2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室にて・・・

急遽、引越をすることになって(夜逃げではないw)、水、木と家にこもって作業・・・。昨日、荷物を転居先に送り、今朝、業者が来て鍵を引き渡し、空っぽになった部屋をあとにして、(転居先に遅れなかった)荷物を抱えて、大学・・・。午後から会議・・・。 晴れ・・・。

研究室にて・・・

4時半から始まった打合せが終わったのは、8時過ぎ・・・。終わって、2日連続で支給された弁当を研究室で食べて、事務作業・・・。 疲れた・・・。

研究室にて・・・

午前中からずっと学部の業務・・・。昼、夜ともに弁当を支給される業務は初めて・・・。疲れた・・・。 とっとと帰ろう・・・と思ったら、雨・・・。止むまで研究室で休憩・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。午前中は研究室で書類の整理、午後は学部の業務・・・。 晴れ・・・。

疲れた…

終日、家で片づけ…。 疲れた…。

研究室にて・・・

家を出て、大学・・・。午前中に打合せ、会合・・・。午後も会議・・・。業務や会議が多い週だ・・・。 晴れ・・・。暖かい・・・。

研究室にて・・・

カフェを出て、大学・・・。 夕方まで学部の業務・・・。 本格的な雨・・・。あまり寒くないから雪にはならないかな・・・。

カフェにて・・・

用事を済ませて、カフェ・・・。 コーヒーを飲みながら、一休み・・・。 雨・・・。これから雪・・・?

研究室にて・・・

昨夜は同僚に誘われて、飲み会…を終えて、帰宅したら日付が変わっていた・・・ということで、遅い始動・・・で、30分ほど前に大学に到着・・・。夕方まで研究室で仕事・・・。 曇り空・・・。これから雨になるようだ・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学に到着して、研究室でちょっと仕事・・・。このあとは、夕方まで学部の業務・・・。 晴れ・・・。

研究室にて・・・

家を出て、大学に到着して、研究室でちょっと仕事・・・。このあとは、夕方まで学部の業務・・・。 晴れ・・・。

カフェにて・・・

乗り換え便は定刻より10分ほど早く離陸・・・して、45分ほどの早着・・・。入国審査もスムーズに終え、手荷物もすぐに出てきて、税関検査も空いていたから、着陸から30分ほどで到着出口・・・。 このまま帰ってしまうと、気絶してしまいそうなので、到着階にあるカフ…

乗り換え空港にて・・・

搭乗券をもらって、荷物を預ける前にトラブル・・・。まずい・・・と思って、慌てたのだが、とりあえず荷物だけ預けて、各所に電話連絡していたら・・・、単なる勘違い・・・ということが露見して笑い話に終わったのだけれど、日本へ国際電話をかけたりしたら、結構なお…

空港にて・・・

ホテルをチェックアウトして、バスで空港・・・。道が空いていて、1時間かかるかと思ったら30分ほどで到着・・・。チェックインカウンターへ行ったら、「おまえの便には早すぎて荷物は預けられない」けど、「搭乗券は出せるよ」ということで、とりあえず搭乗券だけ…

図書館にて・・・

マックに30分ほどいたら雨が止んでいたので、歩いて図書館へ来たら、日が差してきた!

マックにて・・・

ホテルを出て、マック・・・で、コーヒー・・・。 この滞在で、初めての雨・・・。

図書館にて・・・

今日は別の図書館・・・。昨日までの図書館はホテルから徒歩15分ほど・・・。今日の図書館は歩くと40分くらいかかるので、バスを利用・・・。駅始発のバスがなかなか来ず、始発にもかかわらずかなり混みそうだったので、5分ほど歩いて別の路線バスに乗車・・・。こちらは…

図書館にて・・・

駅にあるマックでコーヒーを飲んでから、図書館・・・。 いつもと違う閲覧室で気分を変えて、仕事・・・。 晴れ・・・。

図書館にて・・・

昨日よりちょっと早く始動して、図書館・・・。半年前にはなかった(と思う)Wi-Fiにどうしたらつなげるべきか、昨日はわからなかったが、とりあえず住所等をホテルのものに設定して、こちらの携帯の番号を入れ、指示通りにやってみたら、つながった! まあ、つな…

ホテルにて・・・

昨日は夕方から睡魔に襲われ、早々に気絶・・・。要するに時差ボケ・・・。日本時間の朝の時間に覚醒したけれど、そのまま起き上がると時差ボケを解消できない・・・ということで、そのまま横になって、再気絶・・・して、こちらの朝に起き上がる・・・。朝食を取り、ホテル…

チェックイン・・・

ホテルをチェックアウトして空港に戻り、電車で中心部へ・・・。ちょっと遅れて出発したけれど、時間より早く到着・・・。この電車は10年ほど前から利用しているが、ずいぶん快適になった・・・。運賃もかなり上がっているけれど・・・。 駅構内をちょっとぶらぶらしてか…

起床・・・

時差ぼけのせいか、夜中に何度も目を覚ましつつ、最終的に日が高くなったところで起き上がり、着替えて、朝食を取って、部屋に戻ったところ・・・。 チェックアウトまでのんびり・・・。

ホテルにて・・・

3時間ほど眠気と闘いながら乗り換え便を待ち、搭乗とともに気絶・・・したものの、軽食と飲み物のサービスのときは、しっかり目を覚ましたが、食後すぐに再気絶・・・。寝ていても着陸時の衝撃で覚醒することが通常だが、今日はスポットに入るまでずっと気絶・・・。…

空港にて・・・

30分ほど遅れて出発した飛行機は、10分ほど遅れて乗り換えの空港に到着・・・。何回も利用したことのある空港だが、今日は手荷物検査がやけに厳しかったが、テロを警戒してのことだろう・・・。しつこく調べ、時間はかかったが、乗り換え便の出発まで4時間ほどある…

空港にて・・・

忙中閑あり・・・と言うか、学期始末試験と入試が続く忙中に閑を探し出して、海外逃亡・・・。 空港に到着して、搭乗開始までのんびり・・・。 晴れ・・・。

研究室にて・・・

結局は昨夜は飲み会に参加して、11時ちょっと前に帰宅・・・。日付が変わって就寝・・・。7時ちょっと前に起床・・・。 午前中に宅配業者の集荷・・・が来てから、家を出て、大学・・・。夕方まで研究室で仕事・・・。 晴れ・・・。今日は暖かい・・・。

会議を終えて・・・

会議を終えて、研究室・・・に戻って、採点・・・。「雪が降っていない」ということで、やっぱりこれから飲みに行くらしい・・・。これから雪になるんじゃないかな・・・。予報もそうなっているし・・・。

研究室にて・・・

9時過ぎから雪の予報・・・ということで、早めに家を出て、8時ちょっと前に大学に到着・・・。今はまだ小雨・・。 会議が2件、打合せが1件の木曜日・・・。夜、飲み会の誘いがある・・・。大雪の予報なのに・・・。やめようよ・・・。

研究室にて・・・

9時過ぎに大学に到着して、研究室・・・。学内外のいくつかの用事を片づけていたら、この時間・・・。一休みして、採点と書類の作成・・・。 晴れ・・・。風がなく、過ごしやすい・・・。明日は雪の情報・・・。

研究室にて・・・

いつもよりちょっと早く家を出て、開門と同時に大学に到着して、研究室・・・。 終日、研究室にこもって仕事・・・。採点もしないと・・・。 晴れ・・・。気温は低いが、風がないのが幸い・・・。