2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて・・・

今日で6月も終わり・・・ということは、1年の半分が終わり・・・。あっという間・・・。 今日は午後から会議が1件・・・。今の季節にふさわしいような、鬱陶しい案件を扱う会議だ・・・。 とりあえず、今はアイスカフェラテを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 昨日の青空は消え、今日は雨・・・。梅雨らしいと言えば、梅雨らしい・・・。気温は低く、梅雨寒・・・。

カフェにて・・・

家を出て、めがねをつくりに・・・。今日が遠近両用フェアの最終日・・・ということで・・・、平日の午前中なのに、売り場にはお客さんが結構いた・・・。 フレーム選びに少し迷って、それ以上に検査に時間がかかって、1時間ほど滞在・・・。できあがりは約1週間後・・・。 お…

休養・・・

木曜日の面倒な会議がやはり紛糾・・・して、おまけに残念な結果になってしまった・・・ということで、金曜日の会議終了後からは、休養モード・・・。 今日は書店を徘徊して、今はカフェ・・・。 曇っていたが、今は日が差している・・・。いずれにしても蒸し暑い・・・。

カフェにて・・・

今週はゆっくり過ごしたい・・・のだけれど、昨日は午前に学生面談が2件・・・ののち、午後から4コマの授業で、あっという間に1日が終了・・・。 今日は午後に会議が1件・・・だけれど、きわめて面倒な案件を扱うため、長引きそう・・・。 明日も面倒な会議あり・・・。 とりあ…

カフェにて・・・

雨の中、家を出て、カフェ・・・。 カフェに寄ることができるのは、時間的にも精神的にも余裕があるとき・・・。こういう日ができるだけ多いといいのだが・・・。 アイスカフェラテでちょっとのんびり・・・。

カフェにて・・・

先週は本当に慌ただしく過ごした・・・。通常の授業、会議に加え、月曜日は新聞の取材に、打合せ・・・。火曜日は昼に理事に呼び出されて打合せがあり、授業の合間に学生および保護者との面談・・・。水曜日はエクストラな用事はなかったが、午後から4コマ・・・。木曜日…

カフェにて・・・

家を出て、大型書店に出かけ、店内をのんびり巡回・・・後、カフェでのんびり・・・。 晴れ・・・。今日は晴天・・・。夏の太陽が照りつける・・・ものの、湿度が低いのが救い・・・。

カフェにて・・・

週末に学会の会議やら高校同期の集まりがあったり(、飲んだり)し、週が改まったら、授業やら会議やら打合せやら相談を受けるやら・・・で、あっという間に水曜日・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 梅雨空・・・から、今日は太陽がちょっと顔…

洋食屋さんにて・・・

本日の業務を終えて、大学を出て、家の近くまで戻って駅ビルの洋食屋さん・・・。 朝から授業、会議、打合せ・・・で、今日もお疲れ様・・・ということで、(腹痛も治まったし)ビール酵母を摂取しながら癒やしの時間・・・。

カフェにて・・・

昨日は終日腹痛が治まらず・・・orz 今朝は少し楽になったが、完全復活とは行かない状態・・・なのに、4コマの授業を抱えた水曜日・・・。無事に1日が終わりますように・・・(^∧^) 曇り空・・・。