2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて・・・

昨日は研究会終了後、懇親会・・・に少しだけ顔を出して、元同僚主催の前任校の運動部慰労会に出席・・・。4年間お疲れ様ということで、飲んで、食べて、話したのち、学生と別れて元同僚と2次会・・・を終えて帰宅したら、日付が変わっていた・・・。 帰宅後、即気絶し、…

カフェにて・・・

夕方から研究会・・・ということで、大学を出て、会場近くのカフェ・・・。 ホットのカフェラテでほっと一息・・・。

研究室にて・・・

家を出て、コンビニ経由で大学・・・。 コンビニ・コーヒーを飲みながら、仕事・・・。 今日も晴れ・・・。

カフェ2回目・・・

大学を出て、家の近くまで戻って、朝も来たカフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・したいが、ちょっと煩わしいメールが届いた・・・。 コーヒーが苦い・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、書店、コンビニ経由で大学・・・。 会議のない木曜日・・・ということで、研究室で仕事・・・。

カフェにて・・・

9時過ぎに家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 今日も天気はいい!

ファミレスにて・・・

ゼミ2コマを終えて、大学を出て、家の近くまで戻って、ファミレス・・・。 食事をして、のんびり・・・。 風が強い、寒い・・・。

研究室にて・・・

非常勤先でゼミ・・・を終えて、本務校へ戻って研究室・・・。 一休み・・・。

カフェにて・・・

家を出て、非常勤先近くまで来て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、メール処理やらモバイル・ルーターのアップデートなど・・・。 晴れ・・・。今日も暖かい・・・。

誤った方針…

asahi.comに、「国立大教員に年俸制 文科省、競争を導入・退職金廃止」、の記事…。 あらら…。==== 「優れた研究や教育を進めた教員は年俸が大幅にアップする」とのことだが、基準は何で、誰が査定するのだろう。「退職金廃止で帰属意識が薄まり、大学間の転…

カフェ2回目・・・

大学を出て、家の近くまで戻って朝も来たカフェ・・・。 エスプレッソで一休み・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、書店、コンビニ経由で大学・・・。 午後から講義が1コマの火曜日・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 アイスカフェラテを飲みながら、ちょっと仕事・・・。 昨日とは打って変わって快晴・・・。暖かい・・・が、夜はかなり冷えるようだ・・・。

カフェにて・・・

講義を終えて、研究室に戻ってメール処理・・・ののち、大学を出て、編集委員会開催場所の近くまで移動して、カフェ・・・。 アイスカフェラテで一休み・・・。 雨・・・。

研究室にて・・・

昨夜は寝つきが悪く、結果、少々寝坊・・・ということで、カフェは経由せず、コンビニに寄るだけで大学・・・。 午前、午後に、講義が各1コマの月曜日・・・。夕方からは月刊誌の編集委員会・・・。 曇り空・・・。夕方には雨とのこと・・・。

ポチッ…

海外でiPhone 4Sを買って、1年半ほど…。WiFiが使えなくなったほか、不具合がいくつか…。とはいえ、iPhoneにはかなり飽きてきている…けれども、今まで購入したアプリはかなりあるからSIMフリーのiPad miniを輸入して…と思っていたら、本家からSIMフリーのiPho…

カフェ2回目・・・

午後は研究室でちょっと仕事・・・ののち、大学を出て、食事をしてから家の近くまで戻って、朝も来たカフェ・・・。 ケーキセットでのんびり・・・。

カフェにて・・・

昨夜は10時ちょっと前に帰宅・・・。風呂に入ったものの、気絶・・・。覚醒して、きちんと寝たのは日付が変わった2時過ぎ・・・。 7時間弱寝て、起床・・・。支度をして、家を出て、カフェ・・・。コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 今日も天気がいい・・・。

空港にて・・・

2泊3日の旅程にすることも考えていたけれど、街のあまりの寂しさに1泊2日で切り上げることにした・・・ということで、鉄道、バスを乗り継いで、空港・・・。 搭乗アナウンスを待っているところ・・・。

カフェにて・・・

ホテルをチェックアウトして、ぶらぶらしてカフェ・・・。 ホットコーヒーでのんびり・・・。

ホテルにて・・・

昨夜は10時過ぎにとっとと就寝・・・。7時過ぎに起床して、朝食・・・を終えて、部屋に戻ったところ・・・。 チェックアウトまで、ちょっとのんびり・・・。

SIMフリーiPhone!

asahi.comに、「SIMフリー「iPhone」国内でも販売 ネットで」の記事・・・。 いったいどこの業者が・・・と思ったら、本家だった!!!

ホテルにて・・・

飛行機、バス、電車を乗り継いで、到着・・・して、当地での目的を果たして、ホテルにチェックイン・・・。 それにしても・・・。

空港にて・・・

この週末は、国内旅行・・・ということで、空港・・・。 美しい朝焼けの空に向けて、まもなく出発・・・。

カフェ2回目・・・

午後の会議が予想外に早く終わった\(^o^)/ので、とっとと大学を出て、家の近くまで戻って、散髪・・・。 スッキリしたところで、朝も来たカフェ・・・。ケーキセットで、ちょっとのんびり・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、コンビニ経由で大学・・・。 午前と午後に会議が1件ずつ・・・。 まずは最初の会議の資料を印刷・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、ちょっとのんびり・・・。 晴れ・・・。今日もいい天気だ・・・。会議がなければ・・・(´。`)

研究室にて・・・

非常勤のゼミを終えて、本務校に移動して、研究室・・・で気絶・・・バキッ!!☆/(x_x) 覚醒したところで、これから本務校のゼミ・・・。

カフェにて・・・

家を出て、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、のんびり・・・。 晴れ・・・。今日もいい天気だ・・・。

ファミレスにて・・・

大学を出て、家の近くまで戻って、ファミレス・・・。 まずはポリフェノールを摂取・・・。