2007-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしく!

2007年も1時間を切った・・・。 いや〜、早い1年だった・・・。来年はもっと早くなるのだろうな・・・。トホホな日常を返上して、スマートな日常を多くしたいが、1日だけのような気が・・・。 今年も多くの方にご訪問いただきありがとうございました。来年も…

2007年を(個人的に)振り返る(初年次教育)

「教育」のところで書くべきだったが、書き忘れたので、別にエントリする。

2007年を(個人的に)振り返る(PC・スマートフォン)

今年購入したPC、スマートフォン・・・。

2007年を(個人的に)振り返る(学外の仕事)

学外の仕事は少なかった・・・。

帰省・・・

実家へ到着・・・。イーモバイルの圏内であることを確認・・・。EM・ONEをBluetoothモデムにしてネットへ接続・・・。

駅へ・・・

そろそろ発車時間が迫ってきたので、カフェを出て、駅へ向かおう・・・。

2007年を(個人的に)振り返る(学内の仕事)

「研究状況はトホホだったが、学内の仕事もトホホだった・・・。もっともこちらは働かされすぎでトホホだったのだが・・・」という記述は今年もそのまま使える・・・orz

2007年を(個人的に)振り返る(研究)

「研究面では反省ばかりの1年だ・・・」と昨年書いたが、今年はもっと反省しなければいけない・・・。

2007年を(個人的に)振り返る(教育)

2007年の教育活動を簡単に振り返ってみたい・・・。

カフェにて・・・

家を出て、ターミナル駅まで来て、帰省のため切符を購入・・・。カフェで発車待ち・・・・。

起床・・・

2時過ぎに就寝・・・。空港で預けた荷物が午前中に届くことになっているので、それまで寝ていればいいと思っていたら、もう届いた・・・。いつもはお昼近く(か、ちょっと過ぎた頃)なのに・・・。 寒い・・・が、逃亡先はもっと寒かった・・・。 雲一つない青…

帰宅・・・

買い物、食事をして、先ほど帰宅・・・。 疲れた・・・。一休み・・・。

帰国・・・

逃亡生活を終えて、帰国・・・。ターミナル駅へ向かうバスを待っているところ・・・。 大きな荷物は宅配業者に預けて身軽になったので、食事、買い物をして、帰宅の予定・・・。 出国審査場は混んでいるのかもしれないが、到着便が少ない時間だったせいもあ…

ホテルにて・・・

街歩き2日目を終えて、ホテルに戻ってきたところ・・・。 今日は地下鉄を併用したが、結局、風景を見たくて、歩いた、歩いた・・・。そのおかげで、昨日とは別の家電量販店を発見したりしたが、E90にはお目にかかれず・・・。仕方がない、年明け後、オンライ…

街歩き2日目・・・

当地は朝・・・ということで、そろそろ始動して、街歩き2日目・・・。 美術館はあきらめて、この街のまだ行っていない辺りまで出かけてみるつもり・・・。 そうそう、昨日はNokiaのN810(のモック)にもお目にかかった・・・。今日こそ、(日本で買うよりお得な…

街歩きで見かけたもの・・・

コンピューター・ストアや家電量販店で見かけたものは、以下のようなもの・・・。 iPhone、Palm Centro、Palm Treo 700w、Nokia N95・・・。Nokia E90があれば購入していたのだが・・・。

ボケボケ・・・

ホテルに戻って一休みしていたら、気絶・・・。外はすでに暗くなっていたので、とりあえず水、ポテトチップスなどを近くのドラッグストアで買い求め、(お昼をたっぷり食べたので)夕食は取らずにホテルで過ごすことにした・・・。ポテトチップスを食べ終わり…

ホテルにて・・・

今日は当地の美術館に行くつもりで、ホテルを出た・・・。もっとも開館にはまだ1時間半ほど会ったので、まずは(小雨の降る中)散策・・・。途中でカフェに寄ったり、コンピューター・ストアを覗いたりして、美術館へ行ってみたら、長蛇の列・・・。 開館直後…

街歩きへ・・・

食後、気絶・・・。ベッドはクイーンサイズなのでそれほど広くはない(部屋も広くはない)が、フカフカ感は先日のアップグレードされたホテルのベッドを上回る。昨夜は疲れていたが、そうでなくてもゴロゴロ寝転がっているだけでも眠りに誘われる・・・。とい…

到着・・・

1時間ほどのフライトの後、2時間ほど待って別の飛行機に乗り換えて、今度は8時間のフライトで、今回の逃亡生活の最終目的地に到着・・・。 入国審査場が混んでいて1時間ほどかかり、さらに中心部へ向かうバスも渋滞やら何やらで、ようやく1時間ほど前にホテ…

搭乗を待ちながら・・・

空港に到着し、チェックイン、出国審査を終えて、搭乗を待っているところ・・・。

空港へ・・・

ホテルをチェックアウトして、空港バスに乗車して、発車待ち・・・。 外は暗い・・・。オレンジ色の街灯が綺麗だ・・・。

アップグレードされて・・・

アップグレードされた部屋は広い・・・。ベッドはキングサイズだし、小さいけれどソファもある・・・。ポットも備え付けられている・・・。海外のホテルには珍しく歯ブラシもあり、スリッパもある・・・。 ここまでは経験済み・・・。 部屋の片隅にはエアロ…

起床・・・

真夜中にいったん目が覚めたものの、(アップグレードされたので)キングサイズのベッドでゴロゴロしていたら4時間ほど気絶・・・。 (アップグレードされたので)部屋に備え付けのコーヒーを飲んで、シャキッとしよう・・・。

時差ボケ・・・

ホテルを出て、街の中心部へ出かけたら、クリスマス休暇とあって、人、人、人の波にうんざり・・・。食事だけして、ホテルに戻ったところで強烈な眠気に襲われ、ベッドに沈没・・・。 5時間ほど寝て、目が覚めた・・・が、完全に日本時間・・・の時差ボケ・…

アップグレード

列車は5分ほど遅れて到着・・・。日本なら「お急ぎのところ列車の到着が遅れ申し訳ございません。」というアナウンスが入るところだろうが、何もなし・・・。この国では5分の遅延は定刻と同じだろう・・・。 駅の近くにホテルにチェックインしたら、アップグ…

遅延・・・

定刻通り、最初の停車駅に到着・・・。ところが、出発の時間が過ぎても動かない・・・と思っていたら、「機関車両の故障」のアナウンス・・・orz

鉄の旅・・・

電車は定刻に出発・・・・。4時間半の鉄の旅・・・。 TreoとEM・ONEでのネット接続も問題なし・・・。

駅にて・・・

ホテルをチェックアウトして、駅・・・。切符を買い、乗車する電車の入線待ち・・・。

ホテルにて・・・

1時間ほど前に起き上がり、朝食を食べてきたところ・・・。 ちょっとのんびりして、チェックアウト・・・。