2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室にて・・・

昨日は研究会を終えて、食事会・・・ののち、買い物をして・・・いる途中で地震があった・・・というアナウンスがあったのだが、とくに揺れも感じず、周りも平静を保っていたので、帰宅してニュースを見て、大きな地震があったのだとびっくり・・・したものの、ビール酵…

研究室にて・・・

午後から研究会・・・ということで、9時前に大学に到着して、報告の準備・・・が、終わったところ・・・。 そろそろ会場へ向かうとするか・・・。 晴れ・・・。外へ出るのを躊躇する暑さだ・・・。

まだ研究室・・・

仕事が終わらず、研究室で残業…をしていたら、同僚が訪ねてきて、打合せ・・・が終わって、少し仕事をして、さて帰ろうとしたら土砂降り・・・ということで、研究室へ戻って、仕事をしているところ・・・。 雨雲レーダーによると、そろそろ雲の切れ間に入るようだ・・・…

研究室にて・・・

1時間ほど前に大学に到着して、研究室・・・。夕方まで研究室で仕事・・・。 曇り空・・・。蒸し暑い・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。アイスカフェラテを飲みながら、調べもの・・・。 曇り空・・・。蒸し暑い・・・。

研究室にて・・・

1時間ほど前に大学に到着して、研究室・・・。 午後から3コマの水曜日・・・。 今日も夏日・・・。朝から暑い・・・。

研究室にて・・・

4コマの授業を終えて、ぐったり・・・の火曜日・・・。 とっとと帰るとするか・・・。

研究室にて・・・

9時ちょっと前に大学に到着・・・。2限の授業を終えて、研究室に戻ったところ・・・。 一休み・・・。

研究室にて・・・

昨日は帰省して、母校の野球の応援・・・ののち、老健へ行き、母親と会ってから、弟と食事をして、家に戻った。 今日は午前中をゆっくり過ごしたのち、昼過ぎに大学に来て、研究室でダラダラと仕事中・・・。一息入れて、もう少し(だけ)仕事・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。アイスカフェラテを飲みながら、書類の作成・・・。 今日はお昼に、この春退職された先生と会食・・・。夜は大学時代の仲間と超久しぶりの飲み会・・・。 まずは書類を片付けよう・・・。

研究室にて・・・

午前中に1件、午後に2件の会議・・・の木曜日・・・。 昼休み・・・。

研究室にて・・・

10時過ぎに大学に到着・・・。研究室で雑用を片づけたあと、学生の進学相談・・・を終えて、授業の準備・・・も終わって、一休み・・・。 これからゼミなど、3コマの授業・・・。 晴れ・・・。蒸し暑い・・・。

研究室にて・・・

昨日もバタバタ・・・、今日もバタバタ・・・、あっという間に1日が終わる・・・orz

帰宅・・・

学会出張を終えて、帰宅・・・して、ビール酵母を摂取しながら疲れを癒やしているところ・・・。 のんびり・・・。

ホテルにて・・・

10時ちょうどに研究室に入って、ちょっと仕事・・・ののち、学生面談、会議・・・を終えて、週末に開かれる某学会に出席するため空港へ・・・。1時間半ほどのフライトの後、30分ほどバスに揺られて、繁華街のターミナルに到着・・・後、5分ほど歩いて、ホテルに到着・・・。…

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。アイスカフェラテを飲みながら、少し仕事・・・。 昼から会議、会議、打合せが夜まで続く・・・orz

カフェにて・・・

昨日は午前中をバタバタ過ごし、午後は4コマでヘトヘト・・・。夜は温帯低気圧の影響で風雨激しく・・・ということで、落ち着かない1日だった・・・。 今日も3コマ・・・あるが、少しは落ち着いた時間を過ごそう・・・ということで、カフェ・・・。暑い1日になるという予報・・・…

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。夕方まで研究室で雑用の片づけ・・・。今週は何だか落ち着かない日が続く・・・。 晴れ・・・。青空が気持ちよい・・・。

カフェにて・・・

1日のんびり過ごして、カフェ・・・。アイスティーで、引き続きのんびり・・・。

祈合格・・・したら・・・

先日、電車に乗ったら、前に座っていた学生がPCを開いていたのだけれど、その天板に「祈合格 ○○大学」のシールが貼ってあった・・・。どうやら無事に合格したようで、合格の二文字が×で消されていた・・・のだが、その横に脇に「卒業」と手書きされていた・・・。 い…

研究室にて・・・

昨日は帰省して老健へ行って母に会ったのち、高校の同窓の集まりに参加・・・。2次会までつきあったのち、帰宅・・・ということで、今日は朝から怠い・・・。昼過ぎに大学に到着し、研究室で仕事・・・の前に、気絶・・・orz 覚醒後、少し仕事をしたら、この時間・・・。

研究室にて・・・

昼ちょっと前に大学に到着して、研究室でダラダラと仕事・・・。そろそろ大学を出るとしようかな・・・。

カフェにて・・・

研究を出て、大学近くのカフェ・・・で、コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 祝日とあって客も少なく、店内は静か・・・ということで、まもなく閉店・・・。 もう少しだけ頑張ろう・・・。

研究室にて・・・

15分ほど前に大学に到着・・・して、研究室・・・。今日も夕方まで仕事・・・。

研究室にて・・・

10時過ぎに大学に到着して、研究室・・・で、ダラダラと仕事・・・をしていたら、こんな時間・・・。 もうちょっと(だけ)頑張ろう・・・。

研究室にて・・・

昼過ぎに大学に来て、研究室でダラダラと仕事・・・。今日もたいして捗らず・・・ (*´Д`)=3

研究室にて・・・

昼ちょっと前に大学に到着・・・して、午後は研究室で書類作成など・・・。夕方から論文に取りかかるも進まず・・・orz 明日から頑張ろう・・・(。_゜☆\