののち、カフェ・・・…

研究室にて・・・

ファミレスによって、少し仕事をしてから大学・・・。 午後から会議が2件の木曜日・・・。 晴れ・・・。暑い・・・。

カフェにて・・・

午後からゼミ2コマ・・・を終えて、大学を出て、家の近くまで戻って、カフェ・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。 午後は雨が降ったり、止んだり・・・。今はまた降ってきた・・・。

研究室にて…

早起きして、ワールドカップのコロンビア戦を応援・・・するも1−4で1次リーグ敗退・・・を見届けてから家を出て、コンビニ経由で大学に来て、研究室・・・。 少し仕事をしたら、眠気が襲ってきて、気絶・・・。覚醒してもまだ9時台というのが、早起きのいいところ! 曇り…

研究室にて…

40分ほど前に大学に到着…したら、雨…。予報より早い…。 午後から講義が2コマの火曜日…。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、仕事・・・。 曇り空・・・。午後からは雨・・・の予報・・・。

カフェにて・・・

カフェで、ホットコーヒー・・・。 のんびり・・・。

カフェにて・・・

ちょっと遠出して、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。

カフェにて・・・

午後は某学会の会議・・・を終えて、会食・・・ののち、家の近くまで戻って、カフェ・・・。 アイスカフェラテでのんびり・・・。

研究室にて…

家を出て、大学…。昼過ぎまで研究室で仕事…。 曇り空…。

自分たちの…

ワールドカップは1次リーグ2試合を終えて、1分け1敗…。決勝トーナメント進出の可能性は残しているものの、確率はかなり低い…。 それにしても…。

帰宅…

昨夜は同僚と飲み会…2次会…を終えて、帰宅…したのは、日付が変わったあと…にもかかわらず、7時前には起床…。シャワーを浴びて、ワールドカップ対ギリシア戦を応援するも、引き分けという残念な結果…を見てから大学…。ちょっと仕事をして、学生と面談…ののち…

研究室にて…

家を出て、コンビニ経由で大学…。 午前中は研究室で仕事…。 晴れ…。湿度が低くて爽やか…。

カフェにて・・・

予定の業務をほぼ終えて、大学を出て、家の近くまで戻って食事・・・ののち、カフェ・・・。 抹茶フラペチーノでのんびり・・・。

研究室にて…

家を出て、コンビニ経由で大学…。午前中は研究室で仕事…。午後はゼミ2コマ…の水曜日…。 曇り空…。

研究室にて…

午後からの講義2コマを終えて、研究室…で、のんびり…。 朝は晴れていたけれど、曇ってきた…。明日は梅雨空が戻るのかな…。

研究室にて・・・

家を出て、コンビニ経由で大学・・・。 午前中に講義が1コマ・・・の月曜日・・・。 晴れ・・・。

逆転負け・・・

ワールドカップ初戦、コートジボワール戦は1−2の逆転負けという残念な結果・・・。 あまり集中して見ていなかったのだけれど・・・。

のんびり・・・

この週末はのんびり・・・。

運と縁・・・

昨日で、来年度の人事がほぼ確定したようだ・・・。自分のときもそうだったが、業績はもちろん必要だけれど、それ以上に運と縁が必要な気がする・・・。 私は、そうしたものに(完璧とは言わないまでもかなりの程度)恵まれてよかったのだが・・・。

研究室にて…

モスを出て、大学…。午前中は研究室で仕事…。 まだ雨…。そろそろ止むはずなのだが…。

モスにて・・・

昨夜からの雨が続く朝・・・。家を出て、大学近くまで来て、モス・・・。 コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。

憂鬱な季節…

梅雨に入って雨が続き、憂鬱な季節に入った…。